『レンズに何か写り込む』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『レンズに何か写り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに何か写り込む

2019/03/28 21:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

最近購入させていただきました。
時間の確保が難しく、今のところ室内でしか使えていない状況です。
室内撮影中にふと気がついたことで、撮影した写真の右上あたりにシミのようなものが写り込んでいました。
しかし部屋のどこを探してもそんなものはなく、撮影位置を変えても出た写真は変わらず。
レンズにホコリが入ったのか?と思い点検に出したのですが、「そういった症状は見られない」との返答が
これは一体何なのでしょうか?
一眼初心者でまったくわからない状態です
よろしくお願いします。

書込番号:22564655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/03/28 21:29(1年以上前)

同じ場所ですね。
絞り値はF16ですし、カメラのイメージセンサー上の塵埃(ゴミ)だと思われます。

書込番号:22564688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/28 21:29(1年以上前)

 カメラのセンサー面についた脂分を含んだ細かなゴミだと思います。センサークリーニングを繰り返せば落ちる可能性はありますが、脂分を含んだゴミの場合はセンサークリーニング機能では簡単に落ちません。
 
 このてのごみは清掃過程の掘削くずなどがボディの何処かに隠れていて、それがなにかの拍子にセンサーに付くこともあると思っています。

 普通はF16まで絞ることは少なく、大抵はF8くらいまでで撮ると思いますが、多分F8とかF5.6とかだと目立たなくなると思います。

 センサー面のクリーニングキットは販売してるので、ご自身でクリーニング可能ですが、万一センサーを傷つけるとその修理代が高くなるので、自信がなければ、ニコンのサービスセンターに送って清掃してもらえばいいです。

書込番号:22564689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/03/28 21:42(1年以上前)

D7500 センサに付いた塵ゴミです。

ミラーアップしてセンサ表面をよく観察してください。
通常、ブロワでシュポシュポして取り除きます。

書込番号:22564719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/03/28 21:44(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>holorinさん
>うさらネットさん

素早い返答ありがとうございます!
センサー部分のゴミだったのですね・・・
とりあえずセンサークリーニングを試してみて、ダメそうならまだ保障期限内なのでサービスセンターに出してみようと思います。

書込番号:22564725

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2019/03/28 23:21(1年以上前)

>でっきぶらし_さん

あー、これゴミです
センサーに付着した。

一番安全なのはメーカーに持って行ってセンサークリーニングしてもらうことです
あとはニコンからクリーニングキットProが発売されていますので、これでクリーニングするものOKです
但し、無水エタノールは別途薬局で買う必要があります。

私は、保証期間中はメーカーで、その後は自分で清掃しています。
ちょっとコツと根気がいりますが、慣れてしまうと造作ないことですのでチャレンジするのも一考かと思います!

ちなみに根気というのは神経質にゴミゼロを目指すと、何回となく清掃する羽目になるんです。
ゴミが付いてた箇所は綺麗になるのですが、どうしても空気中を浮遊しているゴミが別の場所に着いたりするので。(^^;;
清掃して、レンズ付けてチェックしてまた清掃。これをゴミゼロになるまで繰り返すと、少ない時でも5=6回、多いと20回近くやって夜が明けたなんてことも(爆)

書込番号:22564947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/24 22:14(1年以上前)

多少のゴミは気にしない。絞りはf8までにする。16なんかにするから見えてしまって気になります。

書込番号:23006892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング