『キヤノンのEXTENDER EF1.4X IIIが装着可能!』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『キヤノンのEXTENDER EF1.4X IIIが装着可能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

キヤノンのEXTENDER EF1.4X IIIが装着可能!

2014/10/25 07:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

おはようございます。

朗報です。EXTENDER EF1.4X IIIの装着可能です。
AFはF8対応のカメラを現在持っていませんので確認できません。

MFにて撮影しましたが、シグマ純正より、周辺部の色収差が少ないように思います。

本日使ってみますが、とりあえず発見です。

お試しの時は、自己責任にてお願いします。

書込番号:18089208

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/25 08:40(1年以上前)

MFもF値が大きくなりますので、かなり明るいところしか使いづらい気がします・

書込番号:18089327

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/10/25 08:47(1年以上前)

じじかめさん、おはようございます。

おっしゃる通りですが、私が言いたいことは、すでにEXTENDER EF1.4X IIIをお持ちの方は、シグマ純正(専用)を購入する必要がなくなる。
また、購入をお考えの方は、EXTENDER EF1.4X IIIを購入できる。

これ結構大事・・・。私は買ってしまったが。

画質については、本日確認します。

書込番号:18089343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/25 09:05(1年以上前)

jycm さん おはよう御座います。

早速、1DXにEX1.4 3型を付けてみましたが、フォーカスが少し迷うみたいです?
あとは再生で拡大表示が出来ませんでした!
シグマの新型テレコンと何か違うんですね?

書込番号:18089391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/10/25 09:13(1年以上前)

そうですか…(汗)。

やはり純正でないとAFは駄目ですか。

複雑ですが、純正を購入したかいが出てきたということになりますね。

話はかわりますが、フロントレンズギャップ の件は、今シグマさんに電話しました。
サポートセーターでは、被せギャップのみの付属と認識しているみたいです。
確認して、週明け連絡があります。

結果が出ましたら報告します。

書込番号:18089413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/25 12:21(1年以上前)

jycm さん こんにちは
レンズキャップはキャノンの54でもかぶせ式レンズキャップだから気にしませんでした!
シグマから105mmのレンズキャップ(1100円)出てますね!
口径が大きとかぶせ式レンズキャップが多いですが、好みが有りますからね!

書込番号:18089995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/10/25 12:29(1年以上前)

防湿庫に入れるのにどうしてもフードを外します、そうなると被せキャップがブカブカで、すぐ外れる。
やはりレンズキャップが有ると便利です。

安いですし、安心できます。保護レンズつけているんですが…(笑)。

書込番号:18090028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/25 22:41(1年以上前)

スレヌシさん 横すれ大変申し訳ありません。

限定コレクターさんはじめまして。

もしお持ちでしたら、1DX+70-200U+ex2×と本レンズとでAFの合焦スピードの違いなど、感想頂けると大変有難いのですが…。

大変不躾なお願い申し訳ありません。

書込番号:18092327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 08:51(1年以上前)

Orionow さん おはようございます

野鳥を写されるのですか?

EF70-200 f2.8 2型は良いレンズですがエクステEX2 3型 では被写体までの距離でピントスピードや解像が落ちますのでEX1.4までですね!
EF500 f4 2型も同じです!

シグマの150-600はUSBドックでピントスピードを上げたら使い易くなりました!
気になるのはズームリングがキャノンと逆回しとピントリングとズームリングが硬いから素早い操作が今はしづらいです!

書込番号:18093518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/26 12:52(1年以上前)

限定コレクターさんはじめまして。

早速の返答ありがとうございます。
ニコンからの出戻り組でして、現在は1DX+70-200U+2×で100-400の新型を待ってました。
ニコンでは200-400まで鼻息荒くがんぱってましてが、どうも撮影用途には無駄を感じて今回は100-400を待ってましたがこのレンズAFがいけるのならと思い、不躾ながら質問させていただきました。

150-600のほうが明らかに速いのですね。
ニコンの200-400も決して爆速ではなかったので、私の用途では行けそうです。
400では少し足りないので、本レンズかなり傾いてます。

ありがとうございました。

スレヌシ様、横スレ大変失礼いたしました。

書込番号:18094286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/29 09:11(1年以上前)

シグマの新型テレコンを付けたらピントが悪いと思ったらシグマのサイトに以下の様なコメントが書いて有りました!

*4 AFがF8対応のカメラに装着した場合のみ、SIGMA TELE CONVERTER TC-1401との組み合わせでAF撮影が可能ですが、コントラストの低い被写体や輝度値の低い被写体の撮影時にピントが合わないことがございます。

1DXで使用しましたが開放でf9になり、条件が良いところでないと使えませんでした!

書込番号:18105240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2014/10/29 09:56(1年以上前)

限定コレクターさん

おはようございます。
19!!
6Dに付けた時は11だったような?

なかなか思った通りいかないですねぉ…(汗)。

明日確認します。

書込番号:18105346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dangan555さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/13 21:29(1年以上前)

はじめまして。

私もEX1.4Vを、7DUと5DVに装着してみました。
両機共、F=9で認識、1点AFと領域拡大上下左右は、AF可能でした。
7DUでは、マイクロアジャスターを調整してもピントはボケボケでした。
だからEXとの組み合わせは、諦めました。

書込番号:18367305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング