150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
【使いたい環境や用途】
野球
【重視するポイント】
望遠
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
NikonNIKKOR200-500
【質問内容、その他コメント】
こちらの望遠レンズはD5600に使用することは出来ますか??
今Nikonの純正と迷っています。
オススメがあったご助言よろしくお願いします。
書込番号:23243554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用出来ますよ。
防塵防滴仕様で、直進でズーミング出来ます。
USBDOCKを別途購入すれば、自分仕様に
カスタマイズ出来ます。
ただ、重さは三キロオーバーなので、このクラス
のズームレンズの中では、一番重いです。
重ささえ可であれば、お勧めです。
書込番号:23243591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます!
結構重さあるんですね、、、、
参考にさせていただきます!
書込番号:23243727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nami0905さん
シグマは鏡胴を持って、前後に動かす事で、直進ズーム的に使えますが、ズームリングの回転方向が純正と逆になります。
タムロンなら、直進ズーム的な使用はできませんが、ズームリングの回転方向は純正と同じです。シグマのSportsモデルに比べれば約1キロ軽くなります。タムロンの150-600G2(A022)を考慮してもいいと思います。
https://www.tamron.jp/product/lenses/a022.html
書込番号:23244054
2点
返信ありがとうございます!
タムロンも気になっていたので、検討してみます!
書込番号:23244322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nami0905さん こんにちは
500oでも大丈夫でしたら 純正の方が安心な気がします。
書込番号:23244343
0点
テレコンなしのその組み合わせで使っています
レンズ単体の方にレビュー書いていますのでご参考にどうぞ。
書込番号:23826202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nami0905さん
D5300で使用していましたが、バッテリーのパワー不足でD7500に買い換えました。
この様な超望遠ズームレンズですとオートフォーカスにパワーが要るためハイエンドのボディが必要になります。
どれぐらい違うかと言うと、感覚的ですがD5300ではウィーンウィーンウィーンパシャですがD7500ではウィーンパシャと言う感じです。
また、撮影枚数も3倍ぐらい違うと言う感じです。
従って、NikonNIKKOR200-500でも、幾分ましかもしれませんが大差ないのではと思われます。
ちなみにD5300とD5600ではGPSを搭載しているかどうかの違いが主で、他は殆ど違いがないので、あえてGPSのあるD5300を購入しました。
書込番号:24060365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/01 12:29:30 | |
| 15 | 2022/10/19 20:58:29 | |
| 7 | 2021/09/26 18:47:42 | |
| 4 | 2020/06/29 11:52:12 | |
| 8 | 2021/04/04 13:10:33 | |
| 7 | 2020/02/16 13:52:05 | |
| 5 | 2018/06/30 20:57:50 | |
| 15 | 2018/06/02 23:48:33 | |
| 37 | 2017/11/14 10:38:04 | |
| 13 | 2017/09/29 19:03:11 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミを見る(全 960件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo140/user139514/0/9/09518efa889ac4637412dcce693e01e1/09518efa889ac4637412dcce693e01e1_t.jpg
)




