『テレコン付きでモータースポーツを撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『テレコン付きでモータースポーツを撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズが発表になった当初から期待していたリニアモーター仕様のフォーカスシステム「DUAL VCM」。
E-M1との組み合わせで評価したくて、サーキット場で撮影してきました。
初のドリフトレースなので、ウデの不味さはご勘弁を(^^;)


他の方の50-200の写りの良さを見るにつけ、このレンズでダメらな中古でも探そうかと
思っていましたが、その必要はなさそうです。

同時に使ってきたD750にタムロン70-300の方がかなり楽ですしヒット率も高いです。
しかし、E-M1との組み合わせでかなりのところまで迫ることができる手応えを感じました。
今後、機材の特徴を考えながら、ウデを磨きたいです。


ちなみに、レースクイーン関してはこちらの組み合わせの方が圧勝でした(笑)
まぁ、レンズが違いすぎますから。写りがいい上に、顔認識もバッチリでした。

書込番号:18272314

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1105件

2014/12/15 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じような画像ですみません。
切り返しポイントで一番近づいているあたりです。

それまでのm4/3レンズでは難しいと思います。


動きがトリッキーなのですが、クリッピングポイントを理解していれば対処できそうです。
ここら辺は熟練者などすぐわかるんでしょうね。

もう、遮二無二フレミングしてました。

書込番号:18272458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/15 13:05(1年以上前)

是非!
その綺麗なレースクイーンさんも見てみたいですヽ(●^▽^●)ノ

書込番号:18272480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/15 14:47(1年以上前)

>その綺麗なレースクイーンさんも見てみたいですヽ(●^▽^●)ノ
同意。(汗)

書込番号:18272693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/15 16:17(1年以上前)

御意。

書込番号:18272885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/15 17:56(1年以上前)

殿、ご決断を!

書込番号:18273115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件

2014/12/15 18:46(1年以上前)

僕も見たいです(爆)

書込番号:18273277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件

2014/12/15 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングしてます

こちらもトリミング

勿体ぶるつもりはないのですが、たまたま通りがかりに、出くわしただけです(笑)
まぁ、本能としてレンズは向けましたけど(笑)


★ほら男爵さん、しんちゃんののすけさん、MiEVさん、松永弾生さん。

軍師官兵衛ですかね
この程度でカンベーしてもらえますか?

書込番号:18273410

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1105件

2014/12/15 19:40(1年以上前)

再生するE-M1+40-150/2.8xテレコン

作例
E-M1+40-150/2.8xテレコン

>それまでのm4/3レンズでは難しいと思います。

大雑把な言い方でしたね。追加説明します。

移動の難しい場面(動けないとか、瞬時の撮影とか)では、ズームレンズの利用価値は非常に高いと思います。
単焦点レンズなら問題無いかもしれませんが、75/1.8等は持ち合わせていませんので比較ができません。
また、パナソニックにも魅力的なズームレンズ群がありながら、なかなか縁がなくて手元にありません。

オリンパスにおいてはこの画角をカバーするレンズが4/3しかないです。
そういう意味で、

>それまでのm4/3用オリンパスズームレンズでは難しい

と、修正します。

それと、2枚目はピント確認のためにシャッタースピードをあげています。
間違ってアップしました。



ついでに動画も撮ったのでアップします。
動画自体ほとんど撮らないので、現場で急遽L-Fnに設定しました。
手持ちですが、現場の雰囲気がわかるかと思います。

しかし、レンズのテレ〜ワイドは一度で回しきれず苦労しました。

書込番号:18273426

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2014/12/15 19:40(1年以上前)

羨ましい…レンズもレースクイーンも、どちらも欲しい!щ(゜▽゜щ)

書込番号:18273428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/12/15 19:57(1年以上前)

このレースクイーンさん、右の人(2枚目の人でもある)は毎年大阪モーターサイクルショーで見かけますよ。毎年メーカー違うけど。

すいません、どうでも良い情報でした。

本題ですけど、なかなか迫力あるシーンですね。感化されやすい僕は自分もドリフト撮りたくなりました。(下手ッピなくせにすぐこんなことを思ってしまいます)

書込番号:18273502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/15 20:01(1年以上前)

軍師官兵衛は次の日曜日最終回です。(汗) 今年はサーキット行けなかったので羨ましいです。

書込番号:18273515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/15 20:28(1年以上前)

感謝o(^o^)o

書込番号:18273616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/15 21:00(1年以上前)

>レースクイーン関してはこちらの組み合わせの方が圧勝でした(笑)

メモ、メモ。

書込番号:18273736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/15 21:32(1年以上前)

有り難うございます
♪\(>∀<)/♪

吾輩は友人のレースでレース撮りデビュー予定です…まぁ、そのレースがいつかまだ決まってませんが(/ ̄∀ ̄)/

…レースクイーンも撮るぞっ(@>ω<)ノ★゛

書込番号:18273866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/16 00:10(1年以上前)

レースクイーンさん、お腹が寒そうですね。
一番にそちらに目がいってしまいました。(^^;

美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに。
だいぶ昔の某インスタントカメラの文句ですが。
こんな美しい人を撮影する機会が欲しいです。

書込番号:18274465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件

2014/12/16 20:35(1年以上前)

当機種
当機種

当日は寒かったです

しっかりと防寒も

多くの方々のご参加ありがとうございます。
前のレースクイーンさんの撮影データが消えていましたね。

皆さん、いいレンズを持って撮影に向かいましょう(笑)



★raven 0さん
レンズの方がお安く手に入ると思いますよ。

★コメントキングさん
プチ情報、大歓迎です。
モーターショーとかゲーム関係コンパニャとか、地方になるとほとんど見る機会がないです。
機会があれば、是非とも追っかけてみたいものです(笑)。

★しんちゃんののすけさん
水攻めで有名な高松城はココ岡山でした(笑)
どうりで、昨年あたりから頻繁に宣伝していた訳です。

★松永弾生さん
どーも、どーも

★じじかめさん
メモらずに、一家に一本行きましょう。

★ほら男爵さん
撮影の際には、期待しております。

★小さいものが好きさん
当日は風も強い上に小雪の舞う天候でした。
スポンサーPRタイム後には、撮影タイムと称し、頑張ってくれました。
あちらもプロとは言え、頑張っている姿を拝みながら撮影させてもらいました。

書込番号:18276808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング