『フルハイビジョン60p時は動画サーボAFは使用不可』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『フルハイビジョン60p時は動画サーボAFは使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 きだいさん
クチコミ投稿数:70件

フルハイビジョン(1080)の60p時は、動画サーボが使えないそうです。
http://www.genkosha.com/vs/news/entry/5eos_7d_mark.html
カタログにも書いてあったので間違いないです。

ということは、例えばサッカーなどで、特定の人にピントを合わせながら撮影したい場合、手動でピントリングを回しながら、ピントを合わせ続けなければならないということですよね?
折角の"デュアルピクセル CMOS AF"の機能が生かせないということでしょうか。

書込番号:17953134

ナイスクチコミ!4


返信する
ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/18 21:48(1年以上前)

フルハイの60p、50pでは静止画の撮影も出来ないようですね(--;)

書込番号:17953262

ナイスクチコミ!4


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 22:17(1年以上前)

このカメラに動画は本当に必要ですか?

私は動画を取る時は、ビデオカメラを使うので一眼で必要かどうか…?

未だに解りません。

機能が無いよりは、あった方が良いのかな〜って感じですね。

書込番号:17953433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2014/09/18 22:37(1年以上前)

私が思うには、ハンディビデオカメラが普及している現在で一眼レフを使って動画撮影するユーザーは主に映画撮影的な用途なのかなと考えます。
そう考えると、様々な演出を行う上でAFはむしろ邪魔になりかねませんよね。
シネマイオスにもAFは搭載されていませんし。

無駄な機能を省いた結果ではないでしょうか?

書込番号:17953536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/18 23:25(1年以上前)

canonはビデオカメラ作ってるんだし、スチルカメラにそんな高性能な動画機能つけないんじゃないのかな
じぶんところのビデオカメラが売れなくなったら意味ないしね

書込番号:17953783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/19 07:43(1年以上前)

キヤノン得意の封印ですよ
また3年後に封印が解かれ本来の姿が現れるのです♪


>私は動画を取る時は、ビデオカメラを使うので一眼で必要かどうか…?

一眼動画はあくまで動画作家向けの機能なので
ハンディカムとどっち使おうかなとかいう意見のでるアマチュアにはほとんど使えない機能です

まあ三脚で定点撮影になら非常にすぐれてますけどね


>canonはビデオカメラ作ってるんだし、スチルカメラにそんな高性能な動画機能つけないんじゃないのかな
>じぶんところのビデオカメラが売れなくなったら意味ないしね

AFできるようにしたところで一般ピープルには使いこなせないし
本格的に撮る人はAF使わないのが基本なので
このカメラにAFついてもつかなくてもビデオカメラへの影響は変わらないと思う

むしろAFつけてハンディカムの代わりになるかもと勘違いした一般人が購入して
使えないことがわかれば、さらにムービーも買ってくれるかもね
それがキヤノン製の可能性は低いと思うけど(笑)

書込番号:17954582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/19 10:36(1年以上前)

> シネマイオスにもAFは搭載されていませんし。
C-100はオートフォーカスできますよ、
DyuaruPixelに改造しています。

書込番号:17955048

ナイスクチコミ!4


スレ主 きだいさん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/19 10:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

私もビデオカメラは持ってますが、ちょっとしたスナップビデオを撮るときにわざわざビデオカメラを出してって感じでもない(そもそもビデオカメラは持ち歩いてない)ので、一眼レフでも動画が撮れると便利だと思っています。

スナップ程度なので、1080/60pで撮る必要があるのかというと「うーん」という感じですが、昨今はコンデジでも1080/60pが普通だし、30pと60pで滑らかさでやっぱり違います。

なんで1080/60pだけ使えないかなぁ〜
技術的な問題なのか、わざと使えないようにしているのか

書込番号:17955071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 15:56(1年以上前)

思わぬ所に出し惜しみがありましたな ははは

書込番号:17955929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 17:59(1年以上前)

結局、こういうところで (ー ー;)。
設定以外は70D同然なのか。


書込番号:17956282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 18:22(1年以上前)

一眼動画というより(4K)動画からの静止画切り出しについて何かあるのかと思っていたのだけど。
その辺はまとめて噂の新システム送りってことかな?
DP CMOS自体、原理的に、測距タイミングが限られている、という指摘があったわけで、『出し惜しみ』などではなく、もっと根源的な制限なら深刻だね

書込番号:17956364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/19 23:38(1年以上前)

僕は思うのですが、
きっと処理しなければならない情報量が多すぎて
間に合わないのでは無いでしょうか?。

書込番号:17957675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/20 10:21(1年以上前)

他にも、FHDの60pは、AL-I非対応とか後付け感が半端ではないですね。
本当に封印が解けるのだろうか?

書込番号:17958957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング