『7D2の購入について迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D2の購入について迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信48

お気に入りに追加

標準

7D2の購入について迷ってます

2015/03/23 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

ニコン等なのですが、7D2の購入に迷っています。
以前は、D200,D700を使っていましたが画素数の不足等で
現在は、D800,D7100を使っています。
D7200が発売されましたが、7D2とはギャップがあり過ぎますね!!

7D2の高速連写スペック等には、圧倒されますね!!
とは言え、7D2も、D7200もAPS-Cサイズのカメラですし
また、"キタムラでは"発売されて半年なのに
中古品が多く販売されていますが何か理由があるのでしょうか???


ご教授をお願いします。

書込番号:18607944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/23 16:10(1年以上前)

手放す人の理由は人それぞれでしょうね。
私も欲しいカメラではあるのですが、値段の割にキヤノンのAPS-Cの画質に満足できないのは判っており躊躇します。
フルサイズの画質に慣れているとどうしても不満がたまります。

EOS70Dクラスの価格とスペックならコストパフォーマンスに納得なんですが、70Dと7DM2を比べても連射を除けば撮れる写真に差はありません。予算に余裕があるなら買えば良いと思います。

書込番号:18607990

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/23 16:12(1年以上前)

 きっと連写の1秒間コマ数にだまされているのでは,と察します.他はニコンD7200とそれほど大差ないのでは思います.

 正直7DMarkUは,とても使いやすいカメラで非常に気に入っています.近年,野生動物の写真を多く撮るようになって,このカメラの良さを実感しています.正直1DMark4より7DMarkUの方が使い勝手が良いと判断しています.
 でもですね,他のマウントを使っている方に,レンズ資産をなげうってまで7DMarkUの購入を推薦しません.キタムラですでに中古で売られているのを私も見まして,とてももったいない気がしましたが,それはそれで理由があるのでしょう.
 カメラの性能は単にスペックに踊らされるより,何を撮る,どんな写真を撮る,と云った観点で選んだ方が満足度が高いように思いますが如何でしょうか.

書込番号:18607995

ナイスクチコミ!25


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/23 16:27(1年以上前)

新製品発売→金持ち(団塊)お試し購入→一度所有して満足→高値のうちに売り抜け→キタムラやフジヤが潤う( ´Д`)y━・~~

書込番号:18608023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 16:34(1年以上前)

なかにしとっしゃんさん こんにちは。

私は野鳥撮りの為にEOS7Dllを購入致しました。
未だ思う様に設定出来ていません。

EOS7Dllの中古品が多く出ているとの事ですが、
多分、設定が分かりずらく思う様に撮れない為に手放してEOS1DXに乗り換えたのではないでじょうか?

私も思う様に野鳥の写真が撮れず
昨日、Grand-Presentation2015で
戸塚 学氏のスペシャルセミナーを受けEOS7Dllの細い設定方法が分かりました。
又、幸運にもクジでプロはこう使う。EOS7D Mark llの本も当たり
この本に詳しく設定方法を解説してあります。

このカメラは設定を熟知して使うと申し分無い写真が撮れる事が分かります。
今迄の私の設定ではダメなのも納得出来ました。

書込番号:18608044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 16:35(1年以上前)


 アイラブユーさん方式だね。

書込番号:18608045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/23 16:37(1年以上前)

7DmarkUを使ってます。

高速連写が必要で、7DmarkUしか選択肢がないならまだしも、ニコンをメインで使っている方がわざわざ追加で購入するのもどうかと思いますが…。

7D2の画質は、どう転んでもAPS-Cです。70Dどころか2年前のKissX6iとたいして変わりません。

〉また、"キタムラでは"発売されて半年なのに
中古品が多く販売されていますが何か理由があるのでしょうか???

7D2は、AF性能や連写性能から、発売前から人気沸騰でしたが、中央1点AFしか使わない人や高速連写が必要ないのにお祭り騒ぎで買った人達が、値が下がらないうちに手離しているのではないでしょうか?

7D2は癖のあるカメラなので、人を選ぶカメラです。
用のない人には所詮APS-Cカメラなのですよ。

ちなみに、私は、私の鑑賞サイズならX6iの画質でも満足できるので、7D2の高性能な多点AFやカスタマイズ性、フリッカーレス機能などに惹かれて買い足しましたが、満足してますよ。

書込番号:18608051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 16:37(1年以上前)


 メカキチ爺さんのレスが挟まってしまいましたが、 
 わたしのレスはarenbeさんのレスに対してです。

書込番号:18608052

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/23 16:41(1年以上前)

D4 手放して OM\D だもんね!
おいらだったら死守して、かんおけにも入れてもらいたい (笑)
             

書込番号:18608065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/03/23 17:37(1年以上前)

スレ主様初めまして。
7D2購入して3ヶ月、鉄道をメインに撮影しています。購入当初は自分のイメージ通りに仕上がらなかったのですが、設定を色々と試行錯誤していくうちに撮影が楽しくなってきました。
7D2は自分で育てていくカメラだと思います。
と、偉そうに言いながら自分の技術も含めてまだまだ
発展途上ではありますが。
楽しいカメラですよ。

書込番号:18608196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/23 17:38(1年以上前)

評価をするには3ヶ月くらいの試行錯誤期間が必要でした。
やっとそこそこ設定が馴染んできました。

後悔覚悟で、中古で安く7D2を購入してみるのも良いかもしれません。

書込番号:18608203

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/23 18:59(1年以上前)

ニコン資産もたくさん有りそうだし頑張ってD4にしたら如何ですか?

書込番号:18608419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/23 19:08(1年以上前)

中古品が多いのは、カードで購入して売却し
現金を手に入れる為では?
おそらくですが、この機種が販売と買い取りの
価格差が一番少ないのでは・・・と勘繰ります。

7D2についてですが、なかにしとっしゃんさんは、
レンズは無いをお使いの予定でしょう?
画素数は多くとも、面積の小さいAPS-Cですから
そこそこのレンズが必要になると思われます。

現在自分は、旧7Dを使用していますが
いずれはII型に置き換えたいと考えております。

書込番号:18608450

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/23 19:22(1年以上前)

あばたもエクボ?馬子にも衣装?例えが違うがオイラも欲しい7DU
メインはニコンだがキヤノンもアルゼンチンコ?
キヤノンEOSは未だに20D、室町時代のRT、最新は戦国EOS-3だ!
弥生時代のNew F-1,縄文時代の旧F-1、白亜期の 7 も現役だぜ!

見逃してたよ 中古で7DU、
兎に角、尖った機材は魅力満点(使いこなすのは別)
コレクター?としては外せませんが、実用的な6Dにするか思案橋。

書込番号:18608481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/23 19:34(1年以上前)

呑んでんの?(・・?

しかし、コレクターの人ってレスの端々に必ず、コレクションアイテムの名前をちりばめるよね。

書込番号:18608512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 19:42(1年以上前)

ヤッパシ古サイズが・・・で買い替えとか?

書込番号:18608542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/23 19:52(1年以上前)

僕の周りでは、1DXを持った人がテレコン代わりに購入したが多数いました。
フルサイズとの違いで落胆した人も居たように思います。
じぶんもですが、撮れる絵が何となくモヤモヤしてて気に入らない。
これは、メーカーに調整に出したら解決しました。
今では、買って良かったと思ってます。
AF精度も良く解像感も満足してます。


ニコン以外にキヤノンも使ってみたい。
きになった物は買ってみたい(使ってみたい)
資金にゆとりがある。
そう思っていたら、買ってまえ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:18608567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/23 20:51(1年以上前)

7D2については派手な宣伝でついつい買った人もいたようですが、
使っていて気付いたんでしょう、画質の悪さや、連写による安っぽい感じが…
あっさり見切りをつけたという事でそれはそれでしょうがないですね。
いずれにしても中古相場も落ちるでしょうし、今から手を出すのは止めた方がいいでしょう。

書込番号:18608772

ナイスクチコミ!3


Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/23 20:56(1年以上前)

先日まで、鳥さん撮影目的で1Dxと7Dの2台体制でした。
ちっちゃな鳥さん、遠くにいる鳥さんを撮るのはAPS-Cの7Dのほうが有利で、1Dxの出番はほとんどありません。

画質云々は、アマチュアな私では1Dxと7Dの違いなどわからず、RAWで撮ってますから簡単に修正できることもあり両方とも文句なしですが、ちゃんとピントが合って構図がしっかりしてて、なるべくトリミングしないで済む写真が撮れれば満足という考えです。

こんな理由から、キタムラが決算下取りセールと謳って1万円引きで7Dマーク2を売っているのに釣られて衝動買いをし、3台体制になりました。←実は本日さきほど、3月23日に購入したばかりで箱から出していません。

目的がしっかりしていれば”買い”のボディだと思いますが、私でしたらニコンから乗り換えはしません。

書込番号:18608792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/23 20:59(1年以上前)

 こういうレスって、

7時半〜8時半 ほろ酔い
8時半〜9時半 酔っぱらい
9時半〜10時半 泥酔

のことがありますので、注意して下さいね。
いい人なんですけど。

書込番号:18608807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/23 21:43(1年以上前)

7DUが高値安定(5DV・6D並)して7Dの中古相場上がんないかなあ。(汗)

書込番号:18609027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/23 21:56(1年以上前)

〉使っていて気付いたんでしょう、画質の悪さや、

キヤノンのAPS-Cの中では最高水準なんだけど、所詮、APS-C機。フルサイズにかなうわけないのは買う前から分かりきったこと。

APS-C機なのにフルサイズ並みの画質を期待していて、使っていて気付いたのなら、相当のマヌケだね。


〉連写による安っぽい感じが…

こんなの初めて聞いた。
音がでかくてミラーショックのある方がいいとでも思ってるのかい?

書込番号:18609091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/24 00:06(1年以上前)

なにかトラウマでもあるのでしょう。

そっとしておいてあげましょう^^

書込番号:18609630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/24 00:12(1年以上前)

いつの間にか7DM2を購入して、いつの間にか2台体制になった

ので日々美味しくすき家で牛丼を食べております。

※とん汁サラダセット

書込番号:18609658

ナイスクチコミ!4


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/24 01:42(1年以上前)

わたしは1D族ですがミニ1D感覚で買いましたがあまり使っていません。
1年前に買った富士のX−E2の方がカメラとして感性がいいんです。
なんでもできるがどれも80点という感じですね。
ニコンから改宗までして買うことはないでしょう。
中古品はダブついてくるので10Kぐらいなら味見されても。

書込番号:18609861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/24 08:30(1年以上前)

中古の程度が良い品はまだ売れ線という事もあって
中古購入はあまり旨味がないですね。

他の方が仰るように中古ショップが潤うだけですね。
カートに入れたら3万円引きなら考えても良いかな(笑)
※美品・良品のみ

スレ主様
「欲しい時が買い時です」と皆様に教えられました(笑)

書込番号:18610266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/24 11:08(1年以上前)

>10Kぐらいなら味見されても。

10Kって、1諭吉では?(安杉?)

書込番号:18610674

ナイスクチコミ!8


G35SRさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 11:29(1年以上前)

>>7D2の画質は、どう転んでもAPS-Cです。70Dどころか2年前のKissX6iとたいして変わりません。

さあ、どうかな私は主に室内スポーツで70-200F2.8LUに7D2とX7iをISOオートした結果
両方共SSが250〜350で撮れるのですが、高感度で明らかに大きな差が出ていましたよ。
7D2がISO400〜800で撮れるのに対し、X7iはISO1000〜3200でしたので、はっきりとノイズに大きな差が出ていました。
それと7D2で初めて搭載したフリッカーレス機能は助かりますね。

書込番号:18610729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/24 12:11(1年以上前)

>>7D2の画質は、どう転んでもAPS-Cです。70Dどころか2年前のKissX6iとたいして変わりません。

〉さあ、どうかな………高感度で明らかに大きな差が出ていましたよ。

ちょっと言葉足らずだったですかね。

スレ主さんは、D800というフルサイズ機を使っているので、7D2は所詮、APS-C機だから、私の使ったことがある6DやX6iと画質を比べた場合、
6D>>>7D2>X6i
という感覚だったので、「(フルサイズ機とはだいぶ差があり、)X6iと“たいして”変わらない」と書いたつもりなんですよ。

「大きな差がある」かどうかは人それぞれの感じ方次第でしょうけど、7D2の高感度画質がX6iよりも上だというのは私も認めますよ。

書込番号:18610809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/03/24 12:11(1年以上前)

スレ主はおちょくりなんだろうけど、それに答えてる人たちがまたひどい(爆)

代表してG35SRさん、

>7D2がISO400〜800で撮れるのに対し、X7iはIS O1000〜3200でしたので、はっきりとノイズに 大きな差が出ていました。

当たり前だろ! 2段近くも違ったら(爆) というか、なんで露出が変わっちゃうの?プププッ

そりゃニコンユーザーにおちょくられるわけだ!(爆)

書込番号:18610812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/24 12:22(1年以上前)

APS-C版1DXと思って買ったらガッカリした ⇒ 売る


1DXをオススメしますp(^-^)q

書込番号:18610844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/03/24 12:47(1年以上前)

当機種

1D Xと比較するのもどうかと思いますが……

7D MarkUというカメラ、5DVや1D Xをこれまで使ってきた自分でも、当初の設定にしばらく時間がかかりました。ある程度のスキルがある方を前提にしたカメラであることは間違いなく、購入しても手に負えなかったり、当初の思い描いていたイメージとは異なった方が、そこそこ出てきてもおかしくないと思っています。このため、購入まもなく、売却された方がある程度は存在してもおかしくありません。

連写10枚/秒なら、動体はなんでも撮れる。そういう甘い気持ちで購入された方も多いのではないでしょうか? 動体を撮りなれた方なら、連写6枚/秒の5D MarkVでもちゃんと動体を撮影します。


画質に関しては、DIGIC6を搭載していますので、これまでのDIGIC5搭載の機種とは、ノイズの出方がかなり違います。センサーサイズが異なるので、条件が厳しい際は、さすがに差が顕著に出るのですが、晴天の屋外のような条件が良い際は、6Dや5DVに近い絵も得られますので、これまでよりかなり進歩していると思います。X-T1も所有していますが、X-T1と較べて特に劣ると感じたこともありません。


さて、スレ主さんに薦めるかですが、馴れるまで時間がかかっても問題なく、動体撮影メインなら、このカメラを薦めます。実際使っている感じでは、レンズも含めての話になりますが、ニコンの51点AFより、この65点AFの方が、動体の歩留まりは上になります。

動体撮影がメインでないなら、キヤノンとニコン、かなり絵作りが違いますから、スレ主さんのお好みの方を選ばれたら良いと思います。

書込番号:18610921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/24 13:27(1年以上前)

誰もつっこまないけど・・・(わかりきった事だからわざわざつっこまないのかな?)

>さあ、どうかな私は主に室内スポーツで70-200F2.8LUに7D2とX7iをISOオートした結果
>7D2がISO400〜800で撮れるのに対し、X7iはISO1000〜3200でしたので、はっきりとノイズに大きな差が出ていました。

これ画質の比較になってないですね。
露出の差?X7iは絞り込まれている?

書込番号:18611004

ナイスクチコミ!5


G35SRさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 14:29(1年以上前)

言い過ぎてすみません。
確かにXピントは7iの方が絞り切れてないの方が多いです。

書込番号:18611127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/24 14:48(1年以上前)

物欲神が降臨された時が買い時です(*゜▽゜)
そんな僕は物欲信教の信者です(* ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:18611165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/24 14:58(1年以上前)

↑↑↑↑
物欲の神

書込番号:18611182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/24 15:20(1年以上前)

↑↑↑↑
物欲の神(えむろくさん)

書込番号:18611220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/24 15:34(1年以上前)

物欲はアカンな。
物欲はアカンよ。 (`・ω・´) キリッ

書込番号:18611244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 15:41(1年以上前)

なかにしとっしゃんさん

あなたの気持ちとてもよく解ります。
私はCanon党でNikonが欲しくてたまらない。
カメラ購入依存症なのかもしれません。
お酒を飲んでカメラ屋に行けば、気が大きくなり、
ポンと買ってしまいそうです。

7D2の中古が多いのは設定が難しいから、
カタログ通りには簡単にいい写真が撮れないからでしょうね。
所詮APS-Cですから画質は、フルサイズにはとうていかなわないと思います。
期待外れもあったと思いますよ。

書込番号:18611254

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/24 15:52(1年以上前)

D300sの後継機を待ったほうがいいと思います。

書込番号:18611275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 15:56(1年以上前)

どもっ
物欲は尽きないです。

書込番号:18611284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/24 15:58(1年以上前)

マサポン
物欲の塊みたいな人の言葉では説得力がないよ。

書込番号:18611289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/24 15:59(1年以上前)

M子3evfレンズキット欲しぃ欲しぃ欲しぃ〜o(>д<)o

書込番号:18611291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/24 17:41(1年以上前)

M子2トリプルレンズキット欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:18611531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/25 08:04(1年以上前)

>中古品が多いのは、カードで購入して売却し
>現金を手に入れる為では?

未開封ならそうかもね。

書込番号:18613605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/25 09:34(1年以上前)

私もD7200と7Dm2で迷っています。
子どものバスケやバトミントンなど撮るのですが・・・。

>ニコンの51点AFより、この65点AFの方が、動体の歩留まりは上になります。

そうですか。
参考にさせていただきます。

書込番号:18613783

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/03/25 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

51点AF、もう数年使っていますが・・・。これはMF撮影

レンズも含めAFは厳しい  ジョウビのホバ

ニコンと写りは違います  エナガお食事中

スレ主さん、横レス失礼します^^;

粘着なのか、気持ち悪い方も居ますが……^^;

ニコンの51点AFは、基本設計が5年以上前で、3DトラッキングやグループAF等、改良は随時されていますが、基本設計の古さは隠せません。このため、ニコンの場合、私は時にMFで撮影することもあります。

ブログ友達が、プロ2人で、1D XとD4sの翡翠の撮り較べのログを書いて居ましたが、レンズの違いもあって、D4sは頑張っているものの、1D Xにはまだ動体撮影では敵わない感じでした。それでもEタイプのレンズ、かなりAF性能が良くなっています。


さて、この7D MarkUのAFなのですが、F5.6のオールクロスなので、明るいレンズを使ってもそれほどAF性能が上がるという実感がないのが、厳しいところです。良く行くフィールドでは、1D Xに合わせて、レンズを揃えたので、APS-Cのx1.6が逆に仇となって、7D MarkUではそれほど動体を撮っていないのですが、1D Xとは、レンズを駆動する際の電流量が異なりますので、やはり1D Xの方が歩留まりは良くなります。詳しい説明は止めますが、7DUの場合、歩留まりを上げるため、1D Xに較べてAFエリアを1段階狭くして撮っています。
(1D Xで撮った作例、3枚を合成)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18543349/ImageID=2170867/

そうは言うものの、7D MarkUで、留まり物のフクロウを撮影し、SS 1/1000secで撮影して、歩留まりが5割と言うのは悪すぎます。雀やメジロと言った、チョコチョコ動く小型野鳥ならまだ話もわかりますが……。本人かステハンかは知りませんが、粘着するより、被写体探しに一生懸命になって、もっとレリース回数を増やされるのをお勧めします。撮らないと上手くなりません。

7DU、レリース回数がまだ1万数千なので、やっと馴染んできた感じなのですが、良いカメラであることは間違いないと考えています。

書込番号:18613882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/26 00:55(1年以上前)

別機種

新学期に向けて、機材を鋭意点検中・・・

ズームレンズの場合、ピントは
・ワイド端
・中間
・テレ端
の全部で試します。

また、それらも
(標準ズーム時)
・50cm
・1m
・無限遠
で試します。

レンズのピント精度の確認は、
少なくとも 3×3 = 9 パターンで一度試してみると良いです。

ではおやすみなさい。

書込番号:18616411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 20:26(1年以上前)

しかし、わざわざキャノンの掲示板に来てニコンを勧めるニコンユーザーって…なんでキャノンの所に来るのかなぁ…気になるのでしょうか。
私はまったくニコンには興味ないのでニコンの掲示板覗こうとも思わないですけどね。D7200の掲示板に行って、7Dがいいよ、と言ったら攻撃されるでしょうね。意味ないのでやりませんが。
中古でカメラが出てるのは、デジタルになって、中古市場はあっという間に値下がりするので、売るなら早く売ろうとするのでしょう。次機種が出たらすぐに二束三文ですし。
もっとも、それも個人の印象で、今頃D300を売ってもいくらにもならないので売らないだけでしょう。中古でD300を今更買う人もいないでしょうし。

書込番号:18621630

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング