『オススメ。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

オススメ。

2015/03/26 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 428^^さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは!
中古でボディのみで13万円以内くらいで購入を考えています。
動きの速いスポーツ系
暗い場所での撮影をよくします。

おすすめのボディがありましたら、教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

書込番号:18617357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 12:19(1年以上前)

7DmarkU(・∀・)

書込番号:18617365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 12:20(1年以上前)

7D無印良品もあり(・∀・)
      ↑
     新品

書込番号:18617371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/26 12:27(1年以上前)

7DmarkUは予算でおさまりますか?
でも7DmarkUはオススメです。

ヨンニッパとも相性良いデスヨ(* ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:18617385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 12:32(1年以上前)

428いいですねぇ〜(>_<)

書込番号:18617406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/26 12:54(1年以上前)

428^^さん こんにちは。

高感度特性の良い6Dならば十分予算内でAFスピードや連写に関しては出来なくても撮り方次第で良い写真は撮れると思います。

7DUならばAFスピードや連写は問題ないでしょうが暗いところでの撮影ならば被写体ブレして撮れ無い場合もあるでしょうし、お考えの予算ならば発売したての中古は少し待てば新品の方が安くなるくらいに価格が高いので微妙だと思います。

書込番号:18617492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/26 13:12(1年以上前)

予算内だとAFと高感度のバランスから、70Dが良いと思います。

書込番号:18617546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/26 13:19(1年以上前)

過去の質問スレを放置されてる様ですが、解決されましたか?

書込番号:18617565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/26 13:31(1年以上前)

〉動きの速いスポーツ系
暗い場所での撮影をよくします。

暗い場所での撮影前提なら、7DmarkUはないなぁ。フルサイズ機がいいと思うよ。
5D3ならバッチリだろうけど、13万円なら6Dかな。AFは7D2や5D3にはかなり劣るけど、AFポイントを中央1点しか使わないなら6Dでいいんじゃないですか。

でも、ボディだけじゃ撮影できないですよ。
レンズはどうするの?




書込番号:18617590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/26 13:33(1年以上前)

>動きの速いスポーツ系
暗い場所での撮影をよくします。

夜の祭りの撮影では何度か入賞してるけど、スポーツ系は無いなあ…
しかも他人にお薦めでしょ?自信ないなあ。
判らない。
M6さんなんかは、その点百戦錬磨なんでしょうね(羨
まさか
「カタログに書いてあった」
「そういうクチコミを見た」
つうのが根拠ではないですよね。

書込番号:18617594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/26 13:36(1年以上前)

>レンズはどうするの?
X7をお持ちのようなので、キットのEF-Sレンズを使われるのかな?と勝手に予想しましたが…。

書込番号:18617602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/26 13:48(1年以上前)

>動きの速いスポーツ系
>暗い場所での撮影をよくします。

7Dmk2のスレに書かれているので、中古なら予算内ということであれば、購入に反対する理由は特にないと思います。

ただ、他の方が書かれているように、暗い場所でISO感度を上げての撮影が多いのでしたら
フルサイズの中古を狙ったほうがいいかもしれません。

そうすると、中古のEOS6Dがいいように思いますが(暗い所での撮影を重視する場合)
AF能力や連写能力は7Dmk2より劣ります。
EOS5Dmk3ならある程度能力も上がりますが、予算内では難しいと思います。

ところで、ボディのみ購入ということはレンズは既に持っているということだと思いますが、
それがAPS-C用レンズということであれば、フルサイズを買ってもレンズがない状態になってしまいますので
注意が必要だと思います。

書込番号:18617635

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/26 14:05(1年以上前)

キャノンでは70Dしかベストな選択はありませんな
7D2はまだ予算オーバー、7Dは使い古もあって危険。

個人的にD7100もぜひ検討を。




カメラをする理由は人それぞれだろうけど
けんか売るなら他所でやってくれ、迷惑だ。
たとえ技術があろうが受賞しようが幼稚。

書込番号:18617674

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/26 14:14(1年以上前)

なんだ。
ヨンニッパに使うんじゃないんだ(゜ロ゜)

書込番号:18617684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/26 14:41(1年以上前)

今は何使っているのかな?
暗い環境だと70-200f2.8もあった方が良いと思いますな。

300f2.8や400f2.8も必要かな。

書込番号:18617743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 428^^さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/26 16:16(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

レンズはF2.8の70-200を購入しようとしてるのですが、先にボディの方を探しています。

書込番号:18617938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/26 16:25(1年以上前)

70Dに変えたところで今から画質が大きく変わる事はない(使い勝手やピンは良くなる)
レンズを70-200F2.8にすると画質は良くなるが使い勝手は変わらない(AFは少しよくなる)

70Dはよく言えば万能機、わるく言えば中途半端。たかが数点のクロスセンサーとバリアングルの
ためだけに70Dにするか、もっともっと我慢して7D2を狙うか。

今必要でなければ後者が良いと思いますが、今ならレンズ投資をお勧めします。
すみません最初に70Dと言っておきながら2.8購入予定があるとなると話変わってしまうので

書込番号:18617962

ナイスクチコミ!1


G35SRさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/26 16:28(1年以上前)

暗い所で撮影なら明るいレンズが無いとボディを変えても
キットレンズではあまり変わらないですよ。最低でも70-200f2.8等が、お持ちならいいですけれど、
スポーツも条件として、もし、お持ちで無いなら今使用しているボディーに70-200f2.8Lなど
先に購入した方がいいと思います。間違いなく大きな変化が実感できます。
その後はホディーの選択が色々と広がりますよ。

書込番号:18617968

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/26 16:58(1年以上前)

>動きの速いスポーツ系
>暗い場所での撮影をよくします。

競技は何だろう,被写体は何だろう,と色々想像は膨らみます.

 暗い場所だとISO感度を上げてSSを稼ぐのが普通ですが,あまり暗いとAFが効かなくなる事もあるし,レンズもF2.8が必須にだし焦点距離も長いのがとなると328,428になるし,と厳しい条件が重なります.となると推薦できるカメラは1DXでしょう.でも撮影条件がもう少し緩和できれば,7DMarkUでも十分撮影できると思います.
 
 スレ主様,もう少し詳しい撮影条件が分かりましたら,より現実的な返答ができるかと存じます.

書込番号:18618028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/26 19:01(1年以上前)

動きの速いスポーツといえばモータースポーツなんかがそうですね。
速いところでは時速300KM 秒速80Mくらいになるので追いかけるのも大変です。
高感度特性で優位な6Dなどが候補になりますね。

書込番号:18618321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/26 19:21(1年以上前)

ボディより、明るいレンズです

書込番号:18618385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/26 22:15(1年以上前)

不足している機能(スペック)場合我慢して中古6Dでしょうか

APS-Cだとどれを選んでも画質は大差なし
AFと連写の違いが主です

書込番号:18619063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/27 10:16(1年以上前)

今の価格で予算範囲内なら70D。
ただし上の方が書いているような時速300kmの被写体を狙うなら、7DIIの連写スピードは欲しいです。
70Dと7DIIでは動体に対するAF性能も違います。

長く使うつもりなら、少し無理しても7DIIを薦めます。

書込番号:18620267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 428^^さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/31 20:12(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました!
本体は7Dmark Aにしようと思います。

書込番号:18635202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング