『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です

2015/07/22 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 taka 君さん
クチコミ投稿数:13件

現在、キャノンのX7iとシグマの150-500で飛行機(民間機がメインですがたまに戦闘機)を撮っていますがAFが9点で少なかったりするので、そろそろ新しいものに変えようかと思っています。

7D2のAF65点は魅力的なのですが値段も高いし最近新しい機種も追加されたりしたので何がお勧めか教えてください!


よろしくお願いします。

書込番号:18990105

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2015/07/22 21:57(1年以上前)

撮影対象のものであれば、測距点の多い少ないはそれほ影響はないかと思いますが…
65点の自動選択での撮影を考えているのではないですよね…


7DUなら連写やAFの選択性、スピード、追従性を求めるのであれば別ですが…

書込番号:18990140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/22 22:11(1年以上前)

飛行機は撮らないので、あまりよくわかりませんが、被写体も大きめだし、中央一点、もしくは領域拡大くらいで追うのかな〜って思いますが、いかがでしょう。

予算があるならば7D2は素晴しく、長くつきあえる相棒になるとは思います。

書込番号:18990192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/22 22:13(1年以上前)

7D2…(o^-')b !

書込番号:18990207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/22 22:18(1年以上前)

7Dぇ…(o^ω')b !

書込番号:18990233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/22 22:22(1年以上前)

70Dぇ…(/--)/

書込番号:18990253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka 君さん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/22 22:24(1年以上前)

すみませんがお勧め理由などもできたらお願いします。

書込番号:18990266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/22 22:25(1年以上前)

ぉ中古が安いのっ…(o^ω')b !

書込番号:18990276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/22 22:32(1年以上前)

70D で 戦闘爆撃機を 撮影しました

http://s.kakaku.com/bbs/K0000534203/SortID=18967131/

もちろん どアップ の 撮影も ありますが

いつもけいじんさん と 追尾の話を

していました。


書込番号:18990297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/22 22:40(1年以上前)

AF65点の7D2…(o^-')b !

書込番号:18990322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/22 22:48(1年以上前)

AF19点の7D…(o^ω')b !

書込番号:18990348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/22 23:16(1年以上前)

戦闘機を週一くらいで撮ります。

正面から迫ってくるカットや、追いでバーナーやケツなどを撮るのでしたら70D以上が心強いかと思います。
7D2ももちろん素晴らしいですが、滑走路横などから胴体を撮るだけでしたら、わざわざ本体を更新する必要性は薄いでしょう。
更新するにしても70Dや、じきに発表される80Dで十分だと思います。

現在の不満点を教えていただければ、もう少しピンポイントなアドバイスができるのですが…。

書込番号:18990431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/22 23:36(1年以上前)

1日で7000枚オーバー撮ったりするらしい
マシンガンカメラの中古は避けたほうがいいかもね
(;´д`)

新品でどうぞ7D系!

書込番号:18990483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/22 23:50(1年以上前)

>7D2のAF65点は魅力的なのですが値段も高いし最近新しい機種も追加されたりしたので何がお勧めか教えてください!

新しい機種というのが8000DやX8iの事でしたら、7D2に比べるとお勧めとはいいがたいと思いますので
やはり魅力を感じた7D2の方がいいように思います。
当然ながら値段が高いだけの性能は持っていると思います。

ただ、7D2は高すぎるということでしたら、残るは70Dになってしまうと思いますが
カメラとしての性能を考えると旧機種の7Dの方が70Dより上のように思います。
http://kakaku.com/item/K0000055429/

画質面では70Dの方がノイズは少ないと思いますので
連写性能やAF追従性能を重視するなら7D
ある程度ノイズの少ない画質ということなら70Dという選択になるように思います。

書込番号:18990529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/23 00:41(1年以上前)

7D2なら65点AFありますが、中央一点しか使わないなら70Dで十分だと思います。

でも、それだけ高性能なAFが着いているのに一点か領域拡大しか使わないなんて、非常に勿体無いと個人的には思いますね。

7Dや70DならAi SARBOにカメラ任意AFに設定すると、中央にAFポイントが一点出てくるので、最初に中央でAFを合わせてしまえば半押しなどAFロックしている限り、19点を使ってピントを合わせ続けてくれます。

7D2は、更にAi SARBO時にAFポイントを出す設定にしたら同じように65点でピントを合わせ続けてくれます。

自分もたまにモータースポーツや飛行機撮影などをしますが、その時だけはJ-peg撮影に切り換えるので、70Dの19点AFと7コマ連写で十分に満足しています。

連写速度を7Dから上げたいなら7D2一択になりますが、高感度性能を多少上げたい程度なら、7D2より電池の持ちも良い70Dで十分だとは思います。

書込番号:18990657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/23 07:30(1年以上前)

taka 君さん こんにちは

>飛行機(民間機がメインですがたまに戦闘機)を撮っていますがAFが9点で少なかったりするので、変えようかと思っています

AFが少なくて困るならば、7D2は良い選択だと思います。
漠然と民間機がメインでたまに戦闘機と言われても回答のしようが無いので、作例とか撮りたいイメージを書かれた方が良いかと。

X7iから7D2の比較するとISO感度・AFポイント・連写撮影/秒ですね。 

楽しい フォトライフを

書込番号:18990994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/07/23 07:55(1年以上前)

アシストが有ると言うのはメリットかもしれませんが

測距点が単に多いのは余り必要ないかな
連写も5コマ/秒くらい以上は撮影結果に本当に有利かは・・・
(7コマ/秒だと撮れず10コマ/なら撮れるなんて事余りない)

7DUのネガではなく7DUの購入は反対しませんが
スペックに期待しての撮影だと
すぐ限界が出てしまうと考えます


書込番号:18991045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/23 08:16(1年以上前)


>スペックに期待しての撮影だと
>すぐ限界が出てしまうと考えます

  云われればその通りで,とても共感します.一票入れました.
 まあ,メーカもさも素晴らしい性能のようにCMを作っているので,そうしたCMに心を奪われるのも理解できます.また,写真を撮る立場からは,アシストしてくれる部分が少し増えるわけであながち嘘ではないですし.

書込番号:18991094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/23 08:26(1年以上前)

7DMkU も 良いのですが

シグマ 150-500o を

EF 100-400o U に

買い替える(もしくは買い増し)

もちろん 100o(Canon APS-C 100o)

短くなりますが。


AF は 中央 1点なら 大丈夫。


書込番号:18991110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 10:53(1年以上前)

キヤノンAPSの最高峰であることは間違いありません
秒10コマなどのハイスペックを武器に自己満足最優先で所有したいと思う人が多いのです
値段が高いと感じるのはまさにその通りで、これを気にしないと開き直れるようになったらお求めくださいな。

書込番号:18991404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/23 11:18(1年以上前)

訂正

Canon APS-C 160o

書込番号:18991471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/23 11:43(1年以上前)

10枚/1秒♪

うんうん、満足してる♪
撮影していて、楽しい!

資金が有れば是非、買ってください。

但し、夕暮れ等で撮影をお考えならば、高感度はX7iと大差ないかな。

70Dを知りませんので、そこの判断は出来ません。

書込番号:18991519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 12:18(1年以上前)

連写でひたすら枚数多く撮りまくるのなら、意図しない面白いショットが撮れたりします。
(飛行機の場合、鳥や他の飛行機などが写るなど、想定外のものが撮れたりします。)
なので、連写がウリの7DmkUも良いかも。

ここ一番とか一発狙いで、RAW保存の場合は、7DmkUは適さないですね。
等倍表示や4Kの大画面に表示すると、ライバルのニコンD7200には明らかに劣ります。
(等倍や4K表示では、キヤノンの一回り小さいAPS-Cは、他社のローパスレス機には敵いません。)

どちらの観賞を優先するかだと思います。
前者の場合なら、70Dでも良いと思いますよ。

書込番号:18991617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/23 17:00(1年以上前)

taka君さん、はじめまして!!

X7iから7Dmark IIに買い換えましたが飛行機(民間機)だけだと、AFは65点もいらないと思います。戦闘機はまだ撮った事が無いのでわかりませんが(汗)

7Dmark IIだと連写は楽しいですが無駄に枚数だけ増えますよ;^_^A



書込番号:18992228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/07/24 01:05(1年以上前)

 7D→5D3→7D2と購入してきました。7Dを使ったときには、その視野率100%というファインダーの見え方に(X2や50Dと比べて)感激しました。主にスポーツ(球技)を撮影しますので、秒間撮影枚数は非常に重要です。そういう意味では、7D2の10枚というのは非常に有効です。二度と同じシーンの撮影は出来ませんので。スポーツ撮影でも測距点が多く、ほぼ画面の何処でも選べるので、天地の割合を変えたいときなどには、非常に有効です。
 また、驚いたのが、ピンぼけの失敗率の低下です。7Dを初めて使って感激し、今度また感激させられました。5年間の進歩は著しいものがあります。
 電池は7Dや5D3に比べ消費が多いと思います。発熱も多いと思います。しかし、スポーツショットでは1300枚ぐらいは撮影できます。試合中に電池切れで撮影ストップを経験した初めてのカメラでもあります。もちろん昔から予備電池は必ず持参しています。そういう意味では、バッテリグリップの必要性の高いカメラでしょう。

書込番号:18993703

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka 君さん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/24 08:24(1年以上前)

別機種

みなさんコメントありがとうございます。

最近は、下のような写真をよく撮ります。

また、70Dや7D2にすると、高感度はどのくらいかわってきますか?

書込番号:18994127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/07/24 08:47(1年以上前)

>70Dや7D2にすると、高感度はどのくらいかわってきますか?

変わらないとは言わないが微差だと思います
(多くみても1段程度)

書込番号:18994171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/24 16:03(1年以上前)

当機種

岐阜基地F2

本日7D2にて撮影したF2です。参考までにどうぞ。

書込番号:18994998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/24 16:40(1年以上前)

>ここ一番とか一発狙いで、RAW保存の場合は、7DmkUは適さないですね。
等倍表示や4Kの大画面に表示すると、ライバルのニコンD7200には明らかに劣ります。
(等倍や4K表示では、キヤノンの一回り小さいAPS-Cは、他社のローパスレス機には敵いません。)

rawは適さない?
等倍4KはD7200に完敗?

もう少し説明して欲しい。

書込番号:18995050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/29 08:15(1年以上前)

7DMU買ってしまいました。
私はニコンユーザーですがとても魅力のある機種です。
野鳥・飛行機・鉄道がメインになると思います、連射10枚は必要でした。
等倍画質は期待していません瞬間の1枚に期待して購入しました。
購入までに結構悩みましたがそれも楽しめます。
これで行きましょう。

書込番号:19007895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング