『7Dから買い替え』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dから買い替え

2017/04/20 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:11件

現在7Dメインで鉄道、風景、飛行機、植物、夜景など撮ってます。
サブで50Dを持っていますが、あまり使っていません。
7Dですが、友人が譲ってほしいとのことで5月頃 譲る予定です。
ちょうど、高感度撮影でのノイズが気になり始めていたころで、これを機に買い替えようと思います。

選択肢としては7D2、1D4、5D3です。(すべて中古です)
価格、修理サポート期間が長いなど全体的に良いのは7D2ですが、1D4が値下がりして7D2に2000円ほど足した価格にまでなっており、憧れの1Dを買うのもアリかなと思いまして。旧くてもプロ機なので7D2には無い何かがあるのではないかと期待しています。
もちろん酷使されているでしょうからアタリハズレがあると思います。しばらく使ってみてサポートが切れる前に1度シャッター交換すれば長く使えるのではないかと考えています。
5D3はまだまだ高いので、もしこれを選ぶなら、しばらく50Dを使うことになります。

1D4、5D3にEF-Sレンズが使えないこと、また1D4や5D3にしたとき7Dより画角が変わり使い勝手が悪くなるかもしれないことは存じております。

所有レンズはEF-S 10-18、EF24-105 F4L、EF70-200 F4L、シグマ150-600 Cです。

乱文で見辛いとは思うのですが
ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:20830876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/04/20 00:25(1年以上前)

高感度耐性最優先:5DIII
連写性能・サポート期間最優先:7DII
堅牢性・質実剛健ハッタリ自己満最優先:1DIV

( ̄▽ ̄)b

書込番号:20830905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/20 00:36(1年以上前)

>hbk1282さん

私なら、貯金して、1DXの中古を狙うと思います。

7D2のメニューは、1D系同様になって目新しさがあるので、
ここに惹かれるなら、7D2。

1D系への憧れなら1D4でもいいのでしょうが、
7D2と値段相応の差しかないのでは(あくまで想像ですが)。
9年前のカメラより、最新機種の7D2がよいような。
シャッター交換も高いでしょうし。

5D3だと50D使いますでは、選択肢にならないということですよね。

どの選択肢も中途半端な気がします。
もうしばらく、7Dではダメですか。

よいご判断を。

書込番号:20830936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2017/04/20 00:40(1年以上前)

自分は今7DUを使って主にカワセミを撮っておりますが、1DCの導入を真剣に考えています。

それは画質が決定的に違うため。
コマ速は同一ですが、AFの精度は1DCのほうが上でしょう。

自分の知人は二人、7DUから1DCに乗り換えました。
写真の出来栄えは、一見して明らかに差異がわかるほど、正直かなり向上したと思います。

良い条件のものが見つかれば、そしてシャッター交換、オーバーホール等を予め考慮されているのであれば、1DCは7DU以上に活躍してくれると思います。
両機の比較でしたら、古くとも1DCのほうが断然上と思います。

書込番号:20830942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/20 01:21(1年以上前)

こう言っては何ですが…
過去スレやレビューなど見させて頂いたところ、常に資金不足を越える憧れが強いように感じました。

先立つモノが足らないんだからアレやコレやと思いを馳せるより、もっと身の丈(財布事情)に合った機材選択すりゃ楽なのにと思いました。

1DW買ったところでギリギリ感がもう見えてるし、逆に貧乏くさい雰囲気がUPしそうだから。


書込番号:20831000

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/20 01:48(1年以上前)

すいません肝心なことが抜けてました。
スレ主様にオススメするなら候補のどれでもなく…現行80Dが良いと思います。

センサーの出来も良いからお望みの高感度もこなす上にDP-CMOSやタッチ操作なんかも快適だよ。
値段で飛びつく型落ちフラッグシップ機なんかより最新ミドル機のが何だかんだで使い勝手や安心感では上なんじゃないの…

書込番号:20831031

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2017/04/20 02:41(1年以上前)

80Dもいいですね。
下手に1D系の中古は手を出さない方がいいです。
ヘタるのはシャッター幕だけではありませんよ。
これだけなら2万円ちょっと。
ミラーユニットもヘタると、振動増加でAF精度も落ちます。
これも交換すると、7〜8万円です。
高級機は部品代も高いですよ。

書込番号:20831076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/20 03:36(1年以上前)

5D3持ってますv(。・ω・。)ィェィ♪

7D2オススメします♪ ( ̄ー ̄)b

50Dわ処分で♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20831110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/20 05:33(1年以上前)

フラッグシップへの憧れが強いなら新品購入の資金が貯まるまで
手持ちの機材で遣り繰りしたほうがいいんじゃない?

壊れて機材の更新ってわけでもないし。
そもそもデジタル機なんですぐに陳腐化するしさ。

書込番号:20831192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/20 08:28(1年以上前)

7D使っています、未だに。

鳥撮り・鉄撮りで重宝しています。
自分の場合は、
10D ⇒ 30D ⇒ 50D ⇒ 7D こんな感じでの置換えです。

それとは別ラインで、
5D2 ⇒ 5Ds も持っています。

7D2に行くのなら、5D3または1D4の方が良いかもしれません。
7D2は、あまり変わり映えしないような気がして、自分は置換えに躊躇しています。
1D4の値段が下がっているのであれば、ねらい目かもしれませんね。
メインが動き物で有れば1D4が良いのではないでしょうか?
夜景や植物もかなり撮影されるのなら5D3かな?

書込番号:20831378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/04/20 11:14(1年以上前)

こんにちは

>7D2、1D4、5D3です。(すべて中古です)

1D4は意外にショット数少ないのがありますが、7D2の中古は大抵限界いってますよ
耐久性も1D4は高いし、でもメインとなるボディの買い替えなんですよね?
1D4は7D2よりいろいろな面で良いと思っていますが、メインなら選ばないなあ
1年かそこらでまた買い替えるなら、1D4はリセールも高いので
コスパは良いかもしれませんが、シャッターメンテ覚悟で買うってことはそれなりに長く使うんですよね。

わたしなら50Dを当面使い、そのうち6D2を新品購入かな。

書込番号:20831622

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/04/20 13:43(1年以上前)

7Dと5DIIIをコンビで被写体と気分に合わせて使っています。

>高感度撮影でのノイズ

とのことでしたら、新しいAPS-Cの80Dより、古くなっても5DIIIの方がいいと思います。
被写体によって、連写性能がそんなに必要でないのなら、6Dもいいと思います。
7Dとの比較であっても、6枚/秒の5DIIIは、連写が遅く感じます。
7Dを使っていて、APS-Cで考えるのなら、連写性能が落ちていない方がいいと思います。

7Dと5IIIはボディーのインターフェイスなどが似ているので、違和感なくボディーの使い分けができると思います。
インターフェイスの違いは無視できるのであれば、なんでもよくなっちゃいますけど・・・

>1D4や5D3にしたとき7Dより画角が変わり使い勝手が悪くなるかもしれない

センサーサイズに依存する1.6倍効果のことですか?
画素数が大きくなっているので、面積比半分程度ならトリミングで十分対応できると思います。
トリミング作業をいとわないのであれば、使い勝手は悪くないと思います。
1.6倍効果がなくなると、被写体のブレに対する許容が上がると思います。(センサー内での被写体移動距離が短いから)
画角が広くなるので、ファインダーを覗いていての被写体の捕捉も楽になると思います。
使い勝手が良くなる部分も多いと思います。

1D4に憧れがあるのなら・・・
この際、思い切って手に入れてみてもいいのではないでしょうか。
ただし、デジモノの常で、フラッグシップだったとはいえ古さを感じる部分は当然出てくると思います。
高感度のノイズも、7Dがそう良くはないので、向上は見込めると思いますが・・・
その部分を「味」として許容できるのであれば、「あり」かもしれません。

7Dの連写能力以下の機材を使うことは、連写をするときに悲哀を感じるかもしれません。
ですので、順当な買い換えであれば7DIIがいいと思います。
連写能力はあきらめるというのであれば、APS-Cより大きなセンサーサイズのボディーが魅力的かもしれません。
レンズラインナップも、50Dに10-18mmを使えば換算16mmからの画角はすでにお持ちです。
今後、EFレンズを主力に考えるようになると、レンズに投資する金額は、ボディーの金額を超えてくるかもしれません。
APS-Cでまとめていけば、経済的ではあろうと思います。

書込番号:20831920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/20 19:51(1年以上前)

お金を貯めてフルサイズへの道を行く。
6Dでも良いので新品を買って使いつぶすまで使い続ける。
そういう覚悟でやっていけば写真を撮る考え方が変わってくると思いますよ。
中途半端な切替は危険です。

書込番号:20832640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/04/20 19:54(1年以上前)

7Dに、7D2を買い増して、鳥撮りに使っています。
7D2を購入した直後は、20万円以上出したのに、何も変わらん!、とガックシし、購入は失敗だったかな、と思いました。
変わってほしかったけど、同じだったのは、高感度ノイズの多さ、AFの不正確さです。
変わっていたのは、AF速度向上、シャッターショック低減です。
AF速度の向上は、超望遠での鳥撮影では非常に大きな差で、7Dは、完全に防湿庫のお留守番になってしまいました。
そんなわけで、高感度性能を期待するなら、7D2は候補から外れると思います。

書込番号:20832646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/20 21:58(1年以上前)

高感度なら5Dかと。今相場は18万くらいでしたっけ?
ただ、あまり価格差のない7D2ですら中古を選択するような状況なら80Dだと思います。
50Dを手放せばレンズの足しにはなりますし、好みの焦点距離の単焦点を足して表現の幅を広げてみてはどうでしょうか?
予算不足なら効率は悪いですが、70-200F4を手放して55-250STMという足掻きもあります。

書込番号:20833023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 20:34(1年以上前)

>hbk1282さん

こんばんは。 7D2と5D3を所有しております。


>高感度撮影でのノイズが気になり始めていたころ

高感度で言うと、7D2は外れる事になります。外で明るい場所での撮影のみでしたら問題ありませんが、体育館や部屋の中ではISO3200を超えるとざらついてきます。


撮影で960mmが必要なく600mmで事足りそうであれば、私は5D3をお勧めします。600mm以上はトリミングでカバーする。


このボディ3台のなかで、持っていらっしゃるレンズとの組み合わせだと、5D3がトータルバランスがいいと思います。

5D3に一票で。

書込番号:20835076

ナイスクチコミ!4


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/22 07:17(1年以上前)

>hbk1282さん

7DMarkIIを購入し、友人には7Dを譲りまして友情を分かち合いませう!
もちろん今後も7DMarkIII(仮)が出たら友人にはMarkIIを譲り本人さまはMarkIIIをゲットしませう。
友人ともに将来的には5Dへステップアップしてください。

書込番号:20836037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/04/22 08:27(1年以上前)

 7Dから7DUに買い換えて、高感度性能は1段分くらい向上したと感じています。ただ、6Dももってますが、こちらはさらに高感度性能は上だと思います。

 まあ、スレ主様の被写体で、どの程度の連写能力が必要かによりますが、80Dで十分だと思います。7DUより高感度性能の改善は見込めそうですし、EF−Sレンズももちろん使用でき、F8測距点も多くバリアングルもついたバランスの良い機種だと思います。

書込番号:20836177

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/22 09:25(1年以上前)

短い間だけど全部使ったわw

1D4は一度触っといても損はないと思うけど、それなりに覚悟は必要だろう。
やかましいシャッター音は今のモデルにはないので、そういうの好きなら。
ただメカメカしいものだから、故障やらメンテやらにお金はかかるし、状態の
良いものも見つけるのは大変だろう。あと AF エリアの使いやすさは一番。
APS-H なんでほぼ全面均等に拡がってるし 7D2 みたいに溝があったりしない。

5D3 は、自分は3万ショットで手放している。比較的低ショットで手放す人も
多いと思うから良品は見つけやすいと思う。連射は秒10クラスからすれば
遅いのは否めん。それで写真が出来ないってわけじゃないけどね。鉄板ゆえ、
mk4 が出た今も新品購入が耐えないという超ロングセラー。間違いはない。

7D2 は、コマ速は多いけど AF は微妙に外しがちかな。でも1D4に決定的に
差をつけられてたのかは判らん。軽いしストロボもついてるし、EF-S レンズ
で旅行に軽量装備とかもできるし、汎用性は高いと思う。

レンズの開放がどうしても甘いので絞りはF8以上にして、SS=1/2000 とか
言った設定を飛行機だとしたくなると思うけど、これは 7D2/1D4 のみ。
最近の一桁は皆ついてると思うけど、5D3 にはない。
このために上位機を買うって話も違うかもしれないが、80Dはなんだかんだ
2桁Dなのでそういったマニアックな設定はできない。

5D3/1D4 にしたときは EF-S 10-18 は下取りに出して、M の中古と 11-22
に買い替えてワイド専用サブ機にしてしまうのも良いですよ。

書込番号:20836298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2017/04/23 12:57(1年以上前)

 金銭面など現実を考えると80Dが良い様に思います.

 ですが1D系が欲しいとの夢があると,これはもう出来れば1DXMarkU,あるいは1DXの中古しかありません.

 夢をとるか現実をとるか,ハムレットの如く悩みましょう.それも楽しい時間かと思います.

書込番号:20839460

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/23 14:03(1年以上前)

まとめて返信させていただきますことと大変遅くなり、申し訳ありません。
皆さま、たくさんのご回答ありがとうございます。

たしかに1DmarkIVが欲しい理由に自己満足もありましたが、型落ち、部品代等も高くつくことを改めて認識しました。なので1DmarkIVはナシで考えます。

80Dをオススメしてくださいましたが50D、7Dで親指で操作できるマルチコントローラーがとても気に入っていたので、これは外せなくなりました。

7DmarkIIも7Dから大きな変化がないとのことですので、ますます悩みます…
しばらく50Dを使って、貯金して5DmarkIIIにするのが良いのかな、、

書込番号:20839595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/04/23 17:13(1年以上前)

>貯金して5DmarkIIIにするのが良いのかな、、

5DIVが出ていますので。新品の5DIIIは早晩消えると思います。5DIIIならお早めに・・・かも
貯金をして本気で目指すなら・・・新品の5DIVかと思いますが・・・
自分で目利きをして、不満を言わないのなら、中古の5DIIIは球数は多いと思います。

6DIIが出たとしても、連写能力とマルコンは期待薄かもしれないです。
いずれにしても、フルサイズ機にしてレンズにこだわりだすと、さらに予算規模は膨らむと思います。
予算に制約があり、思い通りにならないときは、我慢するという選択肢もあるかもしれません。

書込番号:20839901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2017/04/23 19:45(1年以上前)

hbk1282さん こんにちは

>高感度撮影でのノイズが気になり始めていたころで、これを機に買い替えようと思います。
>選択肢としては7D2、1D4、5D3です。(すべて中古です)

1D4は外され、当分50Dでいかれるとのことでね
予算がきついならば、どちらかの新品を購入された方が余計な出費が抑えられると思いますよ。
7D2tと5D3両方使用していますが、どちらかと言えば5DVの方がオールマイティーで使えると思いますよ。

良い選択を

書込番号:20840296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/04/23 21:04(1年以上前)

皆さん聞きませんが、

1、ご予算はおいくら?5D3は買えずとも、7D2を即金で買えるだけの貯金はあるんですよね?

2、7Dの不満を具体的に教えてください。お友達さんには譲らなければならないのですか?断れば使い続けられる?

どうも買い替えの理由が不純に思えてなりません。
もちろん物欲も立派な動機です。ですが、先ずは「欲しいものありき」から買い替えがスタート、その後に余ったものを好意で友達に譲るのが正しい順序ではないかと思います。

ちなみに、僕が勧めるとしたら1D4です。
もちろん中古のリスクは否めませんが、圧倒的な頑丈さ、雨天でも使い続けられる信頼性、大きさから醸し出すハッタリ(笑)。
程度がいいものをゆっくり探すのもいい時間の使い方です♪

書込番号:20840501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/23 21:31(1年以上前)

別機種

こんばんは。

7D+70〜200F4Lユーザーです。

>1D4が値下がりして7D2に2000円ほど足した価格にまでなっており、
 憧れの1Dを買うのもアリかなと思いまして。
 旧くてもプロ機なので7D2には無い何かがあるのではないかと期待しています。
 もちろん酷使されているでしょうからアタリハズレがあると思います。
 しばらく使ってみてサポートが切れる前に1度シャッター交換すれば
 長く使えるのではないかと考えています。
 5D3はまだまだ高いので、もしこれを選ぶなら、しばらく50Dを使うことになります。
 1D4、5D3にEF-Sレンズが使えないこと、また1D4や5D3にしたとき7Dより画角が
 変わり使い勝手が悪くなるかもしれないことは存じております。

何度読んでも1DW購入宣言にしか思えませんが(笑)
シャッター交換する気持ちがあるのなら、それこそ問題など無いのでは??

添付の画像は残念ながらMFでのものです。
私のだけかもですが7Dでの動態撮影ですとピンがばらつくんですよね〜・・
1DWなら強力電源でAFサーボでも安心です。
※私も1D系を2台持っており、その体験からのコメントですのでご安心を。


書込番号:20840585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング