『価格について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2018/01/23 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

スポーツ撮影での使用の為このカメラが気になってますが、発売当時の価格からの現在の下落が少し気になります。新型の発売に関してもあくまでも噂レベルなのに発売から3年でほぼ半値まで下がるものなんでしょうか?

書込番号:21534293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/23 10:51(1年以上前)

まずこのような質問ですと、必ずと言っていいほど「欲しいときが買いどき」とか「値段が下がるのを待つ間にどれ程のシャッターチャンスを逃すか、、、」というような、質問内容とは方向違いのトンチンカンな回答が寄せられますが、、、それはいいとして。

はっきりしていることは、ここの最安価格というのは大手量販店から全国チェーンのカメラ店、そして現金問屋から仕入れた商品、果ては金融ものまで種々雑多の商品が網羅されているということです。
スレ主さんがとにかく安ければどこでも構わないとお考えなのか、それともある程度は信用のある店舗での購入をお考えなのか、によるのではないでしょうか?

私の場合は通常は大手量販店で延長保証を付けて購入することにしていますので、ここの最安価格に遠く及ばない「そこそこの値段」で購入することが多いのですが、、、まあ人それぞれかな?
最低限度、メーカー保証が付く完全な新品商品であれば使用上の違いはありませんので、新品商品が販売開始当初価格の50%程度であれば十分に値ごなれしていると思います。

書込番号:21534344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/01/23 10:54(1年以上前)

新型は秋以降に出るような噂ですね。

5年振りのチェンジで発売時は力が入っていたと思いますが、画質とか高感度とかがイマイチとも言われ価格が下がったのかなと思います。

フルサイズに比べたら価格維持が難しいのかなと思いますが、D500は価格維持しているので、キヤノンも後継機を出すなら、D500に負けないようなカメラを出すのかなと思います。

価格に関しては、個人的には現状が最安値かなと思います。
10万はキープするのかなと。

10コマが必要ないなら80Dの方が画質、高感度ともに7D2よりは良いです。

書込番号:21534348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/23 11:06(1年以上前)

7D2は発売当初、バッテリーグリップ(キヤノン直販で\29,000)プレゼントキャンペーンをやってたので、元々の価格設定が高かったかもしれません。

なので、ボディの実質初値が17〜18万と仮定すると、今の値下がり率(35%前後?)でもおかしくないと思います。

書込番号:21534362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 11:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一般的なカメラ全体の発売年数からの価格変動がわからなかったので質問させていただきました。
これが自然な下落幅なら普通に納得して購入しますが
3年前とはいえAPS最上機と言われていたカメラが中流機と価格差が無くなってる事にちょっと疑問に感じていました。もちろん、光学デジタル機器の3年の進化の差は承知してますが・・・

書込番号:21534378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/23 11:33(1年以上前)

>BOKUTO1さん

>あくまでも噂レベルなのに発売から3年でほぼ半値まで下がるものなんでしょうか?

モデル末期ともなればかなり下がりますよ〜
価格が下がる大きな要因は、メーカーの仕切りが下がるんです。(仕切り=卸値とお考えください)
出たばかりは仕切りは高く、メーカーは人気があるうちは高値で少しでも利益を増やそうとします。
でも、時間が経てば、競合製品がどんどん出て来て陳腐化するので、そこに対抗するため仕切りを下げます。
またメーカーも量産効果で製造原価自身も下がって来ます。
ある程度台数が捌ければ開発費などは回収できるので、そこから先は作っただけ儲けって感じになり、安くできるという感じですね。
実際は開発費を回収したから値下げするという発想はメーカーにはあまり無いのですが(開発費自体は、前のモデルでの利益から賄っているので)、それよりも、陳腐化による戦略的なプライスにするという感じです。

そもそも、製造原価って、定価の2割とか3割です。あとは、メーカーの利益だったり人件費だったり流通コストだったりと。
なので、半値ぐらいに下げても台数が捌けるならメーカーは売りたいんですね。
少しでも売り上げあげたいですから。

販売店も大手販売店はこのモデル500本仕入れるからバルクで幾らにしてと交渉します。
なので、店舗を構え販売員を要する大手量販店でも、小規模店舗のネット通販に近い価格を出せるのはメーカーに対して大幅な仕切り交渉ができるからです。

結局価格って需要と供給のバランスで成り立ってるんです。なので、誰も見向きもしないモデル末期でも台数売りたいメーカーは仕切りを下げるので安く買えるんですね〜

逆に、何年も経過している機種でも、人気がある機種は、値崩れしません。
その値段でコンスタントに売り上げが出ているのなら下げる必要がないからです。
少量生産の一桁機なんてのがそうです。安くして大量生産して稼ぐ機種ではないですからね〜

書込番号:21534427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/23 11:40(1年以上前)

>BOKUTO1さん

フルサイズ機との
値段の兼ね合いも
あると思います。

書込番号:21534450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 11:47(1年以上前)

>Paris7000さん

>逆に、何年も経過している機種でも、人気がある機種は、値崩れしません

これが一番気になってました。性能・画質がイマイチで人気が急落してるしてるのかなって勘ぐってました。
でも自然な下落であれば価格に対して納得できます

書込番号:21534468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 11:57(1年以上前)

>謎の写真家さん
たしかに6DMark2があの価格設定ですからね。
高いか安いかは素人の僕には判断できませんし、スポーツに向いてるかどうかはわかりませんが

書込番号:21534491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 12:06(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
僕も実店舗で買う事が多いです。田舎の家電量販店では展示してる所が無いのでこのサイトで実売価格を調べてみて価格の下落に少し疑問を感じ質問させていただきました。

書込番号:21534506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 12:09(1年以上前)

>fuku社長さん
スポーツ撮影するなら7DMark2だという事を聞いていたのでこのカメラしか頭に無かったんですが80Dも良いのであれば考えたいと思います

書込番号:21534518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/23 12:38(1年以上前)

すでに開発費もペイ出来てるのでしょうね。

書込番号:21534604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/01/23 12:44(1年以上前)

|ω・´) 現有機材型落撲滅委員会を煩わせないで頂きたい
|彡 サッ

書込番号:21534624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/23 13:29(1年以上前)

>BOKUTO1さん

これから買うなら安い方がいいじゃん♪

新型出るかも、とか80Dがどうした、とか言っても楽しいカメラですよ(^-^)/


>まさもん

現有機材っつったって、ゴーデーヨン買ってからナナコU使ってるの?


え?おいら?


おいらは出場機会激減・・・

書込番号:21534747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/01/23 13:51(1年以上前)

それはそれ。

|ω・´) これはこれ☆
|彡 サッ

書込番号:21534791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/23 14:00(1年以上前)

d(^_^o) 価格の下落はどうあれスチールカメラとして7DMark2はとても良い道具ですよ!

書込番号:21534806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/23 14:37(1年以上前)

価格の下落はNikonD500のせいだと思っています。

ライバルがブッチギリの性能でなければ、寿命末期でさえCanonはココまでの値下げをしません。8万円を切ったら、久々に追加しても…と思っています。


性能に対して、価格が適正なら、Canonも好きなんですが、他のカメラでも性能に対して高額過ぎるので、最近Canon機の追加が無いんだよなぁ〜

書込番号:21534883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/23 14:52(1年以上前)

>BOKUTO1さん
まあ、初値はご祝儀相場みたいなものですよ。
末期価格なことは間違いないと思いますが、破格ですよね。

書込番号:21534921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/23 15:17(1年以上前)

初代7Dボディの底値は9万円弱まで下がった様ですが、最近のキヤノンは全体的に高値維持傾向にあるので(モデル末期でも)7D2の今の価格は底値付近かもしれませんね。(あくまで個人的な予想です)

書込番号:21534976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/23 15:46(1年以上前)

欲しい時が買い時です(*^^*)
悩んでいる間に逃すシャッターチャンスはプライスレスですよ♪\(^o^)/(笑)


僕は1年半ほど前に7Dllを買いましたが、量販店などの店頭価格は今も大きな違いはないですよ。
当時家電量販店の抱き合わせで今の最安値程度で買えているので、むしろ思ったほど値落ちしていないように感じています。

ぶっちゃけ…今の値段ならば今後多少値下がりしても型落ちになっても、大きな不満とはならないんじゃないですかね。
まぁ…人それぞれでしょうが。

書込番号:21535042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/23 15:57(1年以上前)

>BOKUTO1さん

> これが一番気になってました。性能・画質がイマイチで人気が急落してるしてるのかなって勘ぐってました。

性能・画質ですが、出た時はこのクラスでは最高峰だったと思います。
でも月日が経つと、ライバル機が追い抜いていきます。

7DIIに対して、D500が抜いて言ったように(^^;;
そう、ライバルがいると、切磋琢磨していい製品が両社から出てくるので楽しいですね!
消費者としては嬉しいところです。

追い抜かれた側としては、価格を下げるという勝負に出るわけです。

そうして利益を維持しつつ、ライバルを追い抜く新しい機種を開発して行くわけですね〜
7DIIIはきっとD500を追い抜く性能に持っていくと思います!

書込番号:21535074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/23 16:32(1年以上前)

つうか、この手のスレって初代から延々ルーティンしてる話だからなあ・

新型7D登場「今度の7Dは今までとは違う。プロ機1DXに肉薄するAPS-cフラグシップ機!」と常連狂喜。
                 ↓
  「7Dシリーズは一桁機だから別格!そう簡単には値下がりしませんよ!欲しい時が買い時!」と常連猛プッシュ
                 ↓
  「何?最初言われてた程高性能じゃない?こんだけ安くなってるんだから文句言うんじゃねえ!」と常連逆ギレ
                 ↓
           で、今回の様なスレが立つ 
         
  しかし、今回ちょっと引っかかるのはAPS-C機だけじゃなくフルサイズもキヤノン機は暴落してんだよなあ。
  カメラ売り場でも5D4はいつも展示してるのに、ニコンのD850、オリのM1MK2は展示台は有っても現物なし。
  昔は逆だった。

>7DIIIはきっとD500を追い抜く性能に持っていくと思います!

だからダメなんだよ「D500を追い抜く」じゃなくてまだ見ぬD500の後継機を凌駕する事を考えとかないと。
個人的には後追いを続けてきた7D3が可動液晶を採用してくるかどうかが興味津々。
7Dシリーズって5D系の先行パイロットモデル的な位置づけなので、7D3が採用すれば5D系も採用する可能性大。 
気がつけば、1D系を除いて固定液晶は5D系と7D系のみ。 

書込番号:21535145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/23 17:08(1年以上前)

>BOKUTO1さん

モータースポーツや球技、鳥や航空機、動物や鉄道など、激しく動く被写体を一枚でも多く撮影
する為の機能にコストをかけた機種ですが、既に欲しい方達に行き渡った結果だと思います。

初心者向けモードや可動式液晶などを省き、高速連写の為に大きく重くなったボディを
求める消費者がメーカーが想像するより少なかったのかも知れませんね。

ニコンのD500が今どの程度売れているのか、ちょっと気になるところです。

今回の値下がりを踏まえて7DUの後継機はひょっとすると相当の高額機種になるかも知れず、
秒10コマの連写と高性能AFを搭載したAPS-C一眼レフが欲しいと思うならまさに買い時だと思います。

下落とか暴落とか言うのは撮影機材を財産のように考えている方達が多いのかなぁ?と思いますが、
単に必要な道具が安く買えるようになってきたと捉えればとても喜ばしい事だと私は思います。

私は主にスポーツ撮影で7DUを二台購入して使っていますが、二台目を購入する際には特に安くて
助かりましたし、日中屋外での撮影では今も大した不満もないので良い買い物をしたと感じています。

書込番号:21535214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/23 18:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
僕のカメラの知識といえば、カメラといえばキャノンだな、初心者といえばkissだなという素人の代表の様な考え方で、当時発売されたX5を買った時から止まってます。スポーツ撮影でさすがにX5じゃきつい、スポーツ撮影なら7DMark2だなとこれまた単純な考え方で価格を調べたんですが、僕の勝手なイメージですが1眼レフで中の上〜上級モデルってそんなに値崩れしないと思ってました。5DMark4が出ても5DMark3が値崩れしない様に・・・フルサイズと比べるのもどうかと思いますが・・・
正常な下落幅での現在の価格であれば安心して購入できます。

書込番号:21535376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/23 19:17(1年以上前)

>5DMark4が出ても5DMark3が値崩れしない様に

もしかして、ここの最安価格店で在庫がなくなったり、商品自体がフェードアウトして高値を付けたままの在庫店の価格が出ているだけっていう、、、よくあるアレですか?

書込番号:21535571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/23 20:03(1年以上前)

価格の口コミ登場者を見てても分かると思いますが、昔は高価なものでも頑張って買える人や、買わなくても確かな知識や経験を持っている人の方が多数派だったんですね。だから書込みしなくてもROMってるだけでも参考や勉強になった。でも最近は高価なものを買う人は影を潜め、知識人や経験者も出てきてもらえなくなりました。7DUを20万円で買って喜んでた方たちもめっきり少なくなりましたよ。
世の中全体見ても同じです、大企業中心に業績は良く好景気といっても、ここで出てくる話はテレビやネットのネタの受け売りが中心。知ったかぶりな人は逆に相対的に増えましたね。
カメラという製品自体に魅力がなくなってきているのも否めません。

書込番号:21535695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/23 20:15(1年以上前)

>坊主〜

>だからダメなんだよ「D500を追い抜く」じゃなくてまだ見ぬD500の後継機を凌駕する事を考えとかないと。

メーカーに電話しとけっつうの(´-ω-`)


>カモカモ〜

色々語るのは勝手なのだが、その長文ココのスレ主さんにとって何の役に立つの?

書込番号:21535740

ナイスクチコミ!9


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/01/23 20:18(1年以上前)

発売前は東京や大阪でイベントやったり、カタログを7種類も用意、または特別番組を作ったり。
盛大に広告にお金をかけましたから…
7D2発売してすぐ100-400mm2型を発表するあたりの戦略は流石キヤノンですが、デジタルカメラ全体が売れなくなったんじゃないのかな。

書込番号:21535751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2018/01/23 21:17(1年以上前)

>BOKUTO1さん
>スポーツ撮影での使用の為このカメラが気になってますが、発売当時の価格からの現在の下落が少し気になります。新型の発売に関してもあくまでも噂レベルなのに発売から3年でほぼ半値まで下がるものなんでしょうか?

価格について、具体的に何を知りたいのでしょうか?

7d2が気になってるけど価格の下落が気になる。

・実はあまり出来がよくない(価値がない)から?
・噂の新型が実は直ぐにでる(今買うと損)から?
・発売から半値になった今はお得?
→結局今買うと損?得?

・カメラ販売業界の価格の推移をしりたい?

・深い理由なく雑談をしたい?

他にもあるかも知れませんが、欲しいことに関して論点を書いた方が、求めるコメントを貰えるかもしれません。

書込番号:21535965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/01/23 22:45(1年以上前)

>BOKUTO1さん

ほぼモデル末期の価格になっていると思います。
かといって、新製品がいつでるかは、、??
逆に、安売り店の在庫がなくなると上がることもあります(モデル末期)

書込番号:21536267

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/24 08:34(1年以上前)

 一般的なメーカの販売戦略として,発売当初は高め,強気の出荷価格,やがて販売数を横目で見ながらじりじりと出荷価格を下げる,これが普通.まあ,新製品はユーザにも新鮮,けれどしばらくすると新鮮味が薄れ,競合メーカから新製品が登場すると,ますます陳腐化して見えて・・・・・・・の繰り返し.カメラは新製品の時も3年以上経った今も変わらず,市場の変化で価格が変わるですね.

 結局,ユーザとしてはどこで手を打つか,ということでしょう.価格は安いが3年前の製品,新製品だが高い,いつもコレで多くの人が悩んでいると思います.私も,そうしたことに繰り返し.でもまあ,新製品,新機能が着いたカメラを買っても,撮れる写真は大きな変化なし,ということに気がつくと,何となく買い控えしだしました.

 カメラメーカとしてはそうした買い控えしだしたユーザにも買ってもらえるような,魅力的なカメラを開発する必要があります.さらに高性能,新機能といっても,人間がやることなので段々やれることがなくなり僅かな進歩にとどまり飽和します.そんなとき進歩が少ないとはいわずに熟成したとのキャッチコピーがつきます.

 さて7DMarkVはいつ頃発売され,どんなカメラになるやら.今度はバッテリグリップにも,トランクにもだまされません.

書込番号:21536964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/24 09:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
価格設定について大変勉強になりました。
一般家電と違いある意味趣味の世界の物はそれほど
価格に変動はないと思ってたんですが、結局他と事情は一緒なんですね。(それなのに査定金額は家電なら二束三文なのに1眼は高額になる不思議・・・X5買取してもらったんですが6年前のモデルなのに15000円・・・)
もちろん安く買える高く売れる事は消費者としては喜ばしい事ですが・・・
なんか最後趣旨変わってしまいましたが、前向きに購入を検討します

書込番号:21537134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/24 10:36(1年以上前)

>スレ主さん

欲しいときが買い時ですよ。

坊主さんめずらしく長文
でも相変わらず妄想と見当違いな思い込みが激しいですねw

書込番号:21537211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/24 12:41(1年以上前)

前回の反省から7D3が相場を落として15万くらいになる可能性もありますよ。次モデルの予定価格情報が流出して前モデルの相場を落とすというのはあり得ることです。
急がないなら待ちも正解だと思います。

書込番号:21537471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOKUTO1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/24 19:45(1年以上前)

返信いただいた皆様
この度はたくさんのご教授ありがとうございました。
7DMark2購入しました。
次はレンズですね。また色々悩みながらこれから撮影ライフを楽しみたいと思います

書込番号:21538482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング