『Lレンズにすりゃ飛びつくって算段かよ…』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『Lレンズにすりゃ飛びつくって算段かよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信65

お気に入りに追加

標準

Lレンズにすりゃ飛びつくって算段かよ…

2014/09/16 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:3122件

なんでEF24-70/F4Lキットなんだよ(>_<)

そもそもEFsの看板ズーム17-55/F2.8をU型で防塵防滴にして売らんかい!!
ほんと何かっちゃ素人ウケ狙いでLレンズ出してくんだよなぁ(`o´)

せっかくボディに気合い入れたんだから、1本だけで良いんでボディに釣り合うビシッとした標準ズームをなんで出さんかなぁ(∋_∈)

それにな、待望の100-400新型を同時発表するぐらいの粋な計らい考えつかんかなぁ…

ホント可愛さ余ってなんとやらな状態だよ(笑)


書込番号:17943701

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/16 16:22(1年以上前)

本当だ…面白い事しますね〜(笑)

書込番号:17943713

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/16 16:26(1年以上前)

7DIIのために、EF-Sレンズも防塵防滴仕様にして出して欲しいですね〜

70D使いですが、7DIIどうしよかなぁ(悩み中)

書込番号:17943729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 16:27(1年以上前)

どうせ直ぐにフルサイズに移行するからね

書込番号:17943735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 16:28(1年以上前)

どうせLレンズにするなら、新しい 16-35 F4L IS にすればいいのに。

書込番号:17943739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/09/16 16:31(1年以上前)

24-70f4 ISが予想より売れていないからだと思いますな。

書込番号:17943750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 16:34(1年以上前)

フルとAPSCの画角の違いを理解してない人が間違ってポチりそう・・・。

ボディは一級品なのに見合うキットレンズが無いなんて・・・。

書込番号:17943761

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/16 16:37(1年以上前)

もしかして何らかのミスで大量の2470の在庫をl抱えてるのが原因だったりして(笑)
なんで1585キットがないんですかね?

書込番号:17943768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/16 16:38(1年以上前)

心配しなくても、すぐに、動画向けに24−105F3.5−5.6SMTキットが出るよ。キット……。

EF−Sに拘るのもイイけど、フルサイズに行った時に泣くよ。

でも、EF−Sでも単焦点出しちゃったから、キヤノンの本気になった?

書込番号:17943773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/16 16:40(1年以上前)

萌えドラさん こんにちは。

どうせなら70-200oL2などのキットの方が、マウント変更やEFレンズを持ってない方のためには良かったように思います。

書込番号:17943781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/16 16:40(1年以上前)

つうか、7D2買って標準ズーム使う人どれくらい居るんだろ?
今、「買う買う」って騒いでる人達も名うてのレンズコレクターばかりだしな。
競技用ベース車両がてっちんホイールなのと同じで、「お手持ちのご自慢の望遠レンズでお楽しみ下さい」って事では?

書込番号:17943785

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件

2014/09/16 16:41(1年以上前)

自分も 萌えドラさんと同じ意見です。17-55/F2.8の発売が2006年5月26日発売ですから、aps-cフラッグシップ機と同時に発表されればインパクトは大きかったかも!?

待望の100-400新型も噂では、今回は本当に出そうな予感でしたが
400mmDOレンズの発表でがっかり、しかも7D2のカタログ31ページに100-400Lがボディに付いた状態でしっかり載ってるところを見ると、新型はまだ先だとあきらめています。

書込番号:17943790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 16:49(1年以上前)

スレ主さん、全くです。

今だにこのクラスのカメラにレンズをくっ付けて売る商売が理解できない。。 このクラスを買うお客さんが一緒に買いそうなレンズ達をまとめてキャッシュバックの対象にしちゃえばいいのに。 レンズぐらい自由に選ばせてくれい!
(という訳で今回もボディだけで構へん。)

書込番号:17943815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/16 16:54(1年以上前)

フルサイズ機と併用するユーザーにはEF24-70/F4Lの方がずっとお得感は高いでしょうね。
フルサイズユーザーにもAPS-C機を買わせるキヤノンはかしこい。

書込番号:17943834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件

2014/09/16 17:11(1年以上前)

せっかくの7DmkUを望遠専用機って扱いだと、動体野郎しか買わへんじゃん(笑)って話よ。

例えば同じAPS-Cのフジやm4/3のオリに対抗する標準大口径キットレンズを、たった1本でも用意したなら、
7DmkUはノンジャンルな人達の選択肢に加わると思う。

そのあたりの嗅覚はキヤノンなら効きそうなんだけどなぁ…


書込番号:17943880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/16 17:19(1年以上前)

EF-SのLレンズって出ないわねぇ~(ΦωΦ)ゞ

出るとしたら…何色ねんろ?( 〃▽〃)

書込番号:17943901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/16 17:20(1年以上前)

こんにちは

デジカメ・ウオッチに書かれてますが、このカメラの使用目的が動体撮影用とのことです。
そのためAFポイントをアップし、10コマ秒をなしとげています。
EF 24-70L IS USMもその目的に合わせた可能性があります。
そのため、無理して画素数を上げたり、高感度を上げていません。

書込番号:17943905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/16 17:23(1年以上前)

>7DmkUを望遠専用機って扱いだと、動体野郎しか買わへんじゃん

大筋その通りで、大半のAOS-Cユーザーは70Dで充分です。
だからこそ、7DMKUはフルサイズユーザーにも買ってもらわねばなりません。

キヤノンのマーケティングはスマートです。

書込番号:17943918

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/16 17:34(1年以上前)

7DUボディ+シグマ150-600で40万円コースの一点買い、
資金不足時はタムロン150-600が保険の連複、
穴がキヤノンの100-400のリニューアルか!

確実に売れるレンズをリニューアルしないのは?
タムロンやシグマに叶わない?と判断したのか…
正直EF-Sレンズは要りません(現状で十分)。

書込番号:17943956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/16 17:56(1年以上前)

APS-Cだろうがただ「L」欲しさにレンズ選ぶ人って結構いますからね
EF-Sってだけで「並以下の安物レンズ」って思う人が。
ここの住人にも沢山いるでしょう

だからじゃないですか?

書込番号:17944031

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 18:07(1年以上前)

とてつもない人気っぽいので予約はしておこうと思うのですが、動画向けの便利ズームでお勧めありますか?
タムロンの18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD のAFは動体でも実用レベルですかね?

書込番号:17944061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/16 18:17(1年以上前)

木星より惑星さん

>動画向けの便利ズームでお勧めありますか?
作動音の関係で、今の所はEF-S18-135/3.5-5.6IS STMのみだと思います
18-200がリニューアルしてくれるといいんですけどね

>タムロンの18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD のAFは動体でも実用レベルですかね?
予測がつきやすくフォーカス移動量の少ない、例えば小学校の運動会程度なら十分ですが
ランダムな動きで外す>掴むを頻繁に繰り返すサッカーのようなケースだと苦戦すると思います。
ただ、そういうケースは腕も伴わないと何使っても苦戦するし、腕のある人だとそれなりに
撮ってしまいます。結局はウデ次第、って事で・・・

書込番号:17944099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件

2014/09/16 18:27(1年以上前)

オミナリオさん

さすが良いことおっしゃる♪
物欲イコール赤鉢巻き。みたいな人が多すぎ(笑)

正直 自分もEFs17-55/F2.8使うまではキヤノンAPS-C機の画質は殆ど頭打ちだと思ってました。
で使ってみたらもう描写性能が段違い!
世に溢れるキットレンズ王のEF24-105Lより全然素晴らしい♪
外身に豪華か、中身が凄いかの違いをハッキリ実感しました。

そりゃフルサイズもLレンズ群も勿論使ってますが、優れた1本のEFsレンズがあることで撮影機材の運用に幅が出ました。

今でも70Dやkiss系に明るいシグマ17-50/F2.8を買い足す人もいますが、
できるなら純正の大口径標準ズームを味わってもらいたいと感じています。

あとサードで人気の高倍率ズームも純正だと18-200なんかはひどいもので…
ピント環はグルグル廻るわ写りは悪いわで今時では実用性の低いレンズになっちゃいましたね。


書込番号:17944139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/16 18:31(1年以上前)

機種不明

私もゲットしましたよ写真だけですが

書込番号:17944159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/16 18:33(1年以上前)

貼る場所間違えた

書込番号:17944166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 18:35(1年以上前)

オミナリオさん

返信ありがとうございます。
作動音ってそんなするものなのですか?
テレ端135mmはちょっと足らないです^^
現在はパナのm4/3&レンズを使用していますが音が気になることはほとんどありません。

運動会程度なら問題無いレベルでも7Dmk2とタムロン18-270mmはコントラストAFのパナよりはマシですかね?
性能聞くばかりですが腕は全然無いです・・・

書込番号:17944169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 18:37(1年以上前)

>つうか、7D2買って標準ズーム使う人どれくらい居るんだろ?

確かにそうかも。15-85のキットなんか出したらボディが泣くね。(15-85を二個も買ったバカタレより。)

書込番号:17944177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/16 18:43(1年以上前)

萌えドラさんがお書きの様にベストの選択肢は、EFs17-55/F2.8なのでしょうね。
ただこのレンズをキットで付けるわけには行かないだろうし・・・
それと他の機種と違って、購入者の七割方はボディのみ購入だと思うし。
余談ですが、EF-s一本も持っていない自分でも
17-55だけは別格、手に入れたいレンズですね。

書込番号:17944199

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/16 18:45(1年以上前)

APS-CでLレンズキットを用意したのはそれだけハイエンドなんだろうが
同時にSTMの18-135みたいなKissでもついてるレンズキットがあることが残念である
APS-CとはSTMで十分なのか?



書込番号:17944204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 18:47(1年以上前)

私は「L」の名や赤いラインに憧れてLレンズを選んでるわけじゃないですよ。17-55は私も素晴らしいレンズだと思っています。ただ防滴なのが「L」しかないってだけですね。だって雨降るなかEFSじゃ頼り無いでしょ。

もう戻れないけどEFSに防滴があればフルサイズに手を出さなかったかも。

書込番号:17944208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/16 18:55(1年以上前)

>つうか、7D2買って標準ズーム使う人どれくらい居るんだろ?

皆が皆、2台持ちや望遠専門とは限らないでしょ。

子供メインで撮っている人の中には、5D3並みのAF性能が欲しいけど、運動会等では望遠効果も欲しい、でも、2台は買えないし、高くて重い500mmまである純正レンズもいらないという人には、打ってつけのカメラだと思う。

で、こういう人には標準ズームも必要になってくるでしょうよ。

でも、Lレンズとは言え、さすがに24mm始まりはバカにしてる気がする。APS-C機で24mm始まりは広角足らなさすぎ。初めての一眼レフでこのキットを買ったら、EF16-35F4Lも必要になってくるのが目に見えている。

キットにするなら、防塵防滴のEF-S17-55F2.8かEF-S15-85を新しく出すべきだ。

書込番号:17944235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/09/16 19:10(1年以上前)

1.6倍で17mmスタートは時代遅れですから、15mmスタートで防滴お願いします。
それより10-18を7D2に相応しい安心感を与えて欲しい。
標準ズームはメインではないのでしばらく17-40で行ってみます。

書込番号:17944297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EOS koto 

2014/09/16 19:18(1年以上前)

7Dには望遠じゃないですか?
標準レンズをはめて撮影はしないのでは。

書込番号:17944319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 19:27(1年以上前)

>7DmkUを望遠専用機って扱いだと、動体野郎しか買わへんじゃん

そもそも根本的に望遠専用ってカメラと思うが…

70−200/4ISがキットとかもよかったかもね

書込番号:17944361

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/16 19:28(1年以上前)

動体を全く撮らないけどこのカメラを買うという人は少ないだろうけど
動体も静体もこのカメラで撮るって人はいると思う。

書込番号:17944364

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/16 19:45(1年以上前)

風景とか建築撮りでも連写が速いと便利ですよ。
オートブラケットで3枚がバババッとあっという間に撮り終えられます(笑)

もちろん動体に向いた機種ですが、動体だけじゃ勿体無いかな。
私、今のところフルサイズは買う予定ありませんし(^^)

書込番号:17944440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 20:13(1年以上前)

新型の100-400も同時に発表して、レンズキットとして売り出してほしかった。
できれば、350,000円位で。

書込番号:17944575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 20:15(1年以上前)

EF11-24/4Lの画像です!良く見つけたなって感じ!

http://digicame-info.com/2014/09/ef11-24mm-f4l.html

書込番号:17944586

ナイスクチコミ!2


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 20:18(1年以上前)

発売後の半年から一年後の落ち着いた時期に、新型レンズ出すのでしょう。6Dのときみたいに。
でも一緒に買うレンズはないですね。

書込番号:17944596

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/16 20:23(1年以上前)

風景メインどころか動体ほとんど撮りませんが、高感度目的で検討中です。
今使ってるボディはサブと言うか予備に残しておきますが、もし買ったら7DIIで何でも撮ります。
なので手持ちのあらゆるレンズを付けます。
望遠専用にするなんてもったいなくてできません。

書込番号:17944624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2014/09/16 20:50(1年以上前)

EF24-70/F4Lがキットになったのは、単に単体で高すぎて売れず、6Dだと24-105mm4Lを安く付けちゃうからとか、そんなところか。
望遠ズームは、サードパーティーが良いのを出し過ぎて、同画質以上の張り合える価格帯では出せないとか。
1DXまで買えない層と1DX二台体制がキツイ、貧乏スポーツカメラマンあたりに二台目需要として購入して貰う流れとか。
実際、流れると思うな、高感度さえマトモなら。

僕らの業界で言う運動会くらいなら、まだまだ7Dで十分。
程度の良い中古が六万円くらいで買えるし。
新品も八万だし。
二十万円の需要は、特別な人だなと思う。

レンズもズーム系は、帯に短しタスキに長しのポンコツ揃い。
おまけに新製品が24-105mmf4.5-5.6ISですか。
六万から七万で買えるLダマ(24-105mmF4L)と価格差が無くて買うか?
アホですか…もう、レンズ考えろよ。

少なくともEFSでこのボディーにマッチしたモノを出しなさいって。
で、EFレンズも28-135mmクラスをリニューアルしろって。
はぁ…。

書込番号:17944779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 20:52(1年以上前)

11−24F4Lは良いですね。

ただ、15−85をキットにしている国もあるし、18−135STMはDPの動画用だし、
24−70F4LIS はキャッシュバック期間中だけでもないだろうし、
素直に EF−S17−70F2.8−4.0ISSTMとか出せば良かったのに。

書込番号:17944786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 20:54(1年以上前)

11−24F4Lはかなり意外…

16−35LUの後継機は出さないってことなのかな???

書込番号:17944800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/16 20:58(1年以上前)

70-200とか70-300をキットレンズにした方が需要があるような気がします。
…あ、でもこのボディ買うような人は既に持ってるか、それ以上のレンズ使うのかもしれませんね。

スペック見ただけでも欲しくなってしまうけど、私の使い方だと70Dでも十分過ぎるかな。

書込番号:17944830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2014/09/16 20:59(1年以上前)

EF11−24F4Lは、キャノンの逆襲の始まりか…。
期待してしまう。

書込番号:17944840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 21:20(1年以上前)

>そもそもEFsの看板ズーム17-55/F2.8をU型で防塵防滴にして売らんかい!!

EF−SがLを名乗ることは先ず無いです。
ですからEF-s専用レンズ防塵防滴にする事も無いでしょう。

書込番号:17944966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/16 22:15(1年以上前)

このクラスのボディにはレンズキットは不要では?

家電ルート向けなのでしょうね。

書込番号:17945275

ナイスクチコミ!5


GK5Okinaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 00:16(1年以上前)

このレンズキットのメリットは?
価格的にはボディとレンズ単体で買ってもほとんど違いが無いように見えるが??

書込番号:17945913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/17 00:18(1年以上前)

>>. 少なくともEFSでこのボディーにマッチしたモノを出しなさいって。

「このボディーにマッチするレンズはLが付く奴だけですよー」とCanon様は言いたいのでしょう。。。

書込番号:17945919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/17 00:48(1年以上前)

えうえうのパパさんに1票!。
70-200mmF2.8Lセットにしたら、最初から112-320mm相当のF2.8レンズがセット!!。
サンニッパが最初から付いてるほうが、高い言い訳になるよ。
これで、お買い得価格になったら、考えます。

う〜、噂はあったけど、1DXの重さに疲れて、70-200F2.8Lから70-200mmF4Lにするか思案していたところに、出ましたね。
65点AFの性能が、どれ程か2〜3ヶ月は様子見です。
キャノンさん、動態用なんて。フルの1.6倍のロングレンジでもあるし、1DMk4の代替機種として考えているのかな?。

書込番号:17945998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 00:53(1年以上前)


いつまでも若手さん
返信X件目
7Dは、初めて一眼買う人が買うカメラじゃないと思うのですが…キットで買います?みなさん。
私は5Dと併用なので、だんぜんボディだけ!にしようと決めていたのですが(キットにはまったく興味なしだったので、ノーマーク)、マクロが付いた24-70Lは前から興味あったので、5Dと共有出来るし、キャッシュバックが3万もあるなら、こっちにしようか、と急に思い始めました。
EF-Sのキットなら、全然興味なかったです、逆に…キヤノンにまんまとやられてるってことかなぁ…チクショー!

書込番号:17946010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/17 01:36(1年以上前)


このキットすごーく欲しぃ o(^ω^o)(o^ω^)o 欲しぃ

書込番号:17946076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件

2014/09/17 01:39(1年以上前)

運動会や子供たちのスポーツ試合で良い写真が撮りたい!
でも望遠専用に買えるほど何台も一眼レフは買えない(>_<)

ひょっとしたら7DmkUのAFが超スッポン級でビギナーにも当たり写真率が高い!
なんて評価になれば普段使いに ちょこまか動く子供のスナップ撮りに便利で明るい標準ズームの需要ってあると思うけどなぁ。

だからフルサイズ用のおさがりキットよりAPS-C機でしか使えないこその優秀キットレンズが有っても良くないですか?

EFsだから“防塵防滴のLレンズ”をキヤノンは作らないと思いますよ。
なんて意見もありますが…
貴方はキヤノン内部に詳しい事情通かよ(笑)
変に物分かりの良い発言する人ってキヤノンフルサイズ至上主義が強すぎるよ(笑)

写真の良さはフォーマットで優劣つけることじゃないはず。
6Dや5DmkVを手にした瞬間、APS-Cが格下に感じちゃうような思い込みは ちょっとした偏見だよ。

この板に来た人で、実際にEFs17-55/2.8で撮ったこと有る人どんだけ居るんだろ…
とりあえずLレンズしか興味ないってんなら、それはブランド力に毒されてるよ。

アカン、熱くなってもた(汗)


書込番号:17946078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 03:25(1年以上前)

だけども

>そもそもEFsの看板ズーム17-55/F2.8をU型で防塵防滴にして売らんかい!!

これは俺も思う…
α77Uがうらやましいよね

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMという化け物レンズがEF−Sにはあるけど♪

書込番号:17946192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/17 08:24(1年以上前)

木星より惑星さん

>作動音ってそんなするものなのですか?
現在はパナのm4/3&レンズを使用していますが音が気になることはほとんどありません。

USMなど超音波で静粛なタイプなら、普通に撮影する分には気にならないのですが
動画となると直接マイクに伝わってしまうので、クー、コココ・・みたいにくぐもった音が
どうしても入ってしまいます。
STMだと「静粛」ではなく「無音」のレベルになるので、こういった事はほぼありません
ちなみにミラーレス機のほとんどのレンズはステッピングモータとリードスクリュー、
つまりSTMと同じ方式です(パナ20/1.7等は違いますが)
それらと同等のレベルを求めるなら、STMしか選択肢がないという事になりますね


>運動会程度なら問題無いレベルでも7Dmk2とタムロン18-270mmはコントラストAFのパナよりはマシですかね?

パナはG3までしか使った事ないので今のものはわかりませんが
例えば自分を基準に30m離れたところがA地点、5mのところがB地点とした場合
それぞれの地点で「止まっているもの」にピントを合わせる場合は、パナ機のAFの方が
速くて正確、歩留まりもよいと思います
ですがA地点からB地点へ向かって「移動するものにピントを”合わせ続ける”」場合は
パナ機では事実上ムリなので諦めて置きピンしますが、18-270PZDは、子供の運動会レベルなら
問題ないと思いますよ。Kiss系との組合せでも全然いけると思います。

書込番号:17946596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/17 10:13(1年以上前)


EFs17-55/2.8使ってましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
少しゎ良さゎ分かるつもりーヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:17946901

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/17 19:39(1年以上前)


「EF-Sレンズは、35mmフルサイズよりも小さい画面(APS-Cサイズ)に適した光学系とメカ構造を採用したレンズです」

なんてキヤノンは言っているが、
知らない人が聞けばAPS-CにはEF-Sのほうが優れていると勘違いしてしまう

ただイメージサークルを小さくし、レンズを小型軽量化して
コストカットの結果、安価にしているだけ(;´д`)

書込番号:17948545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 19:43(1年以上前)

>ただイメージサークルを小さくし、レンズを小型軽量化して
>コストカットの結果、安価にしているだけ(;´д`)

バックフォーカスも短くしてるから
設計の自由度はあがってますよ…

フルサイズに付けられないようにしているメリットは唯一それだけです

書込番号:17948561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件

2014/09/17 20:03(1年以上前)

Lと名がつきゃ間違いないと思い込んでる人も多いのは分かる…

>結婚式で依頼したプロも5D2+24-105F4Lを使用していた事からも性能の高さに納得していいだろう。

多分 社カメの支給機材だよね。
個人でブライダル撮るCマンの仲間内で24-105Lを重用してる人は僕の周りにはいない。
だってEFs17-55/2.8に開放画質で劣るぐらいだもん。

Lレンズもピンキリって事ですよ。
見かけや造りにコスト掛けたものの、その差は写真には出ますから…


書込番号:17948656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/18 03:33(1年以上前)

Lレンズしか持ってないw


そろそろ カメラも卒業しようか・・・ 
心機一転 ニコンに鞍替えしようか検討中だったが


知り合いのチームが来年も走るので
歩留まりを上げるのに 7D幕2の購入を検討でもするかww


100〜300くらいの 新しい設計のLレンズ出せば
そっちを買うか 両方買うか 更に悩ましwww

書込番号:17950415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/18 22:06(1年以上前)

スレ主様は、Lレンズ嫌いみたいに感じる。


まぁ〜・・・人それぞれなので。

7DmarkIIは良さそうだぁ〜 資金難で直ぐは購入できないが。

書込番号:17953362

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/18 22:56(1年以上前)

> ちょこまか動く子供のスナップ撮りに便利で明るい標準ズームの需要ってあると思うけどなぁ。
5D3 + 24-70F4L で子供、こっちにバタバタ向かって来たときに(2m〜1m弱の間)サーボ連射してみてもピンぼけで追いきれてませんね。このレンズだとあまり期待できないかもしれませんね。条件が厳しすぎるのかな?それともサーボの設定が甘いのか?特別速い訳でもないこのレンズのAFが原因なのか?
ラフに動いてる子供をがんがん追えるとホントいいですね。とりあえずピントがソコソコ来てて、そこに笑顔が写ってればいいのだ。

書込番号:17953622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件

2014/09/19 00:59(1年以上前)

>スレ主様は、Lレンズ嫌いみたいに感じる。

全然嫌いじゃないですよ。
素晴らしく惚れ惚れするLレンズいっぱい有るし、いくつかを使ってます(*^o^*)

かといってLレンズなら何でも手放しに絶賛するような思い込みは無いだけです。


書込番号:17954103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 16:06(1年以上前)

24-70mm自体はマクロまで使えるし、ハイブリッドIS付きで興味を持っています。
この機会に買おうかとも思います。

しかし、このレンズキット、ボディとレンズをそれぞれ単体で購入した時との価格メリットが小さすぎませんか?
割引次第で簡単に逆転してしまうと思います。

書込番号:17955955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/21 23:51(1年以上前)

オミナリオさん

お礼おそくなりました。
レンズの作動方式のわかりやすい解説ありがとうございます。
一度カメラ屋でUSM方式の駆動音を試させてもらうことにします。

AFのパナ機との特徴の違いも大変参考になりました。
パナ機のほうは縦横無尽に動かれるとお手上げでしたので、その辺は期待できそうで楽しみです。
丁寧に解説いただきありがとうございました。

書込番号:17965925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/22 02:09(1年以上前)

ビデオ数台でマルチカム撮影する俺は作動音気にしないw

パワ−ディレクタ−12で音を同期させるので
一眼の映像と他の(ビデオの音、ICレコーダー)を合成するのは楽勝。

たとえ一眼にノイズが入ろうが モノラルだろうがかすかな音が録音
出来れば、PD12で音の差し替えしちゃうので関係ないw

書込番号:17966260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング