『カメラの値段と液晶サイズ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『カメラの値段と液晶サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信55

お気に入りに追加

標準

カメラの値段と液晶サイズ

2015/03/26 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:146件

7DとD7200は同等クラスのカメラだと思います
でも、新発売されたばかりのD7200よりも、7Dは随分高いと感じました

デジタルカメラの液晶は写真を確認するために、大きい方がいいと思います

7Dは3.0型、D7200は3.2型です
それだけではなく、キャノンは6Dでさえ3.0型です
ニコンはD5300でさえ3.2型なのに

D7100は発売が2013年なので、値下がりした今、とても魅力です
でも、キャノンのレンズを持っているので、今更ニコンを買うのも躊躇してしまいます

だから、キャノンさん、価格と商品をもっと魅力のあるものにする努力をしてください
7Dが安くなったら買おうと思います



書込番号:18618484

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/26 20:00(1年以上前)

7Dは安いよ、D7200より。

D7100はD7200が出たので価格は下がった感じだし、K-3もバーゲンプライスだね。

書込番号:18618531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:146件

2015/03/26 20:03(1年以上前)

7D2です

書込番号:18618537

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/26 20:07(1年以上前)

単純に大きさだけではなく、液晶の見やすさや色合い、滑らかさも大切ですよ

書込番号:18618552

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/26 20:09(1年以上前)

私的には、7DUがD7200と同等クラスには思えません。

感覚だけですが
D7200の立ち位置は、キヤノンなら70Dと7DUの中間的なものではないかと。
連写性能の差からクラスがチョッと違うかと。

書込番号:18618559

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/26 20:11(1年以上前)

どうせ買わないでしょ。

書込番号:18618564

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/26 20:18(1年以上前)

7DUとD7200、、、メーカー違うんだし、、、比べても、、、
>価格と商品をもっと魅力のあるものにする努力をしてください。
7DUは価格も商品も魅力的だと思いますよ。1DWに匹敵するスペックで価格は半値です。
>7Dが安くなったら買おうと思います
早く安くなるといいですね。

書込番号:18618592

ナイスクチコミ!12


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 20:22(1年以上前)

液晶が大きい方が良いと思いますが、タッチパネルで無いので気にしない。
ドット数も十分。
液晶で全体の写真も確認しない。
ピントのみのチェックなのでそれ程困ってないのが現実です。

光による液晶対策はして欲しいですね。

書込番号:18618603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/26 20:29(1年以上前)

液晶モニタで選ぶならニコンで正解かもしれませんね
確かに液晶の大きさでは過去よりニコンが優位に立ってきたようにに思います。

書込番号:18618630

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/26 20:37(1年以上前)

D7200を買って下さい。
変えるなら早い方が良いよ(笑)

書込番号:18618657

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/26 20:40(1年以上前)

>デジタルカメラの液晶は写真を確認するために、大きい方がいいと思います

大きいといえば、サムスンGALAXY NXがありますね。

背面液晶モニターは4.8型と大型です。
しかもAndroid OS(4.2)搭載です。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kQ3QqVPyFOY

どうせなら、3.2とかではなく、このくらい大胆に大きくしたほうがいいですね。

書込番号:18618668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 20:45(1年以上前)

どうぞ、お好きな方を、お買い求め下さい。誰も止めはしませんから…。 物の価値観は、人によって様々です。

書込番号:18618696

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/26 20:47(1年以上前)

液晶が大きくなると、それ以外のレイアウトが窮屈になりますよね。
ニコンとキヤノンでは背面のダイヤルの構造が違うから、その分、液晶の扱いやすいサイズが変わってくるんじゃないかな。
背面ダイヤルが大きいから、その分、ジョイスティックなんかの工夫もあるしね。

過去、他社ですが…僕の愛機で…液晶をでかくして、明らかに操作性が下がった機種がありますよ。

書込番号:18618706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/26 20:53(1年以上前)

ニコン機 同じ位置にメインスイッチがあるので
ちょくちょく電源を切る人用

キヤノン機 メインスイッチを操作しない
長い間待ち続け撮り続けるor
設定をよく変えて撮り方を変える人用

モニター操作より
軍艦部にこだわります。

書込番号:18618722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/26 21:06(1年以上前)

スレ主さんの仰ることはわかりますが、所詮簡易チェック用の
液晶ですので3型でも3.2型でも特にどうこうと言うことはない
ですね。

液晶優先なら大きく精細なカメラは他にもあるような気が
しますが(調べていないです)

書込番号:18618779

ナイスクチコミ!6


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/26 21:10(1年以上前)

キヤノンの液晶パネルは、
1DXと5D3が3.2インチの104万ドット、
その他7D2から70D、KissX7、M3に至るまで全て3インチの104万ドットになっています。
おそらくコストを押さえるため、パーツを共有しているんじゃないでしょあか。

書込番号:18618791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/26 21:12(1年以上前)

液晶の大きさどうこうはあまり気にならんけど、値段の高さは非常に気になる。
7D2は15万円以下が妥当でしょうね。

連射10コマでも所詮APS-Cで画質は並程度。

書込番号:18618801

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/26 21:17(1年以上前)

フルサイズとAPS-Cは役割が違うと考えております・・・。
両方所有の場合はね♪

書込番号:18618820

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/26 21:24(1年以上前)

じゃあニコン買えば良いじゃんグダグダ抜かしてないで。
ホントは7D2欲しいんじゃないの?

書込番号:18618860

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:146件

2015/03/26 21:45(1年以上前)

一昔前に買ったコンデジの液晶があまりに小さくて、それ以来液晶は大きければ大きいほどいいと思うようになりました

今使っている5D3は大きくて重いので、もう少し軽めのカメラが欲しいと思い、カメラ店を見ていたら、D5100が安くていいなと思いました

だから、キャノンにも良いカメラを作ってもらいたいのです
もちろん、5D3はいいカメラで満足しているので、使い続けます

書込番号:18618953

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/26 21:54(1年以上前)

キヤノンにも良いカメラはたくさんあると思いますが・・・

今はまだ高値でも何れは下がりますから。

書込番号:18618984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 22:02(1年以上前)

Wi-Fi便利ですよ(^-^)/

7D2やD7200にあるのか知りませんが…f(^_^;

書込番号:18619016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/26 22:09(1年以上前)

3とか3.2とか大差なし

僕はKissDの1.6だって大して困らない

逆にコンデジのモニターは大き過ぎてちょっと構え難い
モニターをもう少し小さくしても親指ので置き場をきちんと確保してほしい

写りに関係無いんだから大きければ良いってものじゃない

と思う


書込番号:18619040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/26 22:22(1年以上前)

ニコンを買ったら買ったで、「○○が気に入らない」とスレ立てしそう。

書込番号:18619091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/26 22:47(1年以上前)

私の場合、液晶画面の大きさは機種選びにおいて優先順位は低いですね〜

7D2とD7200は比較しあう対象ではないと思います。触った感じからそんな気がします。

書込番号:18619187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/26 23:07(1年以上前)

>>新発売されたばかりのD7200よりも、7Dは随分高いと感じました
確かに。

>>デジタルカメラの液晶は写真を確認するために、大きい方がいいと思います
これも確かに。

>>だから、キャノンさん、価格と商品をもっと魅力のあるものにする努力をしてください
私からもお願いしますー。

CANONユーザーですが、私もNIKON機との比較で機能面で割高なように思います。
ただCANONの良いところはNIKONとは違うユーザビリティの秀逸さかな。

書込番号:18619270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/26 23:27(1年以上前)

ニコンユーザーです。

>だから、キャノンさん、価格と商品をもっと魅力のあるものにする努力をしてください
私感ではありますが現在のキヤノンのラインナップはニコンよりずっと魅力があると思い
ます。

書込番号:18619345

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 00:00(1年以上前)

なにが言いたいのか分からないな〜。
モニターサイズなの?重さなの?値段なの?文句言いたいだけなの?

・・・

7D2にしてもそんなに軽くならないよ。

書込番号:18619442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 05:55(1年以上前)

すぐモデルチャンジして価値が下がるニコン機よりリセールバリューは高いと思うけど。

書込番号:18619807

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/27 06:17(1年以上前)

液晶モニターに求める価値観は人それぞれ、
自分は液晶モニターは設定にしか使用してない(撮影後の再生off)
個人的にはD7200より7DUのほうに魅力を感じます。
大きさなら外部モニターに簡単に接続すればok?
今はともかく、今後はキヤノンもニコンも両方所有すると気が楽になるよ(財布は苦しいけど)

書込番号:18619828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/27 06:30(1年以上前)

8インチくらいのサブモニター付けると満足するよ。

カメラを液晶で選ぶとは斬新ですわ。

書込番号:18619842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/27 06:45(1年以上前)

7D2から、Eye-Fiで、iPadに飛ばせば、もっと大きく確認できますよ
拡大も簡単にできます

カメラ本体の液晶の大きさでは、大判の大きさにしないと無理

D7200は遅すぎ、これでよければニコンに行ったほうが良いです
7D2とクラスが違います

書込番号:18619854

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/27 10:02(1年以上前)

>だから、キャノンさん、価格と商品をもっと魅力のあるものにする努力をしてください

 スレ主さんが,ここまで踏み込んで書き込まれているのですから聞いてみましょう.

 書き込まれているカメラの魅力って何でしょうか?
 大きな液晶ディスプレイが有り価格が安いカメラが魅力的ですか?

 スレ主様,こうした問いかけに明確に答えられるほど心が決まるまで,カメラの購入はしない方が幸せなように思います.カメラってそうした趣味性がとても強い商品ではないでしょうか.

書込番号:18620239

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/27 11:32(1年以上前)

こんにちは。

7D2とD7200は同等クラスとは言い難いような(^^;)
ニコンがD300S後継を出さないので、無理やりD7200が土俵に上げられてる
ような気がします(苦笑)

モニター0.2インチの差も価格差も、コマ速6コマと10コマの差に比べれば無いに
等しいと言えるんじゃないでしょうか。
現状キヤノンでは70Dでも7コマ、8年前の40Dですら6.5コマでしたよね。
もちろんコマ速だけで性能は語れませんが、カメラのクラスを分けて考える場合には、
外せない要素だと思いますし。

書込番号:18620414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/27 11:37(1年以上前)

なるほど
だから1DXの3,0インチより
X7の3.0インチの方が安くてCP高くいっぱい売れているんだ

X7優秀!

って事



書込番号:18620428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/27 14:21(1年以上前)

値段だけ見たらD7200のほうだよね。

確かに7D2は多少高価に感じるね。
最近のキヤノン製品は強気な価格ばかりだな。

7D2もD7200もいいカメラだよ。

書込番号:18620813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/27 15:31(1年以上前)

大きな液晶が欲しいのなら、キヤノンに要望を出してみては?

書込番号:18620948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 20:10(1年以上前)

7D Mark II はD7200とは、まったく別物でしょう。AFもコマ速も耐久性も、なにもかも。
ニコンユーザーに気を遣って、D7200のことには触れずに来ましたが、D7200と7Dが同じと流布する人がいると勘違いして購入してしまう人もいるかと思います。まぁ、皆さん分かっててスルーしてるのかもしれませんが。

しかし、7D Mark II が発表になった時、25万円という価格に「安いっ!」っていう声が多かったのに、今では高すぎるって…結局、このカメラの価値がわかって、安いっ!と思った人はとっくに購入し、まず値段ありきで、カメラというものは10万円くらいが適当と思っている人は、いつまでも買わない。買わずに、高い、高い、と言っている人達だけが最後に残る。
結局、写真が撮りたいのではなく、カメラ、が欲しいだけなのでしょうね。

書込番号:18621585

ナイスクチコミ!19


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/27 20:44(1年以上前)

5D2と5D3を両方使ってますけど、3型と3.2型に大きさの差は、正直なところ全く感じませんね。
それよりは液晶の色の出方と見えやすさが違うほうが、あくまで同時に使っているときですが、気になります。

一番最初にデジタルになって使ってた1.8型の液晶は、小さくて色も見づらくて、
まあそこスタートした身としては・・・
いずれも誤差の範囲に近いところで、少しずつ液晶は良くなってるのかなと感じるくらい。

まあ、液晶で確認する内容だと、今の液晶レベルで自分の必要条件は十分満たしているらしい・・・

微妙な液晶サイズが全てなら、大きい液晶のカメラを買えばいいとは思います。
それよりも大事なところが他にいっぱいあると思いますけどね。

書込番号:18621688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/28 01:45(1年以上前)

iPadぐらいの液晶が良いなー(^^)


書込番号:18622758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/28 03:59(1年以上前)

モニターの大きさとカメラの本質は別3.0と3.2は大差なし
エルグランドとアルファードでどちらが○○cm大きいから良い(買った)なんて人聞いたこと無い

書込番号:18622880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/03/28 07:26(1年以上前)

7DとD7200が同等だということについては、訂正します

たとえ、0.2の差であっても液晶は大きい方がいいです
もちろん、液晶画面の質も重要です
それは値段との兼ね合いだと思います

キャノンとニコンを比べても意味が無いという意見があります

でも、カメラを買う時には画質や値段などを比べて選びますよね
3年前に5D3を買った時も、D800と比べて、どっちを買おうか随分悩みました
値段は5D3の方が高かった

キャノンの方が値段は相対的に高いと思います
皆さんの意見を聞いてなるほどと思うこともたくさんありました
ありがとうございました

書込番号:18623092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/28 07:47(1年以上前)

はい
液晶が大きいのは良いカメラです
あっくんだよさんはニコンを買った方が良いです
0.2インチ大きいカメラは良いカメラです

って事で!

書込番号:18623136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/28 08:55(1年以上前)

3年前に もし 5DMkV が D800 と 同じぐらいの価格 もしくは 安かったら

おそらく D800 の 販売数は 壊滅的に なってた かもしれませんね。

5DMkV は 良いカメラだけど 重たいから D5100 が いい と いうのは フルサイズ と APS-C と 比較するのが 理解できないですが。

200まで 頑張りますか。

書込番号:18623284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/28 09:44(1年以上前)

販売で液晶画面が重要なのはエントリークラスと違いますか?
見やすく鮮やかでキレイにって。

ベテランさんだと構図とヒストグラムが分かれば良いんじゃないとか...


書込番号:18623399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 10:05(1年以上前)

7Dの対抗機種はD300だったことは誰もが知っています。キャノンが7Dの後継機を出して、ニコンがD7200を出して多くのD300ユーザーががっかりしました。D7200はD300の後継機ではありませんね。ニコンは高級機はフルサイズのみ、と決めたため、D300の後継機を出すのをやめてしまったようです。シビレを切らしたD300ユーザーが7D Mark IIにマウント変更し出して、慌ててD300の後継機を検討しているようですが、D300の後継機にご期待ください!的なコメントをカメラ誌などで読んだことがありません(あるかもしれませんが)。もし本当に計画してなくて、これから、だとするとD300の後継機が出るのは数年後でしょう。近々に出す予定なら、7D Mark IIへの流出を食い止めるためにも、期待を匂わすような強気のコメントがニコンから出てきても良さそうです。

APSーCがフルサイズよりも下、というフルサイズ信奉者がいますが、APSーCならではの魅力があります。動体撮影するのに1.6倍になる画角、端まである測距ポイントは本当にありがたいです。
画質的には、個人で出力するにはA3ノビが最大で、A3ノビですらめったに出力しない。そにくらいのサイズならAPSーCもフルサイズも見分けがつかない。APSーCとフルサイズで同じ被写体を撮ってA4出力して見分けがつく人はどのくらいいるでしょう?1インチでもわからないかも。
画質がカメラを差別化するのは限界にきているのかもしれません。もうメーカー問わず、機種問わず、どれも画質的にはキレイ(もちろん機種によって色などのクセはあるかと思いますが)。
だからこそ、7D Mark II の高速10コマ連写、高速AF、動体AF追従性、端まである65点の測距点、100%光学ファインダー、フリッカーレス撮影、耐久性といった「撮る」ためのテクノロジーを進化させたところが、このカメラの凄いところだと思います。
7DなんてAPSーCだろ?と切って捨てる人は何も分かっていないと思いますね。そもそも撮れなければ、画素数がいくらあろうが、高感度がキレイだろうが、意味がないのですから。

書込番号:18623458

ナイスクチコミ!15


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/03/28 10:15(1年以上前)

これどうですか。
http://olympus-imaging.jp/product/opc/a01/index.html
iPadでも大丈夫では。

書込番号:18623480

ナイスクチコミ!1


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 10:29(1年以上前)

「木を見て森を見ず」

それにつきるように思いました。

「軽いカメラがほしいから
D5100が安くて良いな」
と言っているのに
安くなったら7Dを買うのですか?

決して7Dは軽いカメラでは無いと思うのですが。

書込番号:18623515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/03/28 10:39(1年以上前)

〉販売店で液晶画面が重要・・・

あるある
このサイトでも新しいカメラをお店で触って新しいカメラの方が
綺麗に写るとか画質が良いとか良く見ます

書込番号:18623541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/28 13:01(1年以上前)

いつまでも若手さん

>APSーCがフルサイズよりも下、というフルサイズ信奉者がいますが、APSーCならではの魅力があります。動体撮影するのに1.6倍になる画角、端>まである測距ポイントは本当にありがたいです。
>画質的には、個人で出力するにはA3ノビが最大で、A3ノビですらめったに出力しない。そにくらいのサイズならAPSーCもフルサイズも見分けが
>つかない。APSーCとフルサイズで同じ被写体を撮ってA4出力して見分けがつく人はどのくらいいるでしょう?1インチでもわからないかも。

この書き込みに共感して一票入れました。APS-Cのカメラを良く分かっている、使いこなしているベテランカメラマンとお見受けしました。

書込番号:18623915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 17:45(1年以上前)

虫眼鏡でも使ったら?

書込番号:18624617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/28 20:31(1年以上前)

同じ 内容の投稿ですが

5DMkV 860c

D5100 510c


5DMkV が 重たいから 680c の 6D が 軽くて いいな と 思うのは 理解できます が

重くなる フルサイズ と 7DMkU は 例外として 小さく 軽く 設計できる APS-C機 と 比較するのが
やはり 理解できません。
画質云々では ありません。

書込番号:18625133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 10:30(1年以上前)

別機種

5インチだって7インチだって10インチだって出来ますよ

書込番号:18627085

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/03/29 10:34(1年以上前)

液晶のサイズで写真撮るわけじゃないし、
フイルム時代は確認すらできんかったんだし・・・
気にするべきはそこじゃないような・・・

書込番号:18627098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2015/03/29 21:42(1年以上前)

みなさん色々と言ってますが、主流は3.2インチですよ〜
ペンタックスのk-3でさえ3.2インチですからね。
文句があるなら他社を買え的な発言は、どうなんでしょう?
3インチか3.2インチどちらがいいかと問われれば誰だって3.2インチのほうがいいと答えるんじゃないですか?
APS-Cとしては割高感が否めない7DU、液晶くらい3.2インチにしても良かったのでは?と私は思いました。

書込番号:18629369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 09:50(1年以上前)

7D2の液晶は視野角や発色も悪くないし、ピントが合っているかなど
撮影画像のチェックは基本拡大して確認するので、
3.0型で困ったり小さいと感じた事は今の所ないですね。
まぁ、大は小を兼ねるで液晶が大きくて困る事はありませんが

書込番号:18630658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング