EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット・W-E1

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
7Dmark IIの購入を考えています。
現在は7Dを所有しています。
買い換えるメリットとデメリットを教えて頂けると助かります。
主に子どもの撮影に使用しています。
よろしくお願いします。
書込番号:24872325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
今なら、ミラーレスのR7とマウントアダプターを
購入した方が良さげですかね。
レフ機に拘るなら
その選択肢は無くなりますが。
R7だと、予備バッテリーも必要になるかも
知れませんね。
後、メディアも??
書込番号:24872333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
一眼レフ機であればEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット
はどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001185332/?lid=itemview_relation11_name
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/90d/
後は他の方がおっしゃっておられる通りこれからの事も
考えるとミラーレスのR7行かれた方が良いですと思います。
書込番号:24872388
2点
90Dのほうが合ってる気がしますが...
R7やR10は瞳AFなど補助機能で楽に撮影出来ますが、
既存レンズ流用だとアダプターをかませる必要がありとても嵩張ります...
メリットデメリットは人に聞くものじゃないでしょう
逆になぜ買い替えしようと思ったのか?
なぜ7D2なのかを自問自答した方が結論は早く出ると思います
書込番号:24872397
0点
>anaoさん
7Dは発売後まもなく購入し、それから7DU発売と同時に買い換え、先日R7に買い換えました。
7Dとの比較であれば、7DUに買い換えることのデメリットは、まず無いと言えると思います。
ただし、最新のミラーレスのR7と比較すると、連写性能、高感度性能、バリアングル液晶の搭載、Wi-Fi内蔵、小型軽量、プリ連写機能の搭載、追尾性能の改善等、性能差は歴然としてます。
ミラーレスに抵抗が無く、予算が許すなら、R7の購入を考えるべきだと思います。
書込番号:24872399
2点
メリット
・AFが早くなります。7Dから7D2に更新して、このレンズ、こんなに素早く動くんだってビックリしました。
・シャッターが軽くなります。具体的には、音
、振動が小さくなっています。その結果、気持ちよく連写出来ます。
デメリット
・7Dに比べて、マイナス面は全くありません。
書込番号:24872764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anaoさん
新規購入ですか?
新規ですと製造中止からかなり経ってますので、初値より高くなっていますし、中古ですとこの機種の使われ方ですと結構使われている物になりますので程度のいいのが見つかるといいのですが
今のレンズが使えるが前提なら、純正アダプター使ってミラーレスのR7かR10ですかね。どうしても一眼レフカメラがいいなら90Dの方がいいと思いますよ
書込番号:24872834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>anaoさん
こんにちは。
>買い換えるメリットとデメリットを教えて頂けると助かります。
メリット: AF性能が上がる、バッファが多く連写が利く、中古があふれ良品でも6万円台
デメリット:中古はシャッター酷使度が不明、高感度は現在レベルではない
のような感じでしょうか(すでにご存じでしょうが)。
今のレンズシステムで不都合なく撮れているなら、
+6万円で(最近のカメラでそれなりの性能は高価)
性能も上がって悪くないかなと思います。
中古でも1年保証で修理会社でコンディションチェック済み、
とされる、マップカメラの中古なら使い倒すのにも良いの
ではないでしょうか。高感度性能以外のデメリットは少なく
なりそうです。
重量や携行性、AFや高感度性能、ミラーレス化への流れ
からかD500のケースと違い、7DmkIIは中古が豊富で
選び放題、というのは万一の故障時も修理や交換対応等が
されやすいだろうと想像します。
ただ、
>主に子どもの撮影に使用しています。
である場合、単なる連写のほか、連写、瞳AFや
軽量化など、バッファは7DmkIIほどではないでしょうが、
R7(やR10)の高倍率ズームキット(各16万、22万ですが)
に買い替える良い機会、ととらえる方もいると思います。
90Dはキヤノンミラーレス要素も加味されたEFマウントの
APS-C連写機ですが、バッファがJpegで58枚というのは
7DmkIIからすると物足りないかもしれませんし、単体で
15万弱、高倍率ズームキットに19万使うよりも、R7への
乗り換えを(自分なら)考えたくなります。
上記踏まえ、ご予算で決められてよいのではないかと思います。
書込番号:24872863
1点
7Dの写りはセンサーが古くザラっぽい。
7D2は多少良くなった。
今なら90Dや今のレンズを使うなら、アダプタをかいしてですがR7もいいでしょう。
書込番号:24872877
1点
>MiEVさん
>しま89さん
>お気楽趣味人さん
>遮光器土偶さん
>上田テツヤさん
>グリーンビーンズ5.0さん
>じーこSZ_KAIさん
>とびしゃこさん
80Dと比較して場合、いかがでしょうか?
書込番号:24872944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anaoさん
>80Dと比較していかがでしょうか?
高感度特性では80Dでメリットはあると思います。
ただ、連写性能では、微妙に低下している面があるので、どうせなら90Dを考えたいですし、予算の問題とか、ミラーレスに対する抵抗とかが無ければ、やはりR7を考えたいですね。
書込番号:24872952
1点
>anaoさん
>80Dと比較して場合、いかがでしょうか?
7DmkII(2014年発売)と2年しか発売が変わらないため
同じDIGIC6(7DmkIIはデュアルですが)で高感度の
範囲も〜16000と変わらないようです。Jpegとかは
少し改善あるかもですが、photons to photosという
サイトでは、さほど(90D含め)大きな改善はみられ
無いようです。(7D比ならいずれも約1段の改善)
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm
AF性能や連写性能、ジョイスティックなどの操作性は
7DmkIIより低いようですので、AF重視(子供撮りでは
重要と考えます)なら、自分なら選びません。
動画性能は少しよさそうですが。もし動画も重視なら、
ミラーレスへの遂行が良いと思います。
7DmkII中古に比較的安価に買い替え、または、R7へ
部分移行+(EF-EOS-Rで手持ちのEF望遠など活用)に
すると思います。もし自分ならですが。
書込番号:24872962
0点
7D,7D2,80D,90D
ファインダーとか、バッファとか、撮影時の気持ちよさは7D2が最良!
高感度ノイズも、言われるほど悪くない。
80Dは中途半端じゃないかな。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos7d&attr13_1=canon_eos7dii&attr13_2=canon_eos90d&attr13_3=canon_eos80d&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=1600&attr16_1=1600&attr16_2=1600&attr16_3=1600&normalization=compare&widget=1&x=0.3286047908187096&y=-0.16795932608912373
80Dにしろ7D2にしろ、問題は不具合のない中古を選べるか、というところだと思います。
7D2だからといって、すべて酷使されているわけではなくて、APSフラッグシップにあこがれて素人が買ったけど使ってない個体とか、鳥専用でも連写を多用していない個体(自分の7D2)とか。
書込番号:24872973
2点
>anaoさん
7D、7DU併用してます。
晴れた日の屋外であれば7Dでも問題ないと思いますが、ISO感度を上げる必要がある状況だと7DUの方が少なからず良いです。
ただ、激減するほど良いとは言えないです。
AF速度、測距点の数や連写(バッファ含)など後継機なのでメリットは大きいと思います。
デメリットはAF設定項目が多く使い込まないと上手く使えないかも知れませんね。
絵作りも変わったので合わないかも知れません。
まぁ設定やレタッチで解決できるのかなとは思いますが。
80Dなら7DUよりも高感度は良くなってます。
AFもf8対応27点ですから測距点の数は少ないですがメリットだと思います。
デメリットは買い替えでSDが必要になるってところかなと思いますが、SDは安いのでCF追加よりも費用的なデメリットはないと思います。
予算があるなら90D、90Dが厳しいなら80Dだと思います。
7DUは中古の数はありますが、連写機のため中古選びは慎重にした方が良いと思います。
外観が綺麗でもシャッター数が多い個体もあります。
中古購入ならマップカメラ、キタムラやフジヤカメラなど保証あるショップが良いと思います。
書込番号:24873026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
今はほとんど使う機会が無いものの、一応7D、7DmkU、80Dを持っています。
買い換えるメリットとしては高感度やAF性能などは上で語られていますので、画像処理エンジンの違いによるというか後発の強みというべきか、べたっとしたのをテカらせた感のある画作り感が改善されてきていると思って良いでしょう。
80Dは更に良くはなっていますが、ちょっと緑寄りかな?と最初は思いましたが、微調整で何とかなる範囲なので気にはなりません。
後、7DmkUは7Dよりズシっとした重さは無くて小さくも感じますが、特に劣る部分でも無し。
80Dは更に小さく軽くなっています。
デメリットとしては、シャッター音が何か物が挟まったというか歯切れが悪くなったといっていいか。
初代7Dも見かけ倒し(?)ですけれど、更に進んだ感があります。
最も最近は静音傾向が好まれますので、ここは好みの問題だけですね。
80Dのほうがアクセントがはっきりしてるかなと。
他初代7Dに比べ、バッテリー消費が大きくなっている点もありますが、昨今のミラーレスほどではありません。
ミラーレスだと酷いのは、しばらく使わないとカラになっていて「いざ」という時に役に立たないこともあり、日頃から管理を要するものもあります。
最近はこの限りではないようですが、やはり消費量はレフ機に劣るといっていいでしょう。
操作性は7DmkUは初代7Dからのテイクオーバーと考えてよく、変更点はあるものの直ぐに覚えられます。
80Dはこの部分では劣るとこはありますが、イージースクロールホイール的なダイヤルとタッチパネル併用でクリアーできますので、これも慣れの問題でしょう。
可動液晶も使わないときはひっくり返して蓋しておく状態になるので、傷がつきにくいかな?といった部分もあります。
いずれにせよ中古からの選択となるといっていい機種ですので、中古選びは慎重に。
万が一の時の保証がきく店舗からの購入が無難でしょう。
できれば、購入前に触れて状態を確認できる店舗がベストです。
外観は綺麗でも何があるかはわかりません。
大なり小なりリスクがあるのが中古ですから、何も問題がないことが経験上ほとんどですが、こればかりは巡り合わせた個体次第です。
書込番号:24873268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 32492件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









