『フルサイズでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,045

(前週比:+1,235円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (12製品)


価格帯:¥19,045¥22,720 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥19,045 (前週比:+1,235円↑) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『フルサイズでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 フルサイズでも使えますか?

2019/05/16 20:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:7件

今 APS-C機を持っていますが
今後のこと考えてフルサイズ用のレンズも…買おうかと

書込番号:22670851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2019/05/16 20:58(1年以上前)

>Sakano UenoKumoさん
こんばんは。

EF-SレンズはAPS-C専用ですよ。
フルサイズでの利用が視野に入っているなら、EFレンズをご検討下さい。
または、APS-C用と割り切って当レンズを使うのも良いと思います。

書込番号:22670859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/16 21:04(1年以上前)

機種不明

確か Canon aps-cレンズは
フルサイズ機に装着でき無い。
みたいな情報 聞きました。

他社ならOKなんだが

フルサイズはミラーが大きいから
接触するのを避ける為

どこかで聞いた話だから
定かでは無い

ではシグマやTAMRONの
Canon aps-c用レンズは?
うーん これは装着できるかも
想像だから 定かでは無い

なお 画像は本文とは関係しない。

書込番号:22670881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2019/05/16 21:18(1年以上前)

>最後の救世主さん
ご認識の通りですよ。

レンズマウント部にプロテクターが装着されています。(下記参照)
http://www.monox.jp/digitalcamera_faq_0003.html

何の関係もない画像だなぁと思ったら、自分でツッコまれてましたね^^;

書込番号:22670914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/05/16 21:42(1年以上前)

Sakano UenoKumoさん こんばんは

フルサイズ対応のパンケーキだと 焦点距離が変わりAPS-Cでは 少し望遠系になりますが EF40mm F2.8 STMでしたら フルサイズにも付ける事はできます。

書込番号:22670988

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/05/16 22:07(1年以上前)

価格を考えれば勉強代と考えて、当レンズを使い切ったほうがよろしいのでは?

(フルサイズを購入するころにはもっと良いレンズが発売されているかもしれませんし、このレンズは下取りしてもらいましょう。)

書込番号:22671072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/05/16 22:10(1年以上前)

Canonのフルサイズミラーレスなら、
マウントアダプターを使って“フルサイズでも使えます”。
(なんちゅうへそ曲がりの回答者)

その場合、×1.6倍で38.4mm相当のレンズになります。
画像の画素数もそれなりに。

書込番号:22671088

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2019/05/16 22:50(1年以上前)

キヤノンの場合、
EF-Sのレンズは、
フルサイズの一眼レフ機には
物理的につきません。
サードパーティーの APS-C専用のレンズは、
つける事は出来ますが焦点距離によっては
四隅がケラれることも。

将来、フルサイズに付ける事を考えるなら
純正ならEFレンズ、サードパーティーのレンズなら
フルサイズ対応のレンズを買うしかないかと。

フルサイズのミラーレスなら
アダプターを使うことで
取り付けは可能になりますが
APS-Cレンズであれば
APS-Cの画角でしかなりません。

書込番号:22671200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件

2019/05/17 00:03(1年以上前)

こんばんは。
皆さんが回答されているとおり、レフ機ではAPS-C機にしか付けられず、ミラーレスのRFマウントではマウントアダプター使用で付けられるものの画素数や画角的に微妙ですし、価格的にもそこまでして使うレンズでもないと思います。
せっかくのコンパクトなパンケーキですから、割り切ってEF-Sマウントで使うのが一番ですよ。(^-^)

それに、フルサイズを視野に入れて今後のことを考えるなら、今は下手に買い足さずに、RFマウントのレンズ用に貯めておかれるのもアリかと…。

コンパクトなレンズほど、マウントアダプター分長く重くなるのが気になってしまうんですよね…。(^^;

書込番号:22671399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/17 01:03(1年以上前)

EF-S レンズ APS-C専用 
これがわからない人がフルサイズ使ってもね・・・

書込番号:22671467

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度4

2019/05/17 01:32(1年以上前)

フルサイズで、使うとしたらEF24mmF2.8IS、EF28mmF2.8ISあたりがいいと思うのですが、まあいまどきは人気ないですね。

書込番号:22671501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/17 04:35(1年以上前)

アダプタ経由になりますが、
eos Rに装着可能です。

書込番号:22671591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/05/17 11:36(1年以上前)

>なお 画像は本文とは関係しない。

じゃあアップしなくていいんじゃね。
つうかスレに関係ないよな。

一眼レフ機には装着出来ないですね。
Rにはアダプター経由で装着可能ですが。

フルサイズなら40oSTM、APSなら24oSTMってのがキヤノンの回答ですかね。

Rに装着出来たとしても自動的にクロップされるからAPSで1000万画素くらいで撮影していることになりますね。

書込番号:22672091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/17 15:56(1年以上前)

>じゃあアップしなくていいんじゃね。
つうかスレに関係ないよな。

それはお前さんが決める事じゃない。

書込番号:22672534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/17 16:06(1年以上前)

>それはお前さんが決める事じゃない。


ブーメラン

書込番号:22672549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/05/17 18:28(1年以上前)

>Sakano UenoKumoさん

キヤノンデジタル一眼レフの場合で言えば、キヤノン純正はEF-S、EF-Mレンズは装着すらできません。サードパーティの場合は装着自体は可能ですが、シグマならDG、タムロンならDi(DiU及びDiVを除く)、トキナーならFXの記号のついたレンズでないと、周辺部が蹴られて黒くしか写らない可能性が高いです(5Ds系ならクロップ機能が使えるはずですが、画角的にAPS-Cと変わらなくなってしまいます)。

 したがって、フルサイズで例えば24ミリの単焦点が欲しいのであれば、数は限られます。AF可能な24ミリ単焦点で現行品なら、以下の3本くらいです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748940_K0000339865_10501012025&pd_ctg=1050

 フルサイズ用のレンズは一部の例外を除けば、一般的にAPS-C用より高額で重いです。本当にフルサイズ用レンズが必要かどうか、一度よく考え直したほうが良いと思います。

書込番号:22672782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/17 22:10(1年以上前)

最後の救世主さん

良い画像ありがとうございます。

感動した!

書込番号:22673253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥19,045発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング