『相変わらず相性厳しいですね』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

Z10PE-D8 WS

SSI EEBサイズのデュアルCPU対応ワークステーションマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/C612 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z10PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z10PE-D8 WSの価格比較
  • Z10PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z10PE-D8 WSのレビュー
  • Z10PE-D8 WSのクチコミ
  • Z10PE-D8 WSの画像・動画
  • Z10PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z10PE-D8 WSのオークション

Z10PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月11日

  • Z10PE-D8 WSの価格比較
  • Z10PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z10PE-D8 WSのレビュー
  • Z10PE-D8 WSのクチコミ
  • Z10PE-D8 WSの画像・動画
  • Z10PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z10PE-D8 WSのオークション

『相変わらず相性厳しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z10PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z10PE-D8 WSを新規書き込みZ10PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

相変わらず相性厳しいですね

2017/01/03 19:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z10PE-D8 WS

クチコミ投稿数:229件

年末にようやく時間があったので組んでみましたが
@電源ボタンが効かない
A画面に表示がでない
B無線LANアダプターで画面が暗転

@に関してはSS‐1000XPから以前使っていました古いですがZippyの600Wのものに変更で解決してます。
Aに関しては時折不具合が起こりますがディスプレイドライバを入れると発生します。
GeFoceGTX670を古いですが使っております。
現在新しい物から順番に試してますが改善の兆しもなくどうせなら新しい物に買い換えで確認をしようかと考えています。
Bに関してはBuffaloのWI‐U3‐866DをUSBのどれかに接続すると画面が暗転します。
ディスプレイの信号は来ているLEDの反応ですが全く操作できません。
有線はまだ未確認です。
構成としては
Xeon E5‐2620 v4×2
KVR21R15S4K4×2…トータル64GB
Samsung XP941 512GB
電源とグラボ上記の通りです。
BIOSは3304にしています。
正直若干お手上げです。
時間見てあれこれ確認はしますが何かアドバイス頂けたら助かります。

書込番号:20536144

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/04 10:56(1年以上前)

取り敢えず無線以外のUSBは試してみましたか?

ケースも疑わしいです。
適切な取り付け位置にネジ穴のあるものなのでしょうか?
またシャーシーの押出加工でマザーボード取り付けネジ穴を作るタイプで、マザーボードの方もネジ穴ぎりぎりまで部品やパターンの通っているものだと、シャーシーと接触したり、ネジがパターンや部品と干渉して動作に問題が生じる可能性も考えられます。

書込番号:20537915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2017/01/04 19:29(1年以上前)

>uPD70116さん
返信どうもです。

ケースは現在出して箱の上に帯電防止マットを敷いて確認してます。
USBに関してはマウス、キーボードとXboxコントローラーが付いてますが通常は異常はありませんが該当トラブルでリセット→再起動でキーボードを見失う事がありますがそうなると大概画面に映らないので状況が不明です。
POSTのどこで異常かみるとAAで停止してますがそこからどうしたらなのか困っております。

書込番号:20539181

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/04 23:14(1年以上前)

取り敢えずメモリーテスト、USB関連の問題はUSB拡張カードを取り付けて確認、電源も新しいものに変えた方がいいです。

書込番号:20540011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2017/01/05 22:03(1年以上前)

>uPD70116さん
電源って何かお奨めありますか?
Seasonic1000wも600Wもダメでした。
変なメーカーは基本避けてますがSeasonicがダメってなかなかないような…
高いですがNipronも興味あります。

書込番号:20542491

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/06 01:22(1年以上前)

確かにSeasonicが駄目だと他は難しいですね。
難しいというのは何が大丈夫で、何がそうでないかの判断ですが...

ASUSのリストに載っているのがENERMAX EMR1350EWT-ASとDelta DPS-800UB Aですね。
上位のEMR1500EWTが手に入る可能性があるみたいです。
ENERMAXの後継に当たりそうなPlatimaxシリーズが使えるかも知れません。

取り敢えず検索してみたらThermaltake Toughpower 1500W GOLDというので動かしているものは見掛けました。
http://www.tweaktown.com/reviews/6866/asus-z10pe-d8-ws-dual-cpu-intel-c612-workstation-motherboard-review/index4.html

書込番号:20543131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2017/01/08 10:59(1年以上前)

>uPD70116さん
電源は最悪購入しますが、先日無線LANアダプターで画面が?グラボが落ちてましたが有線LANで中継機に繋ぎましたが同じく画面が落ちます。
その後決まって再起動時(再起動するしかないのですが…)するとグラボの未検出のビープ音が出て昨晩も大分時間かかりました。
ひとまずメーカーへ送る準備します。
恐らく代理店は連絡つかないので平日営業かと思いますし連絡つくまでもう少し確認してみます。
DVIが出力が止まるだけかと思いましたがHDMIも同じでした。
関係ないかと思いますがEATX12V3もケーブル代なら痛くないので購入して確認してみようと思います。

書込番号:20549947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2017/01/08 13:11(1年以上前)

ジャンパーピン挿し替えて内部グラフィック?に変更して無線LAN繋いだら落ちません。
一通りこのままアップデートしてみたのちにグラボを接続して症状再発するようならメーカーへ送るのではなくグラボを新しい物に交換してみます。

書込番号:20550306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2017/01/21 16:52(1年以上前)

グラボをASUSの1070に交換しまして改善しました事を報告します。
時期を見て電源も最近の物に買い換え出来ればと思ってます。
何はともあれ正常になって良かったです。

書込番号:20589527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z10PE-D8 WS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thunderbolt 4は付きますでしょうか? 3 2022/12/26 23:55:09
Z10PE-D8 Windows10 Proのトラブルについて教えてください。 3 2021/03/07 12:17:45
メモリーエラー 61の対処 9 2019/09/23 23:49:05
初回起動時 4 2018/04/01 10:04:29
相変わらず相性厳しいですね 8 2017/01/21 16:52:57
SSI-EEB対応PCケースを教えて下さい 4 2016/08/28 7:41:33
ドライバーやBIOS 10 2016/12/09 23:09:04
立ち上がりません。 16 2015/09/10 17:25:39
水冷化 0 2014/09/19 19:48:56

「ASUS > Z10PE-D8 WS」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z10PE-D8 WS
ASUS

Z10PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月11日

Z10PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング