『再三出ているQD32の値の件ですが…遅い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s SDSSDHII-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDHII-240G-J25Cの価格比較
  • SDSSDHII-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SDSSDHII-240G-J25Cのレビュー
  • SDSSDHII-240G-J25Cのクチコミ
  • SDSSDHII-240G-J25Cの画像・動画
  • SDSSDHII-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SDSSDHII-240G-J25Cのオークション

SDSSDHII-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月26日

  • SDSSDHII-240G-J25Cの価格比較
  • SDSSDHII-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SDSSDHII-240G-J25Cのレビュー
  • SDSSDHII-240G-J25Cのクチコミ
  • SDSSDHII-240G-J25Cの画像・動画
  • SDSSDHII-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SDSSDHII-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDHII-240G-J25C

『再三出ているQD32の値の件ですが…遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDHII-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SDSSDHII-240G-J25Cを新規書き込みSDSSDHII-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再三出ているQD32の値の件ですが…遅い!

2015/09/05 03:22(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDHII-240G-J25C

スレ主 MOKOMOさん
クチコミ投稿数:5件

QD32

様々なところで散々質問が出ている本件ですが、自身と完全に同一だった状況が見当たらない為、
ご意見承りたく質問させて頂きます。

既存のPCに購入したSSDを外付けでフォーマット。
その後システムドライブとしてOSのクリーンインストールをしました。
構成は以下です。

CPU:i7 3770
メモリ:16GB
マザーボード:AsRock Z77 Pro3

さて、以下の状況まで確認/実施しましたが、画像の通り、
QD32の項目だけ遅いの状態が一向に改善しません。

・SATA3ポートに接続している状態で、AHCIモードでWin7 64bitをクリーンインストール
・書き込みキャッシュは有効
・Intel RSTおよびチップセットのINFドライバは、最新に更新
・オフセットの値は4096の倍数
・SATAケーブルの破損は無し(交換実施)

他の方を見ると、オフセットの問題はQD32以外にも影響が出ている傾向が強そうで、
RSTやチップセットのINFが起因の場合が本現象に近いように思えます。

が、試せど全く改善無し。

再三の話題で重ねて恐縮ですが、もし上記以外でも心当たりなどある方いらっしゃいましたら、
知恵を貸して頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:19111707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/09/05 06:49(1年以上前)

QD32

アップされた画像を見る感じおかしい所は見当たりませんが、
CDMは最近のバージョンアップでスコア表示の配置が換わったりしています。

ちなみにQD32は赤で囲った部分になります。

ちなみにCDMは環境の影響も結構うけるので、
システムドライブか否か、
ディスクが空かどうか
等でもスコアが変動しますよ。

的外れでしたらスルー願います。

書込番号:19111821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/09/05 08:52(1年以上前)

そんなに悪いとは思いませんが最速を目指すなら・・・(^^;

・セキュアイレーズ
・空き領域のデフラグ
・使用容量ゼロで計る。
・比較対象のCDMと同じバージョンで計る。
・レビューはCドライブ以外で計っている。

書込番号:19112001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/05 08:59(1年以上前)

SSDは、使っていたら遅くなる物なので。新品と同等の性能を求めても無駄ですし。
遅くなると言っても、劣化と言うよりは、SSDの保護機能が働き出したから故の現象ですので。ベンチマークを繰り返して一喜一憂する必要もありません。

そのベンチマークの値からは、十分SSDの性能を発揮しています。
CDMを閉じて、本来そのPCでしたいことをしましょう。

書込番号:19112019

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/05 09:13(1年以上前)

ついでに。
CDMは、ストレージそのものの性能を計測するために、Windowsのファイルキャッシュシステムを反映しないように出来ています。
Windowsは、未使用メモリをファイルキャッシュに使用するようになっており。キャッシュがヒットした場合は、今時のPCならSSDをさらに凌駕する性能が出ます。

例ですが。
SSDの高速化ソフトの類いは、実際にやっていることはWindowsのファイルキャッシュと大差なく。またCDMが回避しないため、キャッシュが効いたときの性能の参考になります。
http://revimg02.kakaku.k-img.com/images/Review/000/118/118721_m.jpg
…Windowsがプログラム用メモリと能動的に切替えているのに比べて、常にキャッシュとして使用するメモリを消費するSSDの高速化ソフトの類いは、むしろメモリの使用効率を下げるだけですし。Windowsからみた実行速度は似たような物なので。これはベンチマークを楽しむしか役に立たないと言っても良いくらいのソフトですので、ご留意を。

書込番号:19112047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MOKOMOさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/05 11:56(1年以上前)

いやはやお恥ずかしい……。
何度かクリーンインストールしていた際に、従来利用していたverから最新のcrystalmarkにして、
そのまま見てしまっていたようです。

眠い中やるものではありませんでしたね。
それともトシなのだろうか…。自分のポンコツという新たな課題を見つけることができました。

皆様大変、、、、大変にご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

書込番号:19112440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDHII-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDHII-240G-J25C
Sandisk

SDSSDHII-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月26日

SDSSDHII-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング