PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。



ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
当方、ウォークマンWM-ZX2を専用クレードルBCR-NWH10に装着、ポータブルヘッドホンアンプPHA-3にUSBケーブルを介して接続。その先はヘッドホンケーブルMUC-B20BL1、ヘッドホンはMDR-Z7でハイレゾ音源を楽しんでいます。以前にホームオーディオで良質なデジタルケーブルを交換する事で音質が向上したのを経験していましたので、USBを良質な物に変えてみました。ハイレゾ音源 96kHz 24bitでの感想ですが、空気感が向上し音場が広がります。音質にあまり興味の無い人にも聴いてもらいましたが、高音が全然違うとの事でした。ただし、今のところ良質なUSB 2.0-microBタイプの製品が少ないですね。
書込番号:18762421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

オーディオクエストのusbケーブルもおすすめですよ。
音質的にはフラットな感じよりは、多少味付けがしてありますが、純正ケーブルより明らかな変化を味わえましたよ。
音質は好みがありますが、音の解像度がさらに良くなり、刺さりそうな高音が気持ちの良いぬけるような高音になり、低音もはぎれのよい音になりました。
ボーカルや中音も安定していて、私にとってはとても激的な音質向上が感じられましたので、良かったらお試し下さい。
ちなみに、PC→オーディオクエストのusb→PHA-3→キンバーケーブルのバランス接続→Z7で聞いていることが多いです。
書込番号:18765870
1点

私はサエクコマースから発売されているUSBケーブルを使用しています。音の定位も良くなるように感じます。多くのメーカーからポータブルアンプが発売されていますので、USBケーブルも色々と選べる時が来ると良いですね。
書込番号:18767612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像のUSBケーブルは,サエクのスープラですか。
オーディオクエストのモノなら,DBS付のUSBケーブル〜。
一方,サエクのモノなら,型番SUS-380のPC-Triple C素材のUSBケーブルを。(此方のモノは柔らか目,丸形ケーブルなので,ショートケーブルでも扱い易い)
で,これ等は,画像のモノ依り,オーディオクエストの中でも定位が佳くなり,像イメージが垂直方向へブレ難く,サウンドステージ,音場表現力が高くなりますょ。
勿論,高音側イメージが,前後へ捌ける感覚も佳く鳴ります。
変換アダプタを使っても,質の低下は小さいす。
其れから,画像辺りのクラスなら,USBアイソレータ等のアイテムを使わないと,入れた効果が出難いですょ。(判り難い)
書込番号:18770261
2点

どらチャン。
PC-Triple Cは良いことばかりじゃなく、音像がボケ気味と聞くが。そこんとこどうなの。
書込番号:18770350
4点

返答がないところを見ると、やっぱりそうなのかな。
どらチャンの好きな音の傾向は音像にはこだわりがなく、濃厚なウォームな音で広がりのある音っていう所でしょ。
書込番号:18781316
0点

サエクのモノを使うとボケるって。
サウンドステージ,音場が崩されないで,前後の立体感が出ている音にて,前後の距離感でのボケる感覚を抑えるなら,鳴るモノを含めて,現使用機のグレードを上げる事だね〜。
サウンドステージ,音場が崩されての出方の一例を挙げるとすれば。
ソニーDMPのZX1&2は,U-05同様に,先の音が崩されて垂直方向へ散ってしまっている出方をしちゃっているので,歌い手さんの声がガサガサした印象,さた行の尻尾が際立って居り汚ないでしょ。
で,此の手の音は解像感が高い訳じゃなく,散ってしまっての,収録音源の粗が目立って居るだけね。
滑らかさがない音って処。
で,ソニー機を聴いて居ると気持ち悪くなる感覚を覚えるってな音って,此の手の音を鳴らすモノ達。
書込番号:18782660
4点

レコーディングの粗さですね。縦方向に散るようにつくってしまわれた。無理から前後を出そうとした結果では?音源変えますとそういう不自然さがなくなりますね。しかし
SONYのはタイトですね。ぎゅっと絞って高音域を際立てたせる感じ。別に嫌いではありませんが。
オンキヨーがゆるいのでしょうか?
書込番号:18880763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/08/07 12:52:03 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/12 9:41:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/24 8:59:54 |
![]() ![]() |
9 | 2019/12/07 23:49:40 |
![]() ![]() |
16 | 2020/03/05 20:28:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/10 10:54:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/24 1:00:02 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/10 23:43:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/20 8:55:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





