PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
自宅の据え置き用途としてZX2+PHA-3+MUC-B12BL1+MDR-Z7を使用しています。
この度新たにZX2用としてSONYクレードルとオーディオ用USBケーブルの購入を検討している次第です。
第一候補としてエイム電子のUA3を検討しているのですが
BCR-NWH10+エイム電子UA3+iFI-Audio iPurifier 3/A+PHA-3の構成でよろしいでしょうか。
改善点がございましたら教えてくだされば幸いです。
書込番号:23592465
2点
その構成では、AIM電子のフラッグシップUSBケーブル UA3は使えないので、A端子ーマイクロミニB端子のAIM電子のオーディオグレードの下記のUSBケーブルを使うと良いでしょう。
https://s.kakaku.com/item/K0000791052/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
PHAー3付属のZX2と接続するOTGケーブルと比較して大分しっかりしたオーディオグレードのUSBケーブルなので、解像度も音の分離能もそれで十分向上します。
MDRーZ7とSONYキンバーのバランスケーブルの構成では、密閉型で音の音像も取りやすいので、ノイジーなPCオーディオではないので、ifiUipurifier3の様なUSBノイズアイソレーターは必要有りません。
ZX2+SONYハイレゾ主力用クレードルから→A端子ーマイクロミニB端子→PHAー3の一番左のPC USB AUDIOのマイクロミニB端子に接続します。
ZX2をデジタルトランスポートとして使用するなら、ノイジーなPCオーディオでは無いので、ifi ipurifier3の様なUSBノイズアイソレーターは必要有りませんし、このままの構成では、ifi ipurifier3は端子が合わないので接続出来ませんから必要無いです。
書込番号:23592949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追記…
ifi ipurifier3の代わりに噛ますとすれば、ZX2→下記のUSBノイズフィルター→以下先程と同じ構成でしょうかね。
https://s.kakaku.com/item/K0001250035/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
試すなら、AAのA端子A端子の物ですかね。
手持ちのifi idefender3.0単体でも、その構成でバスパワー駆動出来るので、クレードルの外部電力供給により駆動出来るとは思います。
私は買って試してはいませんので、キチンとバスパワー駆動出来るか保証しかねますけどね。
そう言うノイズ低減のオーディオアクセサリーを試すなら、こちらの方が宜しいかと思います。
書込番号:23592965 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>組紐屋の竜.さん
ご回答ありがとうございます。
UA3はご回答から現時点では必要ないとのことですので
据え置き用途の構成を新たに組む時に検討したいと思います。
ご教授頂いたエイム電子のUM1を検討したいと考えております。
重ね重ねご回答ありがとうございました。
書込番号:23592974
1点
>組紐屋の竜.さん
追記ありがとうございます。
今後の参考とさせていただきます。
書込番号:23592979
1点
失礼
解決済ですが、内容に変更は有りませんけど一部誤字、誤りが有ったので訂正しておきますね。
前々文
>ハイレゾ主力ケーブル→訂正→ハイレゾ出力ケーブル
前文
>ZX2→下記のUSBノイズフィルター→以下先程と同じ構成でしょうかね。
訂正→ZX2→SONYクレードル→下記のUSBノイズフィルター→オーディオクレードルのUSBケーブル→PHAー3、以下先程と同じ構成でしょうかね。
書込番号:23594388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 12:52:03 | |
| 6 | 2020/08/12 9:41:10 | |
| 5 | 2020/03/24 8:59:54 | |
| 9 | 2019/12/07 23:49:40 | |
| 16 | 2020/03/05 20:28:10 | |
| 2 | 2019/11/10 10:54:53 | |
| 3 | 2019/10/24 1:00:02 | |
| 6 | 2019/10/10 23:43:59 | |
| 1 | 2019/04/20 8:55:59 | |
| 1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








