『アンプについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

XBA-A3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A3の価格比較
  • XBA-A3のスペック・仕様
  • XBA-A3のレビュー
  • XBA-A3のクチコミ
  • XBA-A3の画像・動画
  • XBA-A3のピックアップリスト
  • XBA-A3のオークション

『アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A3」のクチコミ掲示板に
XBA-A3を新規書き込みXBA-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプについて

2014/12/19 01:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3

スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

z3でハイレゾを聴くために購入を検討したいんですが、
A3の音を一度ヨドバシさんの方で聴いて結構好印象だったんですが、
このA3の本来の性能を出すためにはアンプが必要でしょうか?
Z3でもそれなりの音は出ますでしょうか?
ご意見いただけると有りがたいです❗
また、1Aも少々気になってまして、こちらもアンプなどは必要となってくるのでしょうか?

書込番号:18284088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 XBA-A3の満足度5

2014/12/19 07:58(1年以上前)

音量を稼ぐ目的だけなら、不要です。
当方もZ2直差しでA3を使っていますが、ハイレゾ音源ではなく、CD音源ですが十分に良い音がでますし、普通の音量で聞くだけなら音量も稼げます。
ヘッドアンプも正直デジタルで接続して、なんぼの世界です。
もちろん、アナログで接続しても、音が厚く、音もよくなりますが、デジタルで接続すれば、聞いた感覚で凄く鮮明でZ3直接しとは、全然違います。
当方も今,Z2でデジタルのヘッドホンアンプを検討中ですが、Z3ではわかりませんが、Z2でデジタルで接続すると,Z2がPCで接続扱いとなり、なぜかヘッドホンアンプから給電扱いとなら、Z2がデジタル接続中に常に充電扱いになり、カタログの参考使用時間はデジタルはたいていはiPodの時間ですが、それよりもまず短くなります。ほしいヘッドホンアンプでデジタル接続したいなら、そのクチコミで今書いた事を質問した方が良いかもです。
ちなみに、当方が検討中のヘッドホンアンプはPHA-3です、Z3はわかりませんが、Z2ではアンプからZ2に給電されませんし付属のケーブル1本でデジタル接続可能で、音は中音が少し前に出ないだけで、凄く良い音が出ます。バランス接続も出来るので発展せいも良いです。
問題は、やはりお値段が約八万円近く、かなり高額です。
いろんな書きましたが、ヨドバシに行ける環境なら、A3を購入された後に、実際にZ3とアナログとデジタルのヘッドホンアンプの試聴してお好みのヘッドホンアンプを探される事をおすすめします。






書込番号:18284357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/12/19 08:54(1年以上前)

アンプはあるに越したことはありませんが、無くても充分に鳴らせます。
また、もしアンプを検討されるのならば、可搬性も考慮する必要がありますよ。

書込番号:18284482

ナイスクチコミ!2


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/19 10:58(1年以上前)

はるかさん無限増殖中様

スマートフォンから大変詳しくおかきくださいまして誠に有難うございます

自分はまだまだこの音響の世界初心者でして、8万もするアンプはまだまだ手が届かない感じです。
視聴してみて、もし効果が絶大とあらば試したくもなりますが、正直まだまだ一介の大学院生で、金銭面が...
Z3にA3は宝の持ち腐れでないことが分かれば、今はそれで一安心です。
ごコメント有難うございます。

書込番号:18284716

ナイスクチコミ!1


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/19 11:04(1年以上前)

とりあえず… 様

正直音源となるZ3が音をどれだけ鳴らすのか分からず、
音質がいいスマートフォンも、携帯性重視でアンプなどが必要になるだけのポテンシャルがあるか疑問でした。

Z3がある程度A3のポテンシャルを発揮できると分かれば、今はそれで。
コメント頂き有難うございます

書込番号:18284732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 XBA-A3の満足度5

2014/12/19 11:38(1年以上前)

ヘッドホンアンプが予算が難しいなら、ソニーのヘッドホンのカタログにもかかれている、純正品の別売のMUC-M12SM1の別売ケーブルはどうでしょうか。あくまでも個人的意見ですが、下手なアナログのヘッドホンアンプを接続するよりも音がよくなります。
純正品なので、デザインもA3にもあいます。ハンガーもなく装着感もよく費用的に約8000円くらいなのでオススメです。ヨドバシなどの量販店ではケーブルの試聴機があるので一度試聴をオススメします。
ケーブルの音質は、A3の当方のレビューに書いていますので、ご興味ありましたら参考まで見ていただけると幸いです。



書込番号:18284812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/12/19 12:24(1年以上前)

xperia Z3ユーザーですが、単純にプレイヤーとして見るなら付属のwalkmanアプリやHFプレイヤー(トライアル)、UAPP辺り使ってもアンプありや専用プレイヤーに比べるとかなりペラい音になるのは否めません。

とは言え、A3自体をまともに鳴らせない類いのモノでは無いので、ご自身の試聴の感覚を信じられて良いかと思います。

PHA-3とかの大型のアンプとかだとスマホとしての取り回しに難が出ますので、
Z3と併せて運用されるならUSB-Otgケーブルでつなぐだけのdragonflyや、今度発売される
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201412/12/36079.html
みたいなアンプの方が片手でも使えて便利かと思います。

私もプレイヤーにはイカツイアンプ重ねたりしていますが、Z3にはdragonfly繋げて気軽に使っています。

書込番号:18284916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/19 12:57(1年以上前)

はるかさん無限増殖中様

ご返信有難うございます。
そうですね、確かに予算面も僕にあってるかもしれません。
はるかさん無限増殖中様の書かれた内容も大変参考にさせて頂きました。

とりあえず、A3を購入して、もし付近でコードを入れ替えて視聴できる機会がありましたら、購入も検討してみます。

色々有難うございました。

書込番号:18285020

ナイスクチコミ!2


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/19 16:06(1年以上前)

丸椅子様

ご返信有難うございます。
そうですか、2万円ほどでアンプがあるんですね。
正直なところ、興味津々です。財布が温かくなり次第購入したいと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:18285422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A3
SONY

XBA-A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A3をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング