『運転席の足元と、ガラスルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308SW 2014年モデル

『運転席の足元と、ガラスルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308SW 2014年モデル絞り込みを解除する


「308SW 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
308SW 2014年モデルを新規書き込み308SW 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

運転席の足元と、ガラスルーフについて

2016/06/19 21:53(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在国産某小型車乗りです。

本日、フラっと立ち寄ったプジョーで308SWを試乗したのですが
その魅力の虜になりました。

1.2リットルとは思えない走りの良さや、ガラスルーフの開放感、おしゃれなスタイリングなど
良かった点も多かったのですが、一方で国産車乗りだからこそ?
感じた「おや?」と思った点も。
@運転席の足元がやけに狭い。ディーラーさん曰く、左ハンドルから右ハンドルに
移行させた影響だそうですが。
オーナーの方は気になりませんか?
仮眠を取るとき、足が窮屈になるんじゃないかなとい思いました。
A今日は雨だったので逆に爽快感が増したのですが、真夏のガラスルーフは
カバー?みたいなのを付けても相当暑いのでは・・と思いました。
それによって、室内のシートやドアノブの劣化が早いのでは、と思ったのですが
どうでしょうか?

オーナーの方、お教えいただけますと助かります。

あと、追記ですが、GTラインの青色ボディカッコいいですね。

書込番号:19970364

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2016/06/21 21:59(1年以上前)

>すんごい10時5分さん

はじめまして、308SW GT Lineのユーザーです。
納車から3ヶ月経ちました。

ご質問の件ですが、

@運転席の足元がやけに狭い。オーナーの方は気になりませんか?
 →まったく気になりません。前の車が左ハンドルベースの右ハンドル車だったせいもあるかもしれませんが。
また、代車で国産車に乗っても違和感は感じません。

仮眠を取るとき、足が窮屈になるんじゃないかなとい思いました。
 →シートポジションを後ろに下げてしまうとかで、対応するしかないですかね。

A今日は雨だったので逆に爽快感が増したのですが、真夏のガラスルーフは
カバー?みたいなのを付けても相当暑いのでは・・と思いました。
 →自分の車には付いてないですが、展示車で空を見ると太陽をが透けて見えました。
自分は暑がりなのとOP価格+10万、車重+10kgということで、ガラスルーフにするメリットがなかったので付けませんでした。
エアコンは結構効くので、普通の人は問題ないかもしれません。

それによって、室内のシートやドアノブの劣化が早いのでは、
 →多少は違うとは思いますが、UVカットのフィルムを貼るとかで軽減できるかと・・・

GTラインの青色ボディカッコいいですね。
 →GT Lineを買ったのは、この青色のためというのもあります。
ディーラー曰く、マグネティックブルーの大ブームだそうです。

それでは。

書込番号:19975445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/06/22 13:11(1年以上前)

3008乗りですがコメントしますね。
@については慣れます。 仮眠は小型車のシートと違ってゆったりしてるので快適性は向上すると思います。

Aはガラスは確か99%のUVカットと85%の遮熱だったと思います。
明るい車内で運転は気持ちいいので私は一年中オープンにしてます。
もちろんシェードで通常状態にすることも可能ですよ!

ドライブがお好きなら、桜の季節や新緑、紅葉など楽しみが広がりますよ!それこそ、仮眠にうってつけです(笑)

私も車買うときはふらっと寄ってそのまま契約しました!

1日でも早く楽しいカーライフがスタートすると良いですね。


書込番号:19976911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/22 23:06(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
運転席の足元は慣れれば気にならなさそうですね。
今乗っている車が背が高く、308SWは背が低いので
トール型のシトロエンC4ピカソも試乗してみようかなあ、と考えています。

GTラインの青色欲しいのですが、装備が豪華なので、
値引きが渋そうですね。

書込番号:19978187

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW 2014年モデル
プジョー

308SW 2014年モデル

新車価格:303〜390万円

中古車価格:48〜393万円

308SW 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング