『14mm(換算28o)はいいですね。』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

「LUMIX GMシリーズ」にマッチする小型パンケーキレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のオークション

『14mm(換算28o)はいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

14mm(換算28o)はいいですね。

2018/08/26 23:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

娘に20/1.7をあげてしまったので手元にはあるあるパンケーキは14/2.8のみ。標準レンズ、これも息子に25/1.8をあげたのでなくなりました。16/1.4、12/2.0はデカいし……。で14/2.5が常用になりました。この画角昔から好きでしたが、mFTはよれるので、さらにいいです。
ただ難点は解放時の周辺減光とF。Fが2.0以下だったらと思います。星も取りたいですし。まあこの軽さと小ささ。我慢すべきというか、称賛すべきなんでしょうが。

書込番号:22061186

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/27 08:21(1年以上前)

好きなレンズです。前期のものを二本使ってます。
やはり画角の好みでしょうね。

書込番号:22061975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/27 18:38(1年以上前)

名玉20mmF1.7同様、
良いガラス、良いコーティングを施した
高品質パンケーキレンズですね。

書込番号:22063158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/27 19:13(1年以上前)

星が取れるものなら私も取ってみたいですが、
自分の顔にできたイボさえ取れません。

秋になったら、コスモスを取らずに撮ってみようと
思います。

(すみません、いちゃもんではなく、単なる冷やかし
です。よいフォトライフを!)

書込番号:22063234

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2018/08/27 20:03(1年以上前)

地味なレンズですが使い勝手の良いレンズですね。ファンは確実にいます。
IIIではfの改善をお願いしたいです。20/1.7くらいなら容認です。

書込番号:22063362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/28 05:14(1年以上前)

良いレンズなんだろうけど、神レンズ20mm/F1.7の影に隠れてしまったイメージ。

GM1発売時に数少ない似合うレンズとして注目されたが、その後パナライカ15mm/F1.7の発売で再びマイナー化。

このレンズのV型作るなら、パナライカ25mm/F1.4のU型の方が先でしょ。


書込番号:22064231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/01 07:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 欲しいッす…
⊂)
|/
|

書込番号:22074012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/01 08:25(1年以上前)

lulunickさん こんにちは

このレンズの初期型 自分も使っていますが シャープ感は 18‐45oより少し落ちるぐらいですが その分柔らかく周辺の落ちも自然で描写で自分も好きなレンズです。

後 このレンズ前玉が小さいため 20o用のドームフードや 標準系のフードつけてもケラレない為 自分の場合この2種類使い分けて使っています。

書込番号:22074066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/14 23:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ フードもフィルターも付けずに
⊂)  パンケーキを活かしてます!!!
|/
|

書込番号:22735337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の満足度5

2019/12/27 18:37(1年以上前)

機種不明

温泉旅館(秘湯)周辺♪

>換算28oいいですね。
全く同感ですね。(^_^)
ボディー(本体)に、付けっぱなしぃ〜

書込番号:23132364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終売? 0 2024/03/09 21:43:36
ソニーのワイコン付けてみた。 0 2022/01/17 7:54:47
14mmF2レンズ 9 2021/10/11 15:16:21
T型とU型の差 11 2021/02/09 23:26:03
メインレンズとして現役復帰 4 2020/09/19 11:10:21
パンケーキ素敵ッす(*`・ω・)ゞ 85 2022/05/15 17:33:40
マッチングシミュレーションが間違ってる! 2 2019/01/29 22:58:14
14mm(換算28o)はいいですね。 9 2019/12/27 18:37:35
F8撮影法 24 2017/12/31 17:59:07
14mm/1.7 19 2020/05/12 8:34:43

「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング