『Android機とのUSB有線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ハイレゾ:○ Sound Blaster E5 SB-E-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster E5 SB-E-5の価格比較
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のレビュー
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のクチコミ
  • Sound Blaster E5 SB-E-5の画像・動画
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のオークション

Sound Blaster E5 SB-E-5CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 8日

  • Sound Blaster E5 SB-E-5の価格比較
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のレビュー
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のクチコミ
  • Sound Blaster E5 SB-E-5の画像・動画
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster E5 SB-E-5のオークション


「Sound Blaster E5 SB-E-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster E5 SB-E-5を新規書き込みSound Blaster E5 SB-E-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Android機とのUSB有線接続について

2014/12/07 00:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5

スレ主 tt01hiaceさん
クチコミ投稿数:13件

Android端末と本機をUSBで接続すると
DACが携帯に給電をします。

そうするとグングンDACの電池が減って行きます。

何か対策(USBの改造など)はありますか?

書込番号:18244896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/12/07 00:33(1年以上前)

試してみないとわかりませんが、
画像の二又のOtgケーブルにモバイルバッテリー繋げてみるとか。

書込番号:18244907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/02 22:31(1年以上前)

ファームウェアをアップデートして電源ボタンを短く2回押すと有線で接続しても充電されなくなります。
http://jp.creative.com/corporate/pressroom?id=13462

書込番号:18834070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/13 19:13(1年以上前)

非充電モードのお陰でiPod touch 5Gとカメラアダプタの使用で24/192の再生と44.1kHz→176.4kHzのアップサンプリングが可能になりました。
公式の利用方法ではないみたいですけど。

Lightning直結でも24/96の再生と44.1kHz→88.2kHzのアップサンプリングが可能です。

アップサンプリングの効果は?だけどw

書込番号:18867826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


重良さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 07:38(1年以上前)

残念ながら、電源供給をカットして使えるのはiOSデバイスだけのようです。
Xperia Z3で、電源ボタン2回押し(点滅状態)で接続しましたが、充電されてしまいます。

書込番号:18902629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/24 07:52(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20150612_705952.html

ネクサス5では可能なようです。機種によるんでしょうか。

書込番号:18902666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


重良さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/20 07:50(1年以上前)

>tt01hiaceさん

Xperia Z3にOTGケーブルを繋いで、E5のmicroUSB側に挿せば、非充電モードで使えました。

Xperia→OTGケーブル→付属microUSBケーブル→E5

本来の使い方とは異なりますが、試してみてください。

書込番号:19066863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tt01hiaceさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/08 22:05(1年以上前)

私もZenfone5の台湾版に台湾版のlolipopを焼いて使用してみましたが
やはり携帯は充電されてしまうようでした(最新FW 非充電モード時)。

それとtype microA同士のUSBケーブルを
携帯とSB-E5に接続するとバリバリ音ですが音鳴りましたw
聞けたもんじゃないですがこれをうまく使って
充電しないで音楽聞けるようにして欲しいです…。

書込番号:19123020

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt01hiaceさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/09 12:28(1年以上前)

アマゾンでこのOTGケーブルを購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00L8X1CAU/ref=mp_s_a_1_21?qid=1441769081&sr=8-21&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=OTG&dpPl=1&dpID=414wBWtlwdL&ref=plSrch

本体に携帯から給電されるように接続して
その後電源ボタンダブルクリックで給電停止にする事により
なんとか携帯やポタアンに給電せず音楽を聞ける環境になりました。


回答してくださっさ皆様ありがとうございました!

書込番号:19124495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Sound Blaster E5 SB-E-5の満足度3

2016/06/04 14:48(1年以上前)

こちらの書込みを読んでGalaxy note3 でやってみました。

結果、ホストケーブル SU2-MCH10MR、USB-139A を使っても両方認識せず無駄になってしまいました。

ファームアップ後でもnote3直結で使う場合、給電問題があり2時間位で電池が、無くなります。

仕方なく外出時は、Bluetooth。家では、USBで使っています。残念です。誰か解決してくれないかな。

仕様なのでしょうか?

書込番号:19928717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Sound Blaster E5 SB-E-5の満足度3

2016/06/07 21:56(1年以上前)


6/7追記
私勘違いがありましたので報告致します。

再生についてはケーブルSU2-MCH10MRを使った場合、ONKYOのHF playerで再生出来ました。
独自のオーディオドライバと関係があるのかな?

標準のplayerは、不可

sound blasterのアプリでも認識しないので、エフェクトやイコライザーは使えません。

私の希望は、ネットラジオの直結での再生でしたので残念です。
しかしながら、sound blaster の アプリ での オーディオドライバのバージョンアップ期待しています。
ケーブルは、無駄ではなかったです。 バッテリーも電源ボタンの二度押しでOK

書込番号:19937930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster E5 SB-E-5
CREATIVE

Sound Blaster E5 SB-E-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 8日

Sound Blaster E5 SB-E-5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング