Sound Blaster E5 SB-E-5
ヘッドホンアンプ・DAC > CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5
こんにちは。
ウォークマンAシリーズ「NW-A16」とハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブル
「WMC-NWH10」を使って接続成功した方、いらっしゃいますでしょうか?
レビュ−で「NW-ZX2」で接続できた方がいるみたいですが、私には接続方法が
さっぱりわかりません。
USBハブを使うとできる製品もあるようですが、この製品は・・・?
「非充電モード」が使えれば、「NW-A16」のバッテリーが持つので助かるのですが・・・
書込番号:19021054
0点
NW-A10シリーズ NW-F880シリーズ NW-ZXシリーズ
WMC-NWH10
USB A-マイクロBケーブル
↑でSONY製以外のポタアンにデジタル出力ができるようなので、E5でもOKだと思いますよ。
接続先がE5のマイクロUSB入力なら非充電モードも使えますね。
あとは実際の利用者の方の書き込みをお待ちください。
書込番号:19021254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初にE5を非充電モードにしてから接続しないとウォークマンを認識しないかもしれませんね。
書込番号:19021279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
実は、ポチッとしてしまい、今手元に到着しているんです。
試して見ましたが、全く認識しません。
クリエイティブメディアカスタマーサポートさんから回答来ました。
当社製品は背面にある「USB HOST」端子と機器を接続いただく
設計となっております。これにより当社製品がHOSTとなります。
しかしながらケーブルを見させていただきますとWalkman側が
HOSTとなる接続のようでございます。
この組み合わせは当社が推奨する接続方法ではございませんでした。
また現状USBホスト変換ケーブルによるご利用につきましては、
現在のところ情報がなく、ご案内することができません。
ですって・・・
n@be-sanさんの「ZX2」との接続ってどうやったんでしょうね?
ますます分かりません。
この製品の「AV Watch」のレビューが参考にしようと思いますが、
USB OTGケーブルを使っての相性なんでしょうか?
う〜ん、さっぱり分かりません?
書込番号:19023370
0点
E5は持ってるんですがウォークマンは持っていないので、あの様な書き込みとなりました。
iPod touch 5世代 6世代とLightningカメラアダプタとUSB A-マイクロBケーブル→非充電モードにしたE5のマイクロUSB入力
ネクサス7(2012)とAmazonで400円くらいで買ったOTGケーブルとUSB A-マイクロUBケーブル→E5のマイクロUSB入力
↑では動作できますね。
E5を非充電モードにしてからウォークマンを接続してもダメですか?
書込番号:19023414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
ホント、色々ありがとうございます。
非充電モード(2回電源を押して点滅状態)で「NW-A16」+「WMC-NWH10」でE5附属の赤いUSB(Aオス-,Bマイクロ)
の状態では全く駄目です。
どうも「WMC-NWH10」の電源不足なのか?
おそらく、「WMC-NWH10」と「SB E5」との間に外部給電されたUSB OTGケ−ブルを入ないと駄目なんでしょうね。
USB OTGケ−ブルは持っていませんので、明日時間があったら購入してみます。
ウォークマンを購入したのが失敗なのか(外部メモリとDSEE HXが買いだったので・・・)
iPhone/iPadの方がLightning接続で簡単スッキリでいいし、Lightning-USBカメラアダプタなら192kHz/24bit再生
できるんですね・・・
書込番号:19023686
0点
ウォークマンの電源OFFにしてE5と接続→ウォークマンの電源ONとかどうでしょう?
単なる思いつきですけど。
書込番号:19024163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
今日も暑いですね
↑ その方法も試しましたが駄目でした。
袖手類のOTGケーブルを購入したり、USBハブも試しましたが成功していません。
そもそも、メーカーサポートが「・・・当社製品がHOSTとなります。
しかしながらケーブルを見させていただきますとWalkman側が
HOSTとなる接続のようでございます。」
って回答でしたけど、デバイス同士を接続した場合、プレーヤーが普通HOSTじゃないでしょうか?
ポタアンがHOSTになるんでしょうか?
例えば、PC抜きのデバイス同士で、デジカメがホストでプリンターがデバイスですよね。
もう、さっぱりこの製品は???です。
書込番号:19032909
1点
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140519_649055.html
DAC200ですがLightning直結で96/24が再生できるカラクリが載っている記事です。E5も同様の動作でしょう。
通常はiOS側はデバイスモードで動作してるんですね。
ただスレ主さんはウォークマンをUSBホストとして、非充電モードのE5のマイクロUSB入力に接続して使用したい訳なので、サポートと話が噛み合っていないですね。
LightningカメラアダプタやOTGケーブルを利用してのマイクロUSB入力への接続は動作保証外ってコトなら、なんでE5に非充電モードなんて追加したんだ?って思いますね。
書込番号:19032981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB-HOST端子はType-Aのみに対応しているようなので
Walkman→WMC-NWH10→外部給電されたUSBハブ→両端Type-A(オス-オス)のUSBケーブル→Sound Blaster E5 USB-HOST端子
ではどうでしょうか?
私自身が利用しているものはDACがSB E5ではないのですがこの方法で成功したのでよろしければお試しください...
書込番号:19442307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster E5 SB-E-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/13 22:52:57 | |
| 1 | 2017/08/18 7:05:14 | |
| 2 | 2017/02/26 9:07:07 | |
| 2 | 2017/02/11 3:37:10 | |
| 1 | 2017/01/29 15:10:43 | |
| 7 | 2016/11/07 22:49:17 | |
| 0 | 2016/09/18 10:51:17 | |
| 2 | 2016/06/13 20:48:17 | |
| 1 | 2016/03/25 22:08:11 | |
| 0 | 2016/02/25 21:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








