『適合ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『適合ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

適合ホイールについて

2015/09/28 21:34(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

私の地域ではそろそろスタッドレスタイヤを検討しなければならないのですが、ネットでの購入を考えております。
通販各社、車種での検索ではデータが無いところが多く、ホイールサイズが
PCD112 / 5H 6.5〜7J オフセット+50程度 ハブ径66.5
という事が分かったのですが、探し辛く困っております。
他車種でメルセデスの一部車種に近い事は解ったのですが、
具体的にどの車種で探せば良いか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:19182601

ナイスクチコミ!4


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/02 15:26(1年以上前)

intercruz01さん、こんにちは

ネットでの購入で スタッドレスをお探しとか?
今記載されているホイールは 既にお持ちでしょうか?

ネット通販サイトや 普通にグーグルででも『BMW 2シリーズ スタッドレス』
で探せば、タイヤのみ・ホイールセットで見つかると思いますが?

購入決定で ポチッとする前に 商品問い合わせで 車両型式を送って
確認してもらうのが 手早いかと思いますが?

質問の意図と異なっていたら ごめんなさいね。

書込番号:19192836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/02 22:02(1年以上前)

>intercruz01さん
ホイールサイズはベンツだと旧BクラスのW245、現行BクラスのW246が供にPCD112/H5、オフセット48、ハブ径66.5です。ボルトの長さはホイールによって変わりますので注意が必要です。

書込番号:19193747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/13 22:33(1年以上前)

ベンツ用はホイールのボルト穴が60°テーパー型かつ、M14ボルト対応であれば流用できると思いますが
ベンツ用のほとんど(純正ボルトOKと書いているもの)はボルト穴が球形であるので
BMWのテーパーボルトでは合わないどころか、運が悪ければ締め付けトルクが足りずに走行中にホイールが外れて事故につながります。
合うボルトを買えば済むだけの話ではあるのですが、残念ながらM14×1.25の球形(13R,14R)ボルトは一般には売られていません。。。

ちなみにVWも純正のボルト穴が球形なので、社外かつテーパーボルト仕様のもので、ハブリングが交換できるものであればOKかと思います。

F45の場合、流用はあまりせずにおとなしく対応と書かれている物から選んだ方が無難かと思います。
それかNEW MINI用のものをホイールだけ使うかですね。

書込番号:19224791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/10/17 18:29(1年以上前)

>かぁとこばぁん さん

大変参考になりました。
調べてみると確かにベンツやVW用は球面ボルトの物でした。
危うく購入するところでしたので大変助かりました。
大人しく適合品を購入するといたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:19235370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/19 21:32(1年以上前)

>かぁとこばぁんさん
メルセデスとBMWのボルトの形状が違うのは知りませんでした。私も当初はメルセデスのホイールを流ようしようと考えていましたが、ご指摘の通り専用品を選びます。ありがとうございました。

書込番号:19241815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/19 23:03(1年以上前)

intercruz01さん

日産の慣らし運転

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/E12_0605/E12/OM/CONTENTS/e12-jpn-120510-9d7b988a-7aac-4994-a4ec-3e5afc2009b4.html

高回転までは回さず、急が付く運転はしないこと。
1,600キロの根拠がわかりませんが
エンジン性能や車の調子を長く維持出来るという事ですので、
何か変わった事を体感する事は来ないですね

書込番号:19242190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/28 15:16(1年以上前)

>かぁとこばぁんさん
BMWの60°テーパーボルトをベンツの球面座ボルトに変換するナットがあるようです!
これを使えばどうでしょうか?

書込番号:19267103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/04 20:30(1年以上前)

おお〜こんなものがあるのですね。知りませんでした!
ただ、自分はもうそろそろ雪も降りそうだったので、某通販にて適合と出てくるやつで、手を打ちました。。
タイヤ交換は大体ディーラーにお願いしちゃうので、小心者の自分はこの変換ワッシャーだと何か言われたらなぁって思ってしまったので。
ぶっ飛ばす夏ならともかく、飛ばさないであろうスタッドレス用であれば実用上は全く問題は無いとは思いますので
F45/46を購入し、ホイールジプシーになっている方には良い情報だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19288087

ナイスクチコミ!1


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/06/24 09:34(1年以上前)

申し訳ありません
横から
X1の純正ホイール18インチをグランツアラーに付けられませんか?

書込番号:20991412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/419物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング