『HUDの表示項目について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『HUDの表示項目について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HUDの表示項目について

2017/10/09 17:14(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

ヘッドアップディスプレーには道路標識も表示されるのでしょうか?
カタログなどにはそんなイメージ画像もあるのですが、当方の車には今の所表示されていません。

書込番号:21264828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/09 17:49(1年以上前)

マニュアルP.23
このドライバー・アシスタント・システムは、現在走行中の道路の制限速度と追越し禁止の標
識を検知します。


制限速度と追い越し禁止の標識しか対応していない?

書込番号:21264902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 21:28(1年以上前)

>marcus77さん

こんばんは。
本日2台目アクティブツアラーが納車になり数10キロ都内を走行してきました。

今までのにはヘッドアップディスプレイが装着されていなく、今度のMスポには装着しました。
まだ2〜3時間程度しか乗っていないので僕も制限速度等の表示があるのかな?と思ってチラチラと見ていましたが、道路標識等の表示は無かったです。

それよりもパワーシートも付けたのですが、営業さんに車も新車ですからキズは無いので使い方のご説明は?と言われたので大丈夫ですと言って前のアクティブツアラーのシートポジションに合わせて乗り出して見るとヘッドアップディスプレイに何も表示されていなく、あれっと思い設定を確認したところヘッドアップディスプレイONになっていたので最初から壊れていると思ったら自分のシートポジションだと下すぎて表示が見えていないことに気が付きました。

身長178センチほどあるので小柄ではないと思うのですが、かなりシートを上げないとヘッドアップディスプレイの設定を一番高くしても見えません。その状態で乗り降りするとMスポの座面のサイドの張り出しが邪魔で凄く乗り降りしづらいです。

話が脱線して申し訳ありませんが、僕のしっくりくるシートポジションだとヘッドアップディスプレイの表示が全く見えない事に数時間前からちょっと嫌だなと思っております。

制限速度等の表示があるといいですよね。

書込番号:21265517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/09 21:49(1年以上前)

確かにHUDにはドライバー・アシスタント・システムを表示(P102)との記述はあるのですが。
仕様が変わったのかもしれませんね。

書込番号:21265595

ナイスクチコミ!3


スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/09 21:53(1年以上前)

実は私も今日Mスポ納車でした。当方はパワーシートなしモデルです。シートを最下部でもHUDの表示は問題ないです。
上下はかなりの範囲で調整できるので、それでも見えないとすれば不具合でしょうか?見れるようになるといいですね。
標識はやはり見えないんですね。コーディングでなんとかなれば嬉しいですね。

書込番号:21265610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 22:17(1年以上前)

>marcus77さん

marcus77さんのMスポはシート最下部でもヘッドアップディスプレイが見えますか?
僕のはシートをかなり上げないと見えませんので不具合かも知れません。

コーディングは色々としてみたいと思うのですが、保証のことを考えるとなかなか勇気が出ません。
標準でDRL(デイライト)が点いていたのは嬉しかったです。


書込番号:21265682

ナイスクチコミ!2


スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/09 23:01(1年以上前)

こちらのMスポはシートを一番下げてもHUDはよく見えます。もちろん一番あげても調整すれば見えます。
当方は2017年6月登録モデルなので、DRL(デイライト)は付いてませんでした。
こちらは、Calyfor BMWでコーディングを行う予定です。
ディラーもコーディングに関しては、何かあればリセットするので、それでもよければ問題ないとの見解でした。

書込番号:21265804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 23:31(1年以上前)

>marcus77さん

HUDが良く見えるのは羨ましいです。
当方のはシートを下げるとHUDの設定を一番高くしてもサッパリ見えません。
走行に問題無いのでいつかディーラーに相談してみようと思います。

ディーラー容認でCalyfor BMWでのコーディングは良かったですね。
ショップでのコーディングの場合はリセットされた場合、面倒ですからね。

数年前からシュテルン系でのベンツの購入の際はディーラーでいくつかのコーディングを無料でしてくれましたが、アウディはDRLのコーディングだけでも今年に入ってから入庫拒否され元に戻されました。去年の10月からDRLの解禁だったので大丈夫だと思ったのですが改造扱いだそうです。
メーカーによって対応は様々ですね。

それでは良いBMWライフを送って下さい。

書込番号:21265897

ナイスクチコミ!1


スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/10 11:06(1年以上前)

色々調べたら、日本の標識は表示できないようですね。公式BMWのページに記載されていました。皆様お騒がせいたしました。
パワーと手動でシートの高さのリーチが違うのでしょうか?最適なポジションでHUDの表示見れるようになるといいですね。
コーディングについてはあくまで自己責任ですね。とりあえずは合法化されたディタイムライト、ウィンカーのLED化はしようと思います。
札幌ではF45、F46は少ないですね。めったには遭遇しないです。そういえば、ミニカーや模型も見当たりませんね。Herpaあたりにはあってもよさそうなものですが、探し方が悪いのかな?そんなに人気ないのでしょうか?生粋なBMWファンからはおいてきぼりな感があるF45ですが初BMWライフ満喫しようと思います。

書込番号:21266744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 05:15(1年以上前)

>marcus77さん

当方のHUDのご心配をいただきありがとうございます。
細かくは分かりませんが手動と電動でのシートの可動領域は変わらない感じがします。
昨日は仕事が忙しくまだ初日しか乗っていませんので、再度確認をして点検の時にでもディーラーで聞いてみます。

こちらは東京ですがF45、F46共に結構走っている気がします。
近所でも数台車庫に止まっているのを確認しています。
色はBMW全体で白が多めな感じもします。

また確かに生粋のBMWファンの方々にはFFのBMWは認められないかも知れませんが、次期1シリーズもFF化されそうですし時代の流れは生産コストや室内スペースの効率等を考えたFFのBMW、今まで通り走りを追求したFRのBMWに分かれてくるのではないでしょうか?
車種が増えればユーザーには理想の車を選択しやすくなりますし歓迎です。

それではアクティブツアラーを満喫して下さい。きっと満足しますよ。
失礼致します。

書込番号:21268823

ナイスクチコミ!2


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/11 18:07(1年以上前)

>ハワイはいいよね!さん

HUDは角度調節ができますよ。

ディラーの人は説明してくれなかったんですか?


書込番号:21270007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 19:59(1年以上前)

>bmw118iさん

ご教示いただきありがとうございます。
明日にでも試してみようかと思います。

ディーラーの方はもちろん教えてくれようとしたと思うのですが、僕がアクティブツアラーからアクティブツアラーへの乗り換えだったため、「使い方のご説明は?」「大丈夫です。」「そうですよね、基本同じお車ですから。」という流れで聞きませんでした。ちゃんと説明を聞かないとダメですね。

まだ納車された日、一回しか乗っていないので明日設定してみるのが楽しみです。
marcus77さんもご心配いただきありがとうございました。
それでは失礼致します。

書込番号:21270296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 13:45(1年以上前)

やっぱりダメでした。

BMWに問い合わせたところ、HUDの前後の傾き調整は出来ないそうです。意味不明の左右の傾き調整はできるそうです。
シートをかなり上げ目じゃないと見えないのはおかしいそうです。

他に所有している2台もHUD付きのため高さ調整ができることはもちろん知っていましたが、まさかの初期不良っぽいです。
走行には問題無いので、わざわざHUDのために修理に出すのも面倒ですので、いつかの点検の時にでもディーラーで見てもらおうかと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21272342

ナイスクチコミ!1


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2017/10/12 21:22(1年以上前)

ドイツで借りたM4のレンタカーのHUD(↓動画)です。アウトバーンで200kph以上の高速で走っている時は路肩の標識を見逃しがちになるので、HUDに標識が状況に応じて刻々と変化表示されることが、視線移動を減らせることも含めて、非常に役立ちます。

http://www.youtube.com/watch?v=eAA9z9PSrO4

書込番号:21273302

ナイスクチコミ!17


スレ主 marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/12 22:47(1年以上前)

kami3さん
貴重な動画ありがとうございます。
海外では普通に使えてるのですね。
国産車でも実装されている機能なので、なんとか
日本でも機能するように改善してほしいですね。
残念です。

書込番号:21273535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/415物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング