Wi-Fi STATION HW-02G [White]
受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 2月18日
データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]
家のネットを格安simに変えるのを検討しており高出力可能なsim用Wi-Fiルーターを探しておりこちらを見つけました。
クレードル使用時は高出力になるとありますが2階建て住宅で2階から1階に飛ばすことは可能でしょうか?
有線接続ができるようなので別途据置無線LANルーターを使って飛ばすことができればそれでもいいのですが。
書込番号:20656910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>住宅で2階から1階に飛ばすことは可能でしょうか?
真上真下なら届くんじゃないですか
家全体をカバーできるかというんでしたら
広さや状況にもよるでしょうからわかりませんが
大体の場合は普通の据え置きルーターがいるでしょうね
普通の据え置きルーターでだって1台で家全体をカバーするのは簡単ではないですから
書込番号:20657010
0点
>クレードル使用時は高出力になるとありますが2階建て住宅で2階から1階に飛ばすことは可能でしょうか?
無線LANの出力の設定はないようですが、
自宅で据え置きで使うなら、ネットワークスリープは無効にし、
Wi-Fi帯域は20MHz/40MHzにしてておいた方が良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/HW-02G_J_OP_01_FV2.pdf
P111参照。
木造なら階が違っていても使える可能性は高いでしょうが、
距離等諸々の環境要素にもよりますので、確実とは言えません。
もしも1階で電波が弱い場合は、クレードルに据え置きの親機を接続するよりも、
中継機を追加した方が効果的だと思います。
例えば、WHR-1166DHP3。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#feature-6
書込番号:20657031
1点
グレードを使用すれば家中届きますよ(木造)ELECOMの固定無線ルーターと同等に届きます。
Wi-Fi強度が変えられずホテルなどに持って行くと数部屋にWi-Fiが届き逆に迷惑です。
羅城門の鬼さんがおっしゃっていますが設定はグレード接続時は何も変更できません。
グレード接続するとスリープは自動で無効になり20MHz/40MHzなどの設定はすべて変更できません(強制2.4Ggh)
あとWHR-1166DHP3を勧めていますがbuffaloのコンセントタイプと相性が悪く殆接続できませんでした。
この機種に中継器は無理かと思います。
もし届かないのでしたら長いLANケーブルを購入して本機に接続してもう一つWi-Fiを置いたほうが快適かもしれません。
書込番号:20657433
0点
皆さんご返信ありがとうございます。
家は広いわけではないですが部屋が対角に位置するので微妙なところです。とりあえずは単体で試してみて駄目なら有線で増強したいと思います。
書込番号:20663241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらを使い、格安SIMで運用とありましたが普段自宅ではどのようか回線の使い方をされているでしょうか?接続台数が少なく、なおかつ動画などは見ないのであればそれでもいいですが動画をみる、ゲームをするなどの場合は光回線などを解約する前に試された方がよろしいかと思います。
書込番号:20691258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/27 20:18:17 | |
| 0 | 2020/07/27 14:20:46 | |
| 2 | 2020/10/20 0:42:39 | |
| 9 | 2020/02/14 12:12:06 | |
| 0 | 2019/06/02 19:16:13 | |
| 3 | 2018/07/04 21:51:15 | |
| 1 | 2018/02/28 0:24:59 | |
| 8 | 2017/11/10 22:49:44 | |
| 3 | 2017/06/24 20:57:29 | |
| 0 | 2017/03/23 14:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









