カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90
ヘッドホンではあまり音が良いのか悪いのか、判然としなかったのですが、このサウンドナビを導入すればたちまち純正スピーカーでも見事なピュアオーディオシステムが簡単に完成してしまうと言う事ですか?
純正スピーカーでホームオーディオより音が良いとか、サウンドナビなら簡単に実現可能なのですか?
書込番号:18562770
2点
車種にもよりますが、純正スピーカーではピュアオーディオシステムは完成しないでしょうね。もちろん純正スピーカーでもある程度は音は良くなりますが、残念ながら限りがあります。理由としては車の純正スピーカーには安物が使われている車種がほとんどだからです。
ホームオーディオ並に音を良くしようと思ったら、結局はスピーカーも替えなけれならないでしょうね。このサウンドナビをせっかく使うなら、最終的な音の出口であるスピーカーにもこだわる必要が出てくると思います。ただ、安物の交換用社外スピーカーであったとしても純正スピーカーよりは良い音を出すものも沢山ありますので、予算との相談となります。
書込番号:18562823
1点
ユーチューブか何かで純正スピーカーの状態でデッドニングも行ってない状態で、家にあるピュアオーディオよりも音が良かったなんて言ってる人がいたので少し気になっていました。
純正の安物みたいなスピーカーでそんなに劇的に音が良くなるなんて事ありえないですよね?
ただのメーカーの回し者だったのかな?
これが本当なら悪意を感じます。
書込番号:18562849
1点
家にあるピュアオーディオが大したものでない場合や、家で寝転がって音楽を聴くBGM的なオーディオの使い方をしている人の場合は、サウンドナビのほうが音が良いという人が出て来るかもしれません。物事の善し悪しは、他と比較してどうかという相対的なものですし、音楽を聴く時の体と心の姿勢も判断に影響するからです。
純正の安物スピーカーで劇的に音質が良くなる事はないですが、サウンドナビの設定次第では、音の定位とか音場が車内の運転席、ドライビングポジションに最適化されますので、純正でもある程度までは改善されると思います。また、サウンドナビは高品質なパーツを使っているそうなので、そこから出される音質もある程度は改善されると思いますが、純正スピーカーでは限界があります。
最終的な音質は、スピーカーを替えない事には良くなることはないと思います。
書込番号:18563030
2点
可能なら純正スピーカーのままのデモカーと、スピーカーも変えたデモカーの両方が来る試聴会で確認すればよいかと思います。試聴会についてはクラブダイヤトーンのHPで案内されています。
書込番号:18563227
0点
こんにちは!
私はサウンドナビ80premiを使っています。
どのオーディオでもそうですが、未調整では良さを感じにくいと思います。
カーオーディオの難しい所は、スピーカー側で100点の音が出ても、リスニングポジションでは80点にも60点にもなってしまう事です。
サウンドナビはスピーカー側の音も当然良いですが、リスニングポジションで音が悪くなってしまうのを詳細に調整して、悪さを最低限に抑える機能が売りとなっている様に感じます。
もし取り付けされる様でしたら、耳の良いショップさんで施工依頼されてください。
ぽん着けでは効果は薄いと思います。
書込番号:18565635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/04 19:14:52 | |
| 4 | 2017/02/18 7:32:57 | |
| 0 | 2016/12/18 15:56:52 | |
| 4 | 2016/12/18 19:28:28 | |
| 2 | 2016/11/05 14:49:43 | |
| 6 | 2016/03/14 5:24:08 | |
| 7 | 2016/03/06 21:56:38 | |
| 1 | 2016/02/08 2:19:41 | |
| 1 | 2015/11/13 23:50:33 | |
| 0 | 2015/11/13 15:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






