『新型ステップワゴンへの取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション

楽ナビ AVIC-RW09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

『新型ステップワゴンへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ステップワゴンへの取り付け

2015/05/27 00:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

クチコミ投稿数:18件

この度新型ステップワゴンスパーダを購入、社外ナビをつけようとオートバックスやイエローハットに行ったところ取り付けキットが出るまで社外ナビで取り付けできるものはないと断言されました。車を購入した販売店(非ディラー店)ではディラーから取り付け金具を取り寄せれば8インチや9インチでないかぎり取り付け可能なはずと言われました。取り付け可能であればこちらの商品を取り付けたいのですがどうなのでしょうか。

書込番号:18813533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/27 01:49(1年以上前)

まずホンダの今のサイズから、このナビは付きません。

RZ09になります。


オーディオレスなので金具をディーラーで買い、後は配線やラジオアンテナの変換はフィットやオデッセイと同じなので、その部品を購入することになりますね。

書込番号:18813604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/27 02:26(1年以上前)

質問の内容がいろいろ食い違っていてつかめない内容になっています。


>取り付けキットが出るまで社外ナビで取り付けできるものはないと断言
>車を購入した販売店では……取り付け金具を取り寄せれば8インチや9インチでないかぎり取り付け可能なはずと…


このモデルはトヨタ車などの200mmワイドコンソール対応モデルで、ホンダ車には元々未対応です。
この事は業界内では周知の事実で、このモデルに対しカー用品店がそのような回答をすることはあり得ません。

それと、車の販売店はワイドモデルの存在を知らないのでしょうか? それがホンダ車には取り付けできないと言う事も。

そもそも、本当に RW09 での商談をされたのでしょうか?


RZ09(7インチ・汎用2DIN)あるいはRL09(8インチモデル)であれば取付キット待ちというのも理解できます。(DOPに9インチのラインナップがある事から8インチもキット次第)

最近のホンダ車は汎用ホンダ車向け取付キットでの施工が出来ないケースが増えました。
新型車に対しては汎用モデルでも取付キットの登場待ちと言う事が多くなり、カー用品店では扱い開始まで遅れが出ます。
ですが、汎用2DIN対応の取付キットは比較的短期間で発売されましたから(現行Fitの時は約半月)、ほとんど支障がなかったように思います。

8インチモデル用の取付キットはパネル部分を新規制作しなくてはならず、金型起こしからかかるため数ヶ月かかります。



どのモデルでの商談だったのでしょうか? カテ違いはないですか?

質問文からでは判断致しかねます。

書込番号:18813626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/27 13:05(1年以上前)

店舗(AB)でRL-09を取り付けたいと申し出たところ取り付けキットが出ていないので無理と言われ、じゃあどれなら取り付け可能なのかと聞いたところ、新型車で取り付けキットが出ていないのでどれも無理、どうしてもということになると車を1か月間預かったうえで本体と別に30万円くらい取り付けコストがかかるといわれました。納得いかず別店舗(YH)に行きましたがやはり取り付けキットが出ていないので取り付けはまだ無理、スペースをカラの状態にして取り付けキットを待っているお客さんが結構いるといわれました。車の販売店(非ディラー)では、7インチナビならばディラーから取り付けキットを取り寄せれば大概のものはつけられるはずといわれたためこちらのワイドナビを取り付けできないものかと思い、質問したものです。(つまり店舗では具体的な商品の選択の話にすらなっていません。)

書込番号:18814546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/27 14:43(1年以上前)

元々 RL09 を希望していたが現時点ではそれは叶わないことはわかった。
車の販売店のアドバイスに従い、スレ主さんの判断で RW09 を希望としたいが、これの取り付けは可能か?

こういうことですね。


まずは車屋さんの担当さんにひと言物申したいですね。
7インチナビは 2DIN(1D+1D含む)サイズとワイドサイズの2種類があり、ワイドの方は取り付け可能車種がはっきり決まっています。
"大概のもの"とは2DINモデルに限っての話であり、ワイドサイズは端から除外する旨、話がなされて然るべきところです。
まさかワイドサイズの存在を知らないとか? 今時あってはならないことですよ。

前述の通り、ホンダ車にはワイド仕様の RW09 の取り付けはできません。RZ09 が取り付け可能モデルとなります。
元々9インチが取り付け可能なスペースがあるわけで全く不可能とは言い切れませんが、ABでお聞きになったように時間とコストがかかるわけで現実的ではありません。
ですのでこの場では"不可能と断言"しておきます。

汎用2DINが施工拒否される理由は取付キットが発売されていないためと説明しました。
でも、実のところナビ本体固定用のブラケットが用意できていない故の事に過ぎず、DOPナビ取り付けの際に必要なアタッチメントがあればホンダ車用汎用取付キットとの併用で取り付け可能になります。
この分については車の販売店の言っていることに間違いはありません。
ですがこのような部品はその販売店では取り寄せができないものでしょうか? あるいはディーラーに話を付けてはくれないのでしょうか?
些かサービス精神に欠けるような気がしますが。

あとは取付キットですね。
一例ですが→ http://item.rakuten.co.jp/partsshop-advance/kj-h45de/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001
などが該当します。
他社からも互換品が出ていますので調べてみてください。

もう少し待てばブラケットも同梱された専用品が発売される事は確実です。
それを待って見るのも一考かとは思いますが。

書込番号:18814747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/27 15:42(1年以上前)

yanagiken2さん、丁寧な解説ありがとうございます。AB等のやりとりからキットが販売されるまで社外ナビは取りつけをあきらめるしかないものかと思っていたところ、昨日になってたまたま話した車の販売店に7インチが取り付け可能なはずと言われたものです。販売店に頼めばディーラから取り寄せてくれると思います。が、少しでも大きいサイズのナビが取り付けられればという希望がありまして7インチをつけるか迷っております。ただ9インチは価格の関係から除外して8インチか7インチワイドがいいなーとの希望でした。もう少し考えてみます。

書込番号:18814860

ナイスクチコミ!2


JADE HVさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/27 15:58(1年以上前)

車種違いですが、3月末に納車されたホンダJADE(ナビ装着用スペシャルパッケージ)にcarrozzeria AVIC-RL09を自分で取り付けました。
専用取付キットは未発売でしたが、ディーラーにフェイスパネルキットと取付アタッチメントを取り寄せてもらい、
ナビ購入先のABで AIC-RL09 とべゼル用の配線キット(ナビとセットで¥98.000)及びリアカメラ配線変換コネクターを購入しました。ステアリングコントロールも普通に使用でき何の問題もありません、8インチのフェースパネルなので取り付けもきれいに仕上がりました。ディーラー及びABとPioneerにも相談しましたがどちらからも明確な答えがなかったので自己判断、自己責任で取り付けました。

書込番号:18814889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/05/28 10:08(1年以上前)

8インチうらやましいです。同じようにディーラーから9インチのフェースパネルと取り付けキットを取り寄せて価格が安めの9インチナビを取り付けたくなりますが、うまくいかなかった場合を考えると踏み切れません。

書込番号:18817067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/28 13:14(1年以上前)

取り付け業務していますさん、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18817478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RW09をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング