


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09
Bluetoothオーディオは繋ぐことができるのですが、ハンズフリー通話は接続すらできません。
スマートフォンはauのSHL25を使用しています。
いろいろ調べてみたものの、お手上げ状態です。
アドバイス頂きたく書き込みしました。
書込番号:19847643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パイオニアの情報では接続OKのようですね。
楽ナビのPDFファイルを開いて対応確認できます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/list.php
スマホ側の設定変更が必要みたいですね。
書込番号:19847784
6点

>まめたろうさまさん
スマホの SHL25にて、Bluetooth設定を ハンズフリー機器の設定にしないと
ハンズフリーでは 使えないと思いますが?
その設定は 既に完了済みなら ごめんなさい。。。
書込番号:19847799
1点

>zop_qroさん
こちらに質問前に対応機種は確認済みです。
やはりスマホ側ですか‥。
書込番号:19847875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すすすゆうさん
>zop_qroさん
先ほどの返信を間違えてしまいましたので、まとめて返信させていただきますm(__)m
スマホ側でハンズフリーはONにしてあります。それでも繋がらないのです‥。
書込番号:19847884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。言葉足らずでした。
ペアリング済みでハンズフリーは常にONにしてあります。
書込番号:19847901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました。
ペアリングはOKでしたのですね。
SHL25 バージョンアップ後のトラブルは多いようですね。又、SHL25のバージョンアップがまだでしたら、最新にしてみる。
または、もう一度ペアリングの設定を削除してから再度接続をためしてみてはどうでしょうか。
AQUOS SERIE SHL25
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/smartphone/shl25/
Q&AでSHL25 ハンズフリー で検索してみてはいかがでしょう。
書込番号:19847934
1点

基本的にはペアリング削除 → 再ペアリングで様子を見ます。
適合リストに
※5 携帯機の設定によりナビからの検索で見つからない場合があります
の注釈付きですが、ナビ側が見つけているのであれば問題はないです。
>スマホ側でハンズフリーはONにしてあります
BluetoothをONという意味ですね?
接続さえ確立できれば、スマートフォン側は一切触る必要はないと思います。
思いつくのは公衆Wi-Fi等で、スマートフォン側がいたずらしている場合もありますので、Wi-Fiは一応切っておいた方がいいかな?
(相当関係のない話かもしれないのですが)
他に電話帳アクセスモニターということは無いと思うのですが。
書込番号:19847962
0点

>すすすゆうさん
バックアップ後たしかに以前は出来てたことが出来なくなったりしてます‥。
ペアリング削除してまたペアリングしてみます。
書込番号:19847993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Jailbirdさん
BluetoothをONにしてハンズフリーもオンオフがあるのでONにしてあります。
Wi-Fiも切ってます。
再度ペアリングしてみます。
書込番号:19848005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再ペアリングしました。
電話帳までは入るのですが、発信するとかからずにそのまま切断されてしまいます。
ナビ側のBluetooth設定から機種を選ぶときにもBluetooth Audioは繋がりますが、ハンズフリーは接続に失敗しましたと出ます。
書込番号:19848047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まめたろうさまさん
下記アドレスにて 楽ナビとお使いのスマホの連動条件が確認できます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/
状況によっては Bluetooth Audio と ハンズフリー、同時利用には条件が必要かも?
突っ込んで調べるのは、もし無理な場合 どちらが優先かの ご考え次第かなとも?
書込番号:19848642
1点

>zop_qroさん
ハンズフリーのみでも接続できないんです。BluetoothAudioは使用できなくてもいいんですが‥。
一部使用できないと書いてあるのがハンズフリーなのかも知れないですね。調べてもわからないのでなにかハンズフリーを使用するのに設定があるのかauショップに行って聞いてみようかと思います。
書込番号:19848663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨年12月のAndroid 5.0.2のアップデートで不具合多発の機種のようですね。
1月の本体アップデートで改善されている方が多いようです。
ダメな場合、初期化で改善する場合はあるそうです。
初期化する場合、必要なデータのバックアップや暗証番号等の設定を控えておくのが良いですね。
初期化を試す前にauショップで相談されるのは良いと思います。修理扱いになるかも。
『ハンズフリー通話出来なくなった。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=19415361/#tab
SHL25 のサポート情報のページ
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/index.html
スマホ評価・不具合ニュース のページ
http://sumahoinfo.com/android-5-0-2-update-bluetooth-connection-issue-xperiaz3-aquos-arrows-docomo-au-car-navi
書込番号:19849292
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/04/11 10:05:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/06 22:39:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/25 0:34:27 |
![]() ![]() |
14 | 2016/05/07 12:47:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/18 4:27:00 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/03 21:07:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/21 23:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/13 15:28:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/07 12:22:19 |
![]() ![]() |
13 | 2015/11/14 3:42:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





