


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09
現在はMRZ009を使用しておりまして、RZ09に替えようかと検討しております。
MRZ009ではiPodとの接続に「CD-U120」と「CD-IUV51M」を使用しておりますが、カロッツェリアのHPでRZ09の取付説明書を閲覧すると「CD-U420」と「CD-IUV51M」を使用するように記載されております。
RZ09に「CD-U120」と「CD-IUV51M」でiPodを接続しても問題なく認識出来るのでしょうか?
それとも「CD-U120」と「CD-U420」は単にコネクターの違いとRZ09の背面部で分かれているだけで同じ機能なのでしょうか?
書込番号:18264730
0点

取扱説明書やユーザーズガイドには"「CD-U120」または「CD-U420」"と言う記述がありますね。
→ http://pioneer.jp/support/manual/navi/14raku/index.php?section=667
問題なく認識するように思えますが、念のためパイオニアのCSに確認を取った方がいいでしょう。
取付説明書を見る限り、両者の違いはU120の方が専用コネクターで、U420の方は普通のUSB type-Aポートのようです。
汎用ポートを使うことからケーブル価格が安い……そんなところではないですか?
書込番号:18269736
0点

CD-U120で接続をする端子は
500mAしか出力が無いので
CD-U420で接続したほうがいいです
出力は1000mAなので
iPhone5以上でも使用できます
書込番号:18270412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

yanagiken2さん、kakaku@kikiさん
お返事ありがとうございます。
どちらの端子でもiPodを使用出来そうな感じですが、出力が違うということは充電する能力が違うということでしょうか?
例えば「CD-U120」ですとiPodを使用しながら充電していても消費電力のほうが充電電力よりも大きければ電池は減っていくといった感じなのでしょうか?
書込番号:18270471
0点

iPodの種類にもよると思いますが
パソコンのUSB端子は500mAなので
充電出来ないことはないと思います
ただ充電に時間がかかったり
操作しながらだと
おっしゃっている通り充電が著しく
遅くなったりするかもしれません
基本的にCD-U120を使う端子には
USBメモリや純正オプションを
接続するのに使用するということで
いかがでしょうか
書込番号:18271054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/02/19 23:38:37 |
![]() ![]() |
69 | 2022/04/17 12:52:14 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/01 0:29:28 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/07 7:33:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/08/15 18:49:26 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/06 8:19:08 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/18 12:04:53 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/04 1:32:01 |
![]() ![]() |
26 | 2017/11/17 19:00:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/25 0:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





