『音声検索について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『音声検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

音声検索について

2015/03/06 20:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

クチコミ投稿数:46件

先日Nボックスにこのカーナビを付けました。しかし、音声検索ができません。携帯と連動させればできるとおもったのですが、ボタンも暗く押せません。どうしたらできますか?説明書などをよんでもよく分からなかったので、こちらに書き込みさせていただきました。携帯はXperiaとiPhone5sです。

書込番号:18549638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
integra2さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/06 21:00(1年以上前)

確か携帯の通信回線がPANとかに対応してないと駄目だったと思います。詳しくはカロッツエリアに確認してください。
私の携帯は非対応と言われて同じ状態ですBluetoothは大丈夫でハンズフリーは使えますが

書込番号:18549799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/06 23:59(1年以上前)

こちらで確認できませんか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/

書込番号:18550495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2015/03/07 06:39(1年以上前)

私はスマホ接続はしていないので実際の設定はわかりませんが、
少なくともiPhone5Sの接続事例はあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000702942/SortID=18413893/

原因は判明していないようですが参考にはなるのではないでしょうか?
でも何をやってできなかったのか具体的に書かれた方がアドバイスが集まりやすいと思いますよ。

書込番号:18550936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 16:33(1年以上前)

私も今朝、同件で挌闘していました。

結論、スマートフォンのテザリングをオンかつBluetoothもオンにして、ナビとスマートフォンを接続しないと音声検索が選択できませんでした。

iPhone 5s及びiPhone 6 Plusで確認済みです。

参考になれば幸いです。

書込番号:18556754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/03/08 17:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました!無事接続できました!ちなみに、接続すると通信費用ってどの位かかるんですか?分かる方いらっしゃいますか?当方auのiPhone5sです。

書込番号:18556908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 22:30(1年以上前)

スマホのプランによって、データ通信の更新設定及び地図の更新をデータ通信で行うか否か、乗車頻度によって大きく変わってきますのでなんとも言えませんね。

私は、渋滞情報の連続受信をオフかつ地図更新をWindows経由で行っていて、パケ・ホーダイの7ギガを超えたことはないです。

書込番号:18558205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/09 10:40(1年以上前)

通信量の目安について

スマートループ渋滞情報に関しては、以前私が試算した書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580803/SortID=17123921/#17336431

スマートループ情報には"スマートループ・アイ"の静止画データもありますが、楽ナビには対応がないので上記リンクのデータ量が一つの目安になりますね。

音声検索については、パイオニアはどのようにデータを扱っているかははっきりしませんが、同様にサーバーで認識処理をしているAppleのSiriが一回の利用で平均63KBと言われており、実際これと大きく違うことはないと思われます。
おそらく、月に100回使っても10MBも使わないと思いますよ。

また、地図更新(差分)がオンライン更新できるのは通信モジュールを使った場合であり、テザリングでの対応はできませんので、この分は無視できることです。(リトル・シルバーさん、認識違いですよ)

総じて、使っても月に10〜20MB程度のものでしょうから、あまり気にする程のことではないと思いますが。
それに通信量が超過しても速度規制がかかるだけで、通信できなくなるわけではありませんからね。

書込番号:18559572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/09 12:57(1年以上前)

yanagiken2 さん

地図更新は、テザリングではしないとの情報、ありがとうございました。

勉強になりますね!!

書込番号:18559954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る