『センサー学習について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『センサー学習について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

センサー学習について

2015/11/11 12:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件

センサー学習で、距離学習度が度々リセットされます。
よく高速道路を走ってていきなり一般道を走り始めることがあったり、右左折時に一本手前の道に入ったりで、
距離学習度が8メモリほどあっても5メモリ程度にもどされます。
一番の原因は、よく首都高中央環状を使うところかなと思うのですが…

みなさんは、どんな感じなんでしょうか?

ちなみに、取り付けてから7000km経過。取付状況も問題なさそう。
他の学習度は問題ないです(方位学習度→MAX、3D学習→残り2メモリ)

書込番号:19307672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2015/11/11 21:50(1年以上前)

2009年楽ナビですが、購入直後の間も無い頃に距離学習度が途中で下がったことありました。
センサー学習は常時行っている関係上、特に学習データが少ない時期はタイヤ交換でタイヤ径が変化したり、頻繁な自車位置ズレで実際の道路と違うところを走って再学習を行うと、一時的に距離学習度が下がることもあり得ると思いますね。

私の場合はスタッドレスタイヤへ交換後に1回と、再学習の原因は分かりませんがそれ以外にも1回ありました。
学習度がフル状態に上がり切ってからは、タイヤ交換しても距離学習度が下がることは無かったと思います。

もし距離精度が悪いと感じられるのでしたら、郊外などの道路で一旦距離学習をリセットして再学習させてはどうでしょうか。(たぶん右左折を多くすると、早めに距離学習が進むと思います)

書込番号:19308924

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件

2015/11/14 19:24(1年以上前)

>ポン吉郎さん
すでに3,4回ほどリセットして走っております。
システム確認の時にMAXをみたことは一度もないんですよ。
最初の学習が大事なんですかね〜・・・先ほどリセットかけたので、もう少し様子を見ます。

書込番号:19317217

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件

2015/11/15 22:50(1年以上前)

今日200キロほど走って、だいぶ学習が進みました。
というところで今更なのですが、自分が乗っている車がスズキのSX4の2007年式で、
適合表を見ていなかったのですが、そもそも車速パルスが特殊(欧州車ということもあり)で
車速パルスをつないで走るべきでもなかったようです。
もうちょっと調べるべきだった・・・(中古で仕入れたので)

注意書きは、
「車両の車速信号は利用できません(車速信号の特性上、自車位置表示のズレ等が発生するためです)。
接続情報は参考までに掲載しています」
でした。

適合もあるんですね。すべての車種で使えるというわけでないことを覚えました。
とりあえずは勝手に進むこともないので、ナビは気休め程度に使います。

書込番号:19321490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る