『パソコンでの曲名編集方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z04iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

AVN-Z04iイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AVN-Z04iの価格比較
  • AVN-Z04iのスペック・仕様
  • AVN-Z04iのレビュー
  • AVN-Z04iのクチコミ
  • AVN-Z04iの画像・動画
  • AVN-Z04iのピックアップリスト
  • AVN-Z04iのオークション

『パソコンでの曲名編集方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z04i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z04iを新規書き込みAVN-Z04iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンでの曲名編集方法

2016/08/03 09:24(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z04i

スレ主 water123さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

ナビ経由でCDの音楽をSDカードに録音した場合で曲名が自動で入らなかった場合に、
今まではナビ画面から曲名を手入力していましたが、曲数が多く面倒になってきたのでパソコンで
入力したいと思い、SDカードをパソコンに読み込ませ中のファイルを開いてみたのですが、
どれがどの曲か分からず曲名を編集することが出来ませんでした。

パソコンからSDカードに音楽を録音すれば曲名が入力できるのかもしれないとも思い、
そのやり方をサポートに問い合わせしたのですがイマイチよくわかりません。

このおかげで音楽を聴く気にならず毎日テレビばかりを見ています。
もしも何かご存じの方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20087229

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/03 09:40(1年以上前)

WMAファイルの再生が出来るみたいなので

お使いのがWindowsパソコンならWindows Media Playerで取り込んで
(CD入れれば勝手に起動します)それをSDカードにコピーすればいいです

曲名もその時自動的に設定されますが、ならなかったら
ソフト上から入力もできます

Macはわかりません

Windows Media Playerの使い方は
ネットで検索すれば画像入りでわかりやすいのが沢山ありますので
お好きなところを見て調べて下さい

書込番号:20087257

ナイスクチコミ!7


スレ主 water123さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 09:47(1年以上前)

アハト・アハト様

初めまして、とってもお早いご返信をいただきありがとうございました。感動しております。

パソコンはWindowsを使用しております。iTunesに音楽を取り込んでおりますのでそちらから
出来れば簡単だな〜と思っていましたが、Media Playerの方だったのですね。
ですが、私にも出来そうな方法なので嬉しいです。本日夜、挑戦してみようと思います。

また不明点が出てしまったらここに質問に来るかもしれません…
もしもお時間があってご存じの内容であればまたご教授いただけますと嬉しいです。

本当にありがとうございます。

書込番号:20087267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/03 10:03(1年以上前)

楽曲情報(CDDB)の個別更新や編集については取扱説明書 P.168 から書かれています。
こちらの記述に従った操作をしてみましたか?


この掲示板のルールでは自己解決できるような質問は禁じられています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

もし何らかの操作をしての質問なら、どういう操作をしたのか、どこで躓いているのか、わかるような質問をしてください。

書込番号:20087287

ナイスクチコミ!1


スレ主 water123さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 10:32(1年以上前)

yanagiken2様

初めまして、この度はご指摘をいただきありがとうございます。また、規約に反していたということで大変申し訳ございません。
言い訳にはなりますが今回の質問が初めてだったこと、私の文章力が足りなかった為に紛らわしい質問をしてしまっておりました。

今回の質問中にある曲名が入っていない、というのは、私が自分で数曲を選出して作ったオリジナルCDを取り込んでいる為、
購入したシングル、アルバムとは違いインターネットからタイトル情報を取り込んでも曲名が入ってくるものではありません。
そこは理解した上で、音楽を取り込んだ後から自分で曲名を編集したいと思っているのですが、そのやり方がナビの画面タッチだと時間がかかってしまうのでパソコン画面から入力したい。パソコン画面から入力できるようになる録音方法、やり方は何か、という質問でした。

もちろんここに質問に来るまでに取扱説明書を読んで探しておりますが私の理解不足でよく分かりませんでした。サポートに問い合わせもしましたが、私がSDカードの仕組みを分かっていないようで失敗してしまいます。

少し特殊な質問である事は分かってはいましたが、うまくまとめる自信がなかった為色々と省略して書き込みをしてしまいました。
沢山の説明不足があり、またご指摘をいただくことになってしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:20087329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/03 11:50(1年以上前)

>yanagiken2さん

スレ主さんは ナビ本体を使った手動での入力に疲れての悲鳴じゃ、それは取扱説明書は見てのことと思う
代わりにパソコンでの方法を 問い合わせてることに どんなルール違反があるのかな?

自己解決能力や問題状況は千差万別、ルールと言われる前に ちゃんと文章を読んでみてはいかがかな?

質問の意味が解からねば 逆質にはなるが 確認すれば えぇだけのこと、もうちょっと ゆったりなされませ

書込番号:20087472

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/03 11:59(1年以上前)

iTunesを使っているのならファイルはAAC圧縮がかかります。(設定を変更していない場合)
本機はiTunesで作成されたAACファイル再生に対応していますから、このファイルをそのままSDカードにコピーすれば良いはずです。
iTunesも他のソフトと同様に楽曲情報取得がなされますから、PCではタイトルなどが表示されているかと思います。
また、PC上で編集も可能で、ナビにも反映されます。

ナビに取り込み可能なCDという事はCD-DA規格での作成ということですね。
この場合、楽曲情報は消滅しますからナビではノータイトルとなります。
そればかりでなく、リッピングで圧縮→CD作成で解凍→ナビ録音で圧縮→再生で解凍 と余計な処理が入ることで音質面でも不利になります。
CD作成は余計なひと手間なのです。

そもそもPCで楽曲管理ができているのならナビの録音機能は必要ありません。
一番の理由は、ナビを載せ替えた時、録音したファイルはまず使えないからです。(著作権法に対する自主規制。メーカーごとに若干の認識差はある)
iTunesでリッピングされたファイルを直接SDカードにコピーし、ナビに入れてみてください。
期待した動作でなかったら改めて質問してみてください。(状況は詳しく!)

書込番号:20087488

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/03 12:02(1年以上前)

梅田影輝さん

私はまず逆質をかけていますけど?
ちゃんと文章は読んでほしいですね。

書込番号:20087497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/03 12:58(1年以上前)

iTunesお使いなんですね

CDから取り込む時のファイル形式を何にしているかわかりませんが
初期だと「iTunes Plus」とかってなっていたと思います

これがナビ側でも対応している形式であれば
iTunesのリストからSDカードの指定フォルダへドラッグすれば
それだけで大丈夫だと思います

対応していない形式なら
対応する形式(たぶんMP3やWMAなら大丈夫なはず)に変換してから
SDカードに保存するとよいです

書込番号:20087617

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/03 16:55(1年以上前)

皆様の言われるように、最初からPC経由でアルバムを取り込むのがベストです。

いちどナビから取り込んだ曲をPCでいじるのはほぼ不可能です。

オリジナルCDからは入れたことがないので、実体験はありません。
もし曲名が入らない場合、あとからタグ編集すれば可能だと思います。
「mp3 曲名 編集」などで検索して、スレ主さまにとっての答えがあればそれが正解です。

書込番号:20088006

ナイスクチコミ!0


スレ主 water123さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/04 11:13(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>yanagiken2さん
>梅田影輝さん
>9801UVさん

皆様、この度はたくさんのご教授をいただきましてありがとうございました。

教えていただいたとおり、iTunesで録音したデータをそのままSDカードにコピーしてみたところ、再生できました。
こんなに簡単だったのかと目から鱗だったとともに、先に自分で試してみていればすぐに分かっていたであろう内容で質問してしまったことに後悔しております。
ただ、こちらで教えていただかなければ私はずっとテレビのみの生活を続けていただろうとも思うので、皆様には大変感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:20089820

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z04i
イクリプス

AVN-Z04i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AVN-Z04iをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング