『自動電源オン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineMate 130 home theater systemの価格比較
  • CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様
  • CineMate 130 home theater systemのレビュー
  • CineMate 130 home theater systemのクチコミ
  • CineMate 130 home theater systemの画像・動画
  • CineMate 130 home theater systemのピックアップリスト
  • CineMate 130 home theater systemのオークション

CineMate 130 home theater systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • CineMate 130 home theater systemの価格比較
  • CineMate 130 home theater systemのスペック・仕様
  • CineMate 130 home theater systemのレビュー
  • CineMate 130 home theater systemのクチコミ
  • CineMate 130 home theater systemの画像・動画
  • CineMate 130 home theater systemのピックアップリスト
  • CineMate 130 home theater systemのオークション


「CineMate 130 home theater system」のクチコミ掲示板に
CineMate 130 home theater systemを新規書き込みCineMate 130 home theater systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動電源オン

2014/10/30 23:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate 130 home theater system

クチコミ投稿数:5件

本機と外部機器の連携について質問させてください。
テレビと本機をHDMI接続し、一通り必要と思われる設定はしたつもりなのですが、テレビ電源オフ→本機電源オフは連動するものの、テレビ電源オン→本機電源オンが連動しません。操作は本機付属のものではなく、テレビのリモコンによるものです。
本機の前に使用していたYSP-2200は問題なく可能だったのですが、本機は仕様上、できないのでしょうか。
テレビはREGZA 42ZP3です。

書込番号:18111677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/31 06:34(1年以上前)

REGZAの設定でスピーカー切換はAVシステムのスピーカーで聴くになっていますか。

書込番号:18112310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/01 00:54(1年以上前)

画面写真

画面写真

返信ありがとうございます。
スピーカー切替設定はできていると思います…。が、なぜか電源オフは連動するものの、オンが連動しません。

あと、YSP-2200使用時はレコーダー(REGZA DBR-M190)の電源を入れた場合、テレビの入力切り替えとYSPの音声切り替えが同時に連動したのですが、本機の場合、テレビのみが連動し、本機の音声は手動でないと切り替わりません。

これも、仕様でしょうか…

書込番号:18115496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/01 06:33(1年以上前)

設定は正しいようです、まだなら一度電源を含め配線を外してから、設定がある機種は初期化をしてみて回復するか様子を見てはどうでしょうか。

書込番号:18115853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 21:36(1年以上前)

本日、量販店のBOSEコーナーで、直接聞いてみました。

「うちは、自動電源オンは対応してないですね。映画とかならともかく、朝ニュースを見ようと思ったら、迫力のある音が勝手に出てきたら、朝から騒がしいですよね。ニュースは聞こえればいいんで。だから、オフはともかくオンは対応していないです。」とのこと。

正直なところ、騒がしいかどうかはユーザー側で決めるので、機能としては欲しかったですね。

私個人のニーズとしては、普段のテレビ視聴から映画まで、「ちょっといい音で聴きたい」というものでしたので、多少メーカーの想定されるユーザー像から離れているのかも?しれません。












書込番号:18127426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daaaaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 CineMate 130 home theater systemのオーナーCineMate 130 home theater systemの満足度4

2015/01/20 21:38(1年以上前)

使うと判りますが、電源ON連動しないのはホントに不便です!
当方、テレビの設定で「音声をAV機器から出す」としてるので、本機の電源をイチイチ入れないと音が一切出ないのです。
本体に一切スイッチ類が無いのも、リモコンがすぐに見あたらないとき、何気に不便です。

書込番号:18390259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CineMate 130 home theater systemの満足度5

2015/01/21 09:00(1年以上前)

うちのはバッチシ連動しますよ。
設定時にtv,gameなど個別にメーカー登録して、ボーズリモコンで電源オンすると、コンソールにtvと出てテレビがつきます。gameボタンを押すとテレビ画面がゲーム時の画面に切り替わり、ps4まで自動につきますので、とても便利です。あと、tv,gameなどのボタンを押して、SOURCEボタンを押すと個別の機器がオンオフできます。あと、余談ですがボーズリモコンでps4の画面操作もできて便利です。YouTubeも停止、再生ボタンなど使えて便利ですよ。
使用環境は、ブラビア40w900aとps4とusbhddです。

書込番号:18391366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > CineMate 130 home theater system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレステ接続での低音の音切れ 0 2016/02/06 20:05:20
Bluetoothで困っています 2 2015/12/05 0:53:20
音が途切れて困っています。 7 2015/05/10 23:58:14
Lifestyle135との違いはコンソールのみ? 0 2015/05/05 14:32:52
アクセサリーの選択 3 2015/04/02 10:44:46
YSP2500と迷っています 7 2014/11/08 23:31:10
HDMI接続の機器 7 2014/11/01 6:38:17
自動電源オン 6 2015/01/21 9:00:51

「Bose > CineMate 130 home theater system」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineMate 130 home theater system
Bose

CineMate 130 home theater system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

CineMate 130 home theater systemをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング