『LEDデイライトの片方が点灯しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDデイライトの片方が点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RC 2014年モデル絞り込みを解除する


「RC 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
RC 2014年モデルを新規書き込みRC 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDデイライトの片方が点灯しない

2022/04/29 18:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > RC 2014年モデル

クチコミ投稿数:23件

昨日まで問題なく点灯していたLEDデイライトの右側(正面から見たら左側)だけが点灯しなくなりました。
片目だけなので、考えにくいですが、念のため、ヒューズ切れを確認したいと思っています。
ネットなどで検索しても、ヒューズボックス内の配列の情報にヒットせず、デイライトのヒューズ位置が不明です。
ご存じの方、いらっしゃれば、ご教示お願いいたします。

また、他に原因の心当たりある方、いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24723273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/29 18:39(1年以上前)

プレミアムなディーラーに行きましょう。
即解決します。

書込番号:24723286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:174件

2022/04/29 18:53(1年以上前)

>かけめぐるさん

自分でヒューズ切れを確認してどうされるおつもりですか?
それを持って交渉か自分で直される感じなのでしょうか。

特別な事情がなければ、
原因特定を含めてディーラーに相談された方がベストだと思います。

書込番号:24723305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/04/29 19:53(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>KEURONさん

早々のアドバイス、ありがとうございます。

ヒューズ切れによる交換は、取扱説明書でもユーザーで実施できる処置である旨、記載されています。
それゆえ、配置情報を確認したかったものです。

また、中古車で購入したため、正規ディラーとの付き合いはありませんが、
当然、購入店での修理は検討しています。

とはいえ、ヒューズ交換で治るなら、購入店のお手を煩わせることなく、
まずは、自分でできることはやってみたいと考え、情報提供をお願いしているものです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24723430

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:2023件

2022/04/29 19:56(1年以上前)

右側デイライトが不点灯ということは右側のクリアランスランプも点灯しないということですね。

ボデーECUからヘッドランプコンピュータへ点灯指示を行うためデイライト/クリアランスランプ系統のヒューズはありません。

ディーラーにて故障診断機GTSを用いアクティブテストを行いデイライト単独で点灯するかどうか。

要領書ではヘッドライトコンピュータ、ヘッドランプクリアランスLEDユニット等左右入れ替え不点灯なら各々交換するとなってます。

各テストを行い最終的にヘッドライトユニット交換までいくかも。

まずディーラーにて診断してもらいましょう。

書込番号:24723436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2022/04/29 20:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご指摘の通り、デイライトもクリアランスも点灯しません。
(右のランプそのものが、ライトスイッチのautoでも、スモールでも点灯しない状態です)

また、「デイライト専用のヒューズも無い」との情報提供、ありがとうございました。

まずは、購入店で診断してもらうこととします。

ありがとうございました。

書込番号:24723456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/30 09:56(1年以上前)

こういう案件、なんでディーラーにすぐ電話しないの?
全く意味ワカランです。
もしかしてディーラーの担当営業から、電話教えてもらえなかったの?

書込番号:24724235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/05/01 01:09(1年以上前)

「購入店で診断してもらうこととします。」と記載した後に、書き込みされる・・・
全く意味ワカランです。笑

「中古車で購入したため、正規ディラーとの付き合いはありません」と記載した後に、
「ディーラーの担当営業から、電話教えてもらえなかったの?」と書き込みされる・・・
全く意味ワカランです。笑

「デイライトの片方が点灯しない。どうすればいいですか?」との質問なら、
「ディーラーにすぐ電話しましょう」はベスト回答でしょう。
「ヒューズボックス内の配列の情報を教えて」との質問に、その情報知らないのに、書き込みされる・・・
全く意味ワカランです。笑

警告が出たり、故障したら、すぐにディラーへ連絡するのは、普通だと思いますが、
タイヤ空気圧の調整、バルブの交換やヒューズの交換、バッテリーの交換、
さらには、エンジンオイルの交換やブレーキバッドの交換など、
自分自身で実施される方は、いくらでもいらっしゃいます。

このような方も念頭に、かつ、質問には的確に回答されることとおすすめします!笑

書込番号:24725531

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RC 2014年モデル
レクサス

RC 2014年モデル

新車価格:581〜767万円

中古車価格:164〜870万円

RC 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCの中古車 (396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング