『レガシィB4 6代目を購入しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『レガシィB4 6代目を購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信11

お気に入りに追加

標準

レガシィB4 6代目を購入しました!

2014/12/10 18:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

スレ主 hideki.mさん
クチコミ投稿数:2件

新型レガシィB4発売に伴って、社長や開発者のプレゼンを聞き心から感激しました。今迄スバルの車というのは一度も乗ったことがなかったのですが、プレゼンや思いを聞いたことで一度試乗車でも乗ってみようと思い、自宅から近いスバル店へ行きました。乗ってビックリ!今まで購入したどの車にも無かった走りや、乗り心地を体感することができ購入するつもりはなかったのに、試乗後2日目に購入を決意し購入しました。このクオリティーにこの値段は絶対にお得だと思います。もし、悩んでいる人がいたら、社長や開発者のプレゼン動画を一度ご覧になってください。その後試乗車に乗れば間違いなく惚れると思います。納車が待ち遠しく、毎日カタログやオプションカタログとにらめっこしています。絶対にお勧めです!

書込番号:18256639

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/12/11 19:02(1年以上前)

関係者ですかい・・
どこらへんがいいんだろう
牙も爪も抜かれて二匹目のキザシでもねらっているのか
スカイラインにも2000ccタ−ボが復活、クラウンにも秒読みなのに
国内にはターボの設定なし、排気量も2500cc一本で
そうでなくても4ドアセダンなんて需要ないのに
しばらくしたら、HV車がでるんでしょうけど
そうなったら、NAのB4だなんて・・・消防庁か道路公団に買ってもらうしかない

書込番号:18259820

ナイスクチコミ!7


スレ主 hideki.mさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/11 19:23(1年以上前)

関係者ですか?という問いですが、全くの関係者じゃありません。以前からスバルの車には乗ってみたいと考えていた時に、社長や開発者の話を聞いて、その熱意に心を動かされたのは間違いありません。このようなことから、人それぞれ価値観が違う中で、私自身は価値のあるものだと感じました。
スバルとは全く関係のない仕事をしています。交通工学や自動車工学を学び現在は車について教育をする仕事をしています。自分が学んできた知識や経験をもとに考え、選んだこの車に後悔はありません。今後も納車になり自分で感じたことや良かったこと、そして不足だと思うことを率直な意見として今後も発信をしていきたいと思っています。貴重なご指摘有難うございました。

書込番号:18259897

ナイスクチコミ!14


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/11 20:54(1年以上前)

>・・・、絶対にお勧めです!


全ての物に言えることですが”絶対”は無いです。

数年乗ってからなら、まあ、いいですが、試乗程度では、どうでしょうね?

B4 3.0R(BLE−D)に7年半ほど乗っていました。
良い所も気に入らないところもありました。

新型は大きくなったので、設計の制約が少なくなり、良くなっただろう?
と思っていますが・・・

多分、これまで乗っていた車より”良い”ものに乗れば何でも素晴らしいと感じるかもしれませんね?

書込番号:18260239

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/11 21:17(1年以上前)

 気持ちは分かります。

 私は先代レガシィB4(BM9)のNA2.5Lを所有し、物凄く感動しましたので。
 パワーを求めない方にとっては、2.5Lの今度のレガシィは、とても安全で必要十分なアクティブセーフティー、パッシブセーフティーを備えていると思います。

アクティブセーフティー
 ・アイサイト
 ・AWD
 ・低重心のボクサーエンジン

パッシブセーフティー
 ・世界最高の衝突安全ボディー

 まあ、2LターボはB型で必ず出ますが、私の使い方では2.5L NAで十分です。
 でも今はBRZを愛でようと思っています(爆)。

書込番号:18260338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/11 23:59(1年以上前)

スレ主様今晩わ。
自分もB4を試乗して、ファミリーカーとして正統で、良い車だなぁと感心しましたよ(^^)ただ「レガシィ」と言う名に、歴史も思い入れも全く感じ無い自分にとっては。という前提が付きますが(^^;;
自分は親戚、友人含めて日産党が多く、「スカイライン」の名には異常に過敏で、新生スカイライン上陸(笑)は受け入れられないのが現状です。初代からスカイラインのファンだった叔父なんかは、友人の日産ディーラーマンにキレて大変でした。汗
まあそれだけ昔から名が続く、ファンの多い車は、期待も失望も批判も大きくなってしまうということですね(^^;;
スレ主様、購入おめでとうございます。自分も購入候補ですので、参考になりました(^^)

書込番号:18261040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/12 00:20(1年以上前)

>牙も爪も抜かれて

少なくともエンジンやトランスミッションをなどの心臓部を他車製で賄うという
『魂を売り渡した』車よりは、志が高いです。


>国内にはターボの設定なし、排気量も2500cc一本で

ターボ車がほしけりゃS4やSTI、レヴォーグを買えばいいでしょう。

書込番号:18261102

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/12 08:44(1年以上前)

>『魂を売り渡した』車

『魂を受け継ぐ』って言葉もあるけどね〜

書込番号:18261649

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/26 11:53(1年以上前)

スレ主様、ご契約おめでとうございます。
最近、色々なスバル車で悩んでおりますが、B4いいですよね。

しかし何処の板にも重箱の隅をツンツンしたがる方居ますね。笑

書込番号:18306675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/24 23:46(1年以上前)

SIどりゃ~ぶさんは
9年落のBL5 レガシィ最高の懐古主義者
ですから
気にしない方がいいですよ
アイサイト3 新型B4
いいと思いますよ

書込番号:18403364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/01/25 19:20(1年以上前)

ごめんなさい、ちょっと言い過ぎました

しかし、レヴォーグも海外で売るだのMTも出すだの、今ごろになってのたまっているから
ターボ+ビル脚が復活でもしたら、A型どうなるねん
3代目インプやBR・BMレガシイの足跡を踏みかねないという老婆心からです

懐古主義!・・それスバル自身じゃん
レヴォーグとS4…ガチでポストBL・BPじゃね

書込番号:18406178

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/24 13:27(1年以上前)

ですね。近年のスバルにはちょっと往生際の悪さを感じます。
それと、アイサイトがダントツに素晴らしい安全装置ってのは文句無しに納得なんですが、それ以外の先進的な技術を期待してしまいます。

書込番号:18611002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング