『後席モニター取り付ける為には?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『後席モニター取り付ける為には?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後席モニター取り付ける為には?

2015/03/29 15:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

皆様お疲れ様です。
早速ですが教えてください。

本日、後席モニターを買う気満々で某カー用品店に出掛けました。フリップダウンモニターと、ヘッドレストにアームで取り付けるやつと迷った挙げ句、ヘッドレストの真裏に付けるタイプにしようと決めて、店員さんに買う意志を伝えました。
そこでです。
ナビの出力用のケーブルが何を使えば良いかわからないと店員が言い出しました。
私には分かる訳もなく、その店で実績がないとの事で、何やら色々調べて、時間だけが過ぎていき、ディーラーにその場で電話して聞いてもらいました。

その結果、まずはディーラーに行って、
その出力用のケーブルを買って、持ってきて下さいとのこと。なんだか凄く面倒なんですけど、こんなもんなんですか?

自分ではこの手の作業は全くわからないので、ディーラーで付けて貰ったほうが手っ取り早い気がしてきました。
だけど、高いんですよね。ディーラーでは。

たかがモニター付けるのに、こんなに大変なんですかね?
何が正しいのかな分からないので、皆さんのご意見お聞かせくださいませ。

書込番号:18627959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/29 15:34(1年以上前)

付けたナビによるので何とも言えません

純正のナビならば後席用モニターの端子が無い機種や専用カプラーの場合もあります

事前の下調べもせずに行ったら、そんなものでしょう。

書込番号:18628052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/29 15:56(1年以上前)

DVD見るだけならwifiで飛ばすのもあるようですよ。ロジクールだったかな?TVは見れないらしいけど。
子供用にヘッドレストのアームにモニターを取り付けるのを考えた時調べたので。参考に
ただ、ヘッドレストを取り替えて色々やると、車検の時めんどくさいようなので、ウチはモニター自体諦めましょたが。子供もモニターより外見てる方が楽しいみたいだし。

書込番号:18628100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/29 16:03(1年以上前)

北に住んでいます様
返信有難うございます。

何も分からないで、もっと気楽に考えてました。
私のナビはディーラーオプションのパナナビなのですが、
素人にはなかなかハードルが高いですね…。(笑)

もっと勉強して出直して来ます。(笑)

書込番号:18628113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/29 16:10(1年以上前)

のろまなうさぎさん様
返信有難うございます。

車検の問題も出てきましたか。
いよいよ難しい感じになってきました。(笑)
子供がテレビ観たいと騒ぐもんで。

前に人から貰った地デジも観れる、ポータブルDVDがあったのですが、アンテナがめちゃくちゃ弱くほぼテレビが写らない代物でした。
スマホ渡してテレビ観させて暫く我慢してもらいます。
もっと色々勉強します。

書込番号:18628129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jetcitybさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 16:46(1年以上前)

ごうこさま
ディーラー高くないとおもいますよ。
私は、リアモニターとレーダつけてもらって5千円でした。納得できる値段では?
内装をいじるのはリスクがあるのでディーラーがおすすめです。

書込番号:18628218

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/29 17:04(1年以上前)

jetcityb様
返信有難うございます。

ディーラー取り付けそんなもんですか?!
だったらディーラーのがいいですね。
ちなみに、モニター本体は持ち込みですか?
ディーラーで購入ですか?
教えてください。
前にクチコミでモニターの写真
アップして下さってましたよね!

書込番号:18628261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jetcitybさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 17:57(1年以上前)

ごうこさま
持ち込みです。納車前に持っていきました。
工賃は会社としては受け取れないとのことだったのでディーラーによって価格はまちまちと思います。
どうせディーラーオプションのパナナビを取り付けるので、ついでにお願いしたのですが、
ディーラーオプションナビは、拠点で付けられてくるとのこと。
わざわざ内装を外しての取り付け作業となったので申し訳なかったのですが…
参考になれば。

書込番号:18628476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/29 18:16(1年以上前)

jetcitybさん
返信有難うございます。

色々とご教授いただき、有難うございます!
私も購入して持ち込みで依頼してみます。
カー用品店よりも、Amazonのが安いですし。

有難うございました。
無事取り付け出来たら、アップさせていただきます!

書込番号:18628538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/29 23:35(1年以上前)

スレ主様

初めまして。
ナビ裏に付ける外部出力端子ですが、パナナビであればナビ裏に黄色の映像ケーブルのアナログケーブルを挿すだけでいけましたよ。
私も後席モニターを付けようと思ってまして、納車前にケーブルのみDにわたしてケーブルのみ付けてもらってました。
ヘッドレストの予定なので、自分で配線からやろうと思ってます。

あとDによっては納車後の工賃は高く請求されるかもしれませんね。
買ってもらう時にお願いするとナビ取り付けのついでにやってくれたりと込み込みで考えて安くしてくれますが、納車後はその作業のみになるのでかかる時間で請求されると思います。整備士の方を借りてる感じですかね?

でも一回みつもりというかいくらでしてくれるかまず聞いてみるのが一番いいかと思います!
後席モニターを付け終わって後味悪くならずになるといいですね!

書込番号:18629902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/30 23:44(1年以上前)

aplus@sbus様
返信有難うございます。

知識がないので、皆様のご意見が貴重でなりません。
まずはディーラーに明日にでも確認してみます。
手順もよくわからなくて、行ったり来たりです。

無事に気持ちよく取り付けられたら、ご報告します。
有難うございました。

書込番号:18633050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/01 19:47(1年以上前)

aplus@sbus様
お疲れ様です。

モニターの件ですが、ディーラーに問い合わせしたところ、
なんと持ち込みでやってくれないとのことでした。
アウトバックのオプションとして設定が無いため出来ないとのこと??

カー用品店が言ってた、映像出力用の黄色い線はナビの裏に既に付いていて、丸まってるとのこと??

となれば、カー用品店でそのまま取り付けられると言うことなのでしょうか???

ひとまず、カー用品店でナビ裏に付いているか確認して、
取り付けてもらおうと思います。
物は既にAmazonで購入してしまいました。

自分で付けられないかな〜。

書込番号:18638326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 22:00(1年以上前)

ごうこ様、

お気の毒ですね。
私の場合ですが、契約後に後席モニタ(と非純正ドラレコ)をつけたいとディーラーに申し出たら特に問題も無く引き受けてくれました。ネットで買って持ち込むという手もあったのですが、ディーラーでもけっこう安くしてくれたので追加発注しました。
ヘッドレスト+アーム取り付けタイプの場合、手間をかけずに取り付けると後席モニターのケーブルがだらんと垂れ下がって見た目がよくないのですが、シート内にケーブルを通して上手に取り付けてくれました。(ちなみに助手席側ではなく、私の勝手な要望で運転席側です。)ディーラーによって対応がずいぶん違うものなんですね。

書込番号:18638928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/03 07:03(1年以上前)

カイ・シデソ様
返信有難うございます。

ディーラーの言った通りナビ裏に出力用ケーブルが既に付いているのと信じて、カー用品店に持ち込みして取り付けてもらおうと思ってます。
振り回されっぱなしで次こそは決めたいところです。
箱に入ったアルパインが寂しそうです。(笑)

書込番号:18643274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/03 21:04(1年以上前)

ディーラーの担当者が人事異動でいなくなり、後任の人は話が伝わりづらく、カー用品の先日話をした人まで、人事異動していなくなり、話の分かる人が全くいない状態に陥りました。(泣)
改めて、カー用品店に電話したら
あっさり「大丈夫ですよ!」と。
今まで何だったんだろう?

皆様のアドバイスと実績だけが頼りでした。
なんとか12日に取り付けの予約を取りました。
有難うございました!

取り付けたら、新たなスレ立て致します。

書込番号:18645327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング