『アウトバックとの出会いをお聞かせください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックとの出会いをお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

アウトバッカーの皆様、こんばんは!

ついにランキングも8位まで上昇しました。
これもひとえに皆様方のアウトバックに対する愛情やこの掲示板の熱い盛り上がりによるものと、代表して感謝申し上げます!

皆様とアウトバックが出会わなければ、この順位は無かったと思います。ここで急遽、皆様とアウトバックの出会いをお聞かせ頂けたらと思いスレを立ち上げました。

私とアウトバックの出会いは約8年前となります。それまでBF、BGとレガシィGTを乗ってきました。
30代も半ばとなり速さを求め続けるのも楽しいですが、もっとノンビリと車を運転したいと思う気持ちが増幅していました。
その頃にランカスターから進化したBPアウトバックが発売され、迷わずに購入を決断しました。
さすがに加速力は落ちましたが、自分の理想であった余裕のある走りを体感することができ、アウトバックと共にあちこちと旅に出てとても良いプライベートを過ごしてきました。これからもアウトバックとの付き合いは続いていきます。

簡単ですが私の出会いでした(笑)
皆様の熱いアウトバックとの出会い話をお待ちしております。

書込番号:18681740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/14 20:55(1年以上前)

後輩のボンボンが乗ってます。

困ったときは
金で解決するタイプの性格で、
やはりゴールドメタリックです。

乗せてもらったけど「成金」の印象が強くて
クルマの実力は知りません。
と言うのが私の初めての出会い。

書込番号:18681887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 21:08(1年以上前)

at_freedさま ありがとうございます!

成金もそうでない人もアウトバックは人を選ぶことはできません。
私の若かりし頃も新車で車を買うなんてできませんでした。レガシィ2台は中古車です。
年齢とともに仕事が軌道に乗り、ある程度貯金ができるようになって新車のアウトバックを購入することができました。
自分なりに頑張って苦労はしてきたつもりで、そのご褒美がアウトバックだったのです。

at_freedさまには、ほろ苦い出会いだったと思いますが、年齢を重ねるとその良さが分かることもありますよ(笑)

書込番号:18681951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 21:57(1年以上前)

3台目アウトバック さま

新スレありがとうございます。
いつの間にかトップ10入りしててビックリですね!

私事ですが、週末遂に納車となりました。
待ちに待った2ヵ月ですが、私とアウトバックの出会いは1年前です。
BRの頃から気になってはいたのですが、私にとっては高級車で無理かな〜と思ってました。
レガシィの後継はレヴォーグという巷の話題に納得いかない自分がいて(笑)、昨年5月に北米仕様のアウトバックが発表され、完全にノックアウトされ、日本発表されるまでの半年間は米国のサイトやYouTubeを徘徊しておりました。

車検も近く、エコカー減税期限ということもあり、なんとか家の大蔵省を説得し、アウトバックが我が家に来てくれることになりました。

まあ、アウトバックはレガシィじゃないという意見もありますが、レヴォーグがしっくりこなかった私にとっては、待ちに待ったアウトバックでした。
これから彼を少しずつ理解して相棒になっていきたいと思います。

書込番号:18682196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/14 22:10(1年以上前)

3台目アウトバック様、
満を持したタイトルですね!

そして、LMC555様、納車おめでとうございます!
ぜひ、お写真をUPしてください。

さて、私とアウトバックの出会いですが、
どこかでも書いたように思いますが、
あちこち車を見に行って、しっくり感がない中、
もともとはXVでもと思って最後にスバルに行ったと気のことです。
まだ、出たばっかりで、アウトバックの存在は知りませんでした。
レヴォーグは、ポストが好きになれず、選択肢にありませんでした。
その時の配偶者の一言です。試乗車として留めてあった
アウトバックをみて一言、「あれ、いいんじゃない?」
理解のある配偶者を持ったことに感謝。

書込番号:18682252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 22:14(1年以上前)

LMC555さま ありがとうございます!

このネタはもう少し温めておこうかと思いましたが、ランクUPの嬉しさもあり思わず投入してしまいした(笑) 尾和東さまの後押しもあり...

そしてパールホワイト納車、おめでとうございます! 2ヶ月という長い修行でしたが待っている間に、自分も少しだけ成長できたのではと思いませんか? 私はそんな感じで2ヶ月半待ちました(笑)

私がすでにアウトバックに夢中になってる間にレガシィ後継車のレヴォーグが発売となりました。元々レガシィが良い車でしてからレヴォーグも売れるだろうとは思ってましてが予想以上でしたね。
車高が低いために扱いが難しいので、車高の高いアウトバックが取扱いが楽で人気が出ているのだと思います。

これから先も人生のパートナーとしてアウトバックと素晴らしい思い出を作ってください!

書込番号:18682271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 22:26(1年以上前)

尾和東さま ありがとうございます!

私に回ってきたスルーパスをそのまま流すのはもったいないので立ち上げました(笑)

この掲示板での的確なアドバイスにいつも感心しながら読んでます。あまりメカは詳しくない私には色々と参考にさせて貰って感謝致します。

素敵な奥様に巡り合っていなければ、今のアウトバックにも出会ってなかったのですね。
これは偶然ではなく、必然だったのです(笑)

これからもためになる情報を期待しております!

書込番号:18682337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 22:36(1年以上前)

3台目アウトバック様、いつも楽しく拝見しています。
昔、2代目レガシィワゴンに長く乗っていました、GT−Bリミテッドはとても高くて買えませんでしたが、
地図を広げて妻のへなちょこナビで休日はドライブばかりしていました。
その後スバルは離れましたが、
今はセダンとアウトバックに乗っています。
休日(オフ)はアウトバックで、日常(オン)はセダンと決めています。
海外でのアウトバックをネットで見て、日本発売と同時に購入しました。
この車はスバルの傑作だと勝手に思っています。
荒いところも多いですが、
スバルのステーションワゴンは、私にとって思い出深い特別な車なのです。

書込番号:18682385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 22:50(1年以上前)

スワップポイントさま
ありがとうございます!

スバルのステーションワゴンは自分の人生を豊かにしてくれるアイテムだと思ってます。
仕事で疲れていても休日にハンドルを握ると疲れもストレスもどこかに吹き飛んでしまいます(笑)

アウトバックとセダンを使い分けてるなんて羨ましいです。1週間スバル三昧ですね。
引き続き素敵なスバルライフをお楽しみください(笑)

書込番号:18682451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 23:12(1年以上前)

3台目アウトバック様、コメントありがとうございます
言葉足らずでした、セダンはスバルではありません、
誤解させてすみません


書込番号:18682541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/14 23:16(1年以上前)

スワップポイントさま

いえいえ、こちらの早とちりで失礼しました。
スバルの2台持ち、夢ですね〜。
6億当たらないかなぁ〜(笑)

書込番号:18682569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 23:38(1年以上前)

私は最初の車はアベニール/W10でした。
その後アコードT4/CF7と乗継ぎ、ライフスタイルの変化と共にミニバン3列の車を2種乗り継いで来ました。
その間もいつかはきっと・・・と、ずっとレガシィへの憧れはありました。
ただ年齢とライフスタイルが合わず、BG・BH・BPは目に入らず、BRはどうせ高いんでしょ?と
いう感じで消極的になってました。
ただ、そろそろ買い替え時期もあり、タイミング的にいよいよレガシィかな?と思った所、レヴォーグが発売と
なりましたが、価格が高く感じたのと、ちょっと年齢的に合わない感じがしたので、今か?と思い会社の近くの
寺の展示車(タングステン)を見て、心は決まりました。
ネットを駆使し、グレード・DOP等々シミュレーションも終え、家の近くの寺で初来店の即サインでした。
5万CB・ダイソン・税金が後押ししてくれた事も付け加えておきます。
長文失礼しました。

書込番号:18682678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/04/14 23:48(1年以上前)

次買うなら絶対スバル車と決めており、最初レヴォーグを100%買うつもりで見積もりだして試乗も何度かしていたのですがアウトバックが発売され一度見て試乗したら気持ちがアウトバック寄りになってしまい最終的にアウトバックを買いました。
私は今、31歳ですが車購入のためにコツコツと貯金をして思い切って一括現金払いしてリミテッドのアウトバックを手に入れました!!
今までコツコツ貯金してきたご褒美です。
納車されて10日しか経っていませんが最高の相棒に乗れ満足してます。
また、信号待ちで見られてる感がたまりません!!
カッコイイからでしょうね(*^_^*)
アウトバック大好きですヽ(^。^)丿

書込番号:18682731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/15 00:22(1年以上前)

3台目アウトバック様?

3台目アウトバック様、

スルーパス、見事ゴールでよかったです。
車はそれほど詳しくないのですが、
アウトバックに出会ってから、契約、そして今に至るまで、
こちらの掲示板で背中を押してもらいましたので。

配偶者も、もうあと半年で3度目の車検、次はスバルを考えているようです。
叶えば、2台もち(といっても配偶者の車ですが)になるかもです。
まだ先の話ですが。

さて、くだらないネタです。
アウトバックマニュアルに沢山でてくる、
Q&Aスバルおじさん、添付の絵です。
3台目アウトバック様のアバターに、
それなりに似てると思ってますが、いかがでしょう?
どちらがご本人にそっくりかはわかりませんが。

固め小ライス様、
「5万CB・ダイソン・税金が後押ししてくれた事も付け加えておきます。」
あぁ、そうでした!キャッシュバック、私も背中を押してもらいました。
4つの中から、ダイソンを選び、手に入れました。
仕事部屋の清掃と、車内清掃に使っています。便利です。
初スバル販売店即サイン!ビビッときたのでしょうね。
私もあまり変わりません。初めてスバル店にいって試乗、
悩んで2週間後、2回目で契約となりました。

みるたっくん様、
私が31歳の時は、ファミリー向けミニバン2BOXに乗って居ましたので、羨ましい限りです。
両親ともども雪が好きで、いつも、実家の4WDバンで旅行していました。
アウトバックなら、自分達でここも行けたし、あそこも行けたし、と考えてしまいます。

書込番号:18682873

ナイスクチコミ!3


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 00:23(1年以上前)

最初の出会いブルース ウィリスでした。(笑)
当時学生ながらステーションワゴンに憧れ続けて、
その後、ロッドスチュワート、メルギブソン、そしてケビンコスナー。
ここで始めて買った車がBH TS-Rでした。
最高に良い車でした。

ランカスターを知りながらも、当時高くて買えず
その後出た4代目のレガシィはまた格別にカッコいい車でしたね。買い換えを考えていたのですが、子供が生まれて、チャイルドシートの場所を取ること。

乗り降りが大変でここでエスティマに浮気しました。
だけどあれはあれで良い車でした。
がしかし、楽しくはないんですよね〜。
レガシィではサクサク登れた雪の山道は、エスティマでは怖くて登れませんでした。

子供が大きくなって再び運転を楽しむ欲望が甦り、迷わずスバルに決めました。アウトバックが発表されたのを知らずに、フォレスターでも見に行くかと思って、スバルに行ったら、やたらでかくてカッコいい車が目に入りました。
それが今のアウトバックです。

スライドドアをこよなく愛していた妻を説得しお酒も控えて、良い子にしてました。(笑)
願い叶って、購入に至りました。
今じゃ週末お酒も飲まずに夜中に洗車です。

ホントに良い車に出会いました。
そしてここで素敵な仲間に出会えました。
これからも皆様宜しくお願いします。

書込番号:18682874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 04:28(1年以上前)

3台目アウトバック様
アウトバッカーの皆様

毎日皆様の書き込み楽しみにしています。
夜勤の休憩中に見て、書き込まずにはいられませんでした。笑
3月の上旬に納車され一ヶ月が経ち、ますます愛着が出てきています。雨の日の後の晴れの日は必ず手洗いでピカピカにして眺めて満足しています。笑

さて、アウトバックとの馴れ初めですが、昨年社会人となり、1年目で車を買いたい!というところから、様々な車種を選定していました。フォレスターを見に行った際、アウトバックがちょうど発売した時で見た瞬間、"欲しい!"と思い、試乗し、感動し、これしかない!と、即座に他の交渉は全てお断りをしました。
しかし、アウトバックのような高価な車を買う予定ではなかったため、当初の予算では足らず初の冬のボーナスの8割を頭金に足し、納得のいくローンにすることができました。笑
キツかったですが、今では買ってよかった!と思え、会社の人にも羨ましがられる毎日です。

納車までも、納車してからも、本当にこの掲示板にはお世話になっています。
若輩者ではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:18683126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 04:48(1年以上前)

固め小ライスさま
ありがとうございます!

他社からの乗り換えですと、なかなかタイミングが合わずに、またライフスタイルとも合わせなければならないので大変だったかと思います。
1度スバルに乗ってしまうと、他社に乗れなくなってしまうぐらいどっぷりとハマってしまった私に後悔はありませんね(笑)
次回、『その3』を立ち上げますので投稿お待ちしております!

書込番号:18683140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 04:57(1年以上前)

みるたっくんさま
ありがとうございます!

レヴォーグもかなり完成度が高く魅力のある車に仕上がってると思います。私も過去にレガシィを乗ってなければ間違いなくレヴォーグだったでしょう(笑)
アウトバックはそれなりに高い買い物となりますが、自分への満足度を考えると決して高い買い物ではないと思います。他社の同金額の車と比較してしまうと、同じお金を払うのであればアウトバックになってしまうのです(笑)

これから長く乗れる車であるので、大切になさってください!

書込番号:18683146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 05:10(1年以上前)

尾和東さま ありがとうございます!

このスレも予期せぬぐらい盛り上がってますね〜(笑) 嬉しい限りです。

ついに私の似顔絵!?まで出てきましたかぁ。
メガネを掛けて帽子を被れば誰でもこんな感じになるかとは思うのですが... たしかに似ているかもしれません(笑)

スバルはレガシィ、レヴォーグ、インプ辺りまでは力が入ってますが、もう少しコンパクトカーにも力を注いで欲しいと思います。せっかくEyesightとという武器があるのですからどんどんと下位車種まで広めて貰いたいと願いますね。

スバルの2台持ち叶うと良いですね!

書込番号:18683152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 05:20(1年以上前)

ごうこさま ありがとうございます!

1度スバルの味を知ってしまうと抜け出せませんね〜(笑) 特にスバルのAWD性能は昔から定評があり雪道、雨の高速等、何の不安も無く運転することができます。だから運転するのが楽しいんでしょうね(笑)

アウトバックに乗るために色々努力されましたね。これからはゆっくりと楽しんでください!

書込番号:18683158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 05:36(1年以上前)

aplus@sbusさま
ありがとうございます!

カッコいい黒アウトバックが後ろの赤い橋とよくマッチしてますよ。
黒は手入れを怠ると直ぐに汚れてしまうのでこまめに洗車して下さいね。まだまだ若いんで洗車も苦にならないかと思います。私はオジサンなのでこまめな手入れは体にキツイんです(笑)

アウトバックが高価でなかなか若い方には手の届かない車となりますが、長く乗る事を考えるとそれも有りかなとも思います。
これからのドライブシーズン、あちこちと連れて行って下さいね!

書込番号:18683177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/04/15 05:50(1年以上前)

この掲示板で教えて頂いたケース 安価な方ですが。

3台目アウトバックさま
そして皆さま、大変ご無沙汰しています。
って気持ちになっています。同じような時期に納車待ち修行の同期のような気がして(笑)。
皆さまお元気のご様子、何よりです。

アウトバックが10位以内、小恥ずかしような気がしています。
と言うより、こそばゆい嬉しいでしょうか?

私も以前、年甲斐もなくこの掲示板に投稿させて頂きました。
同じ時間を共有している皆さまのお仲間入りさせて頂きたくて!
その後もずっとiPadを開ける都度、最初はこの掲示板を眺めて楽しませて頂いています。

3台目アウトバックさまのタイトルをみて、又投稿したくなり書き込みさせて頂いています。

以前も話させて頂きましたが、私はホンダ党(自称?)でした。
走りに満足しての!でしたが、赤いちゃんちゃんこ着る年を迎えて、なんだか運転も生活もスローに変わりたいなぁ??
と感じ、運転に自信も薄れていた頃、アイサイトに憧れていました。
乗っていたホンダSUVの1回目の車検を前にスバルのディーラーに行った際、アウトバックの顔に一目惚れでした。

本当は、もう車にお金もかけず、老後の蓄えを考える年で、そろそろ仕事もリタイアをと思っていましたが、色々な理由でそれも許されずでもうひと頑張りの気持ちを察し、家内も買い替えに賛成してくれたので。(済みません、話が暗くなってしまいました。)

今は納車後、まだ走行300q台ですが、やはりアイサイトに感動し、車のドアの開け方にビックリし、コーナーセンサーの表示に?と思ってしまい、写真のキーケースをみてニヤリ、などなど、全てこの掲示板で教えて頂いた事ばかりです。

先日、白のアウトバックを見かけ、小走りに後を追う自分に小恥ずかしい思いと驚きを覚えました。
もう投稿することもないと思っていましたが、皆さまのニックネームやスレ主さまのタイトルをみてつい。

長い文、取りとめのない内容、申し訳ありません。

書込番号:18683191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 06:20(1年以上前)

mazinmazinさま
ありがとうございます!

皆様が厳しい修行を終え念願のアウトバックを手にしてから燃え尽きた感で出ています。
これから楽しい連休が待ってますので、遊ぶ計画を立てるもよし、こちらに書き込むもよし、色々と行動なさってはいかがでしょうか。

まだまだ人生は長いですから、いろんな楽しみを持てればと思ってます。その中の一つにアウトバックがあっても良いんではないでしょうか。安全運転に心がけてドライブを楽しんでくださいね。

近日、『その3』を開設しますので、投稿を楽しみにお待ちしております!

書込番号:18683217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/15 09:53(1年以上前)

mazinmazin様、

素晴らしい書き込み、ありがとうございます。
じーんときました。失礼ながら、そのように年を取りたい、と感じました。
スバルのCMではないですが、「クルマは人生の一部だから」
ですね。

書込番号:18683616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2015/04/15 13:08(1年以上前)

3台目アウトバック様

私のアウトバックとの出会いは、
前車(現在娘が乗ってます)のインプの5年目の車検を迎える前に
買い替えを検討し(勿論スバル車)レヴォの契約寸前に、アウトバックの
国内販売が開始されました。北米仕様を画像では知っていたのですが
展示試乗車をみて、「一目惚れ」でした。
どっちに乗り換えるか迷っているうちに、次男の結婚話が……。
諭吉さん200人分のスネをかじられあきらめかけた時に、
妻から「住宅ローンも完済し、今春娘も大学卒業だから、いいんじゃない。」
の一言をいただき、印鑑を磨いてディーラーに直行しました。
今回アウトバックの納車で、家族4人がスバル車に統一されました。

書込番号:18684079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 18:52(1年以上前)

subaru-oyajiさま
ありがとうございます!

アウトバックを購入するまでに色々のドラマが有ったのですね(笑) 結果がhappy endで本当に良かったです。

アウトバックの日本発売前に北米仕様を見た時は、自分のハートにビビビッと電気が走ったような気がしました。それぐらいスタイリングのカッコ良さが際立っていました。
冷やかしのつもりでディーラーに試乗しに行ったのですが、営業マンの催眠術にかかったかのように気付けば契約が終わってました(笑)

家族4人がスバリストなんて羨ましいです。アウトバックで楽しい思い出をたくさん作って下さい!

書込番号:18684807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀パサさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 19:29(1年以上前)

3台目アウトバックさん、このスレも盛り上がっていますね。

私の場合は、自分のレビューにも載せましたが以前から気になっていたオレゴン州での雄大な景色の中で
カッコよく走るアウトバックが気に掛かっていたいたところに、たまたま通りかかったディーラーで
現車にお目にかかり、CM以上にカッコよく佇むホワイトリミテッドに人目ぼれ、試乗して確信し、
室内でハーマンカードンのサンプルCDを視聴して感動し、翌々週くらいに←(けっこうじっくり検討w)
試乗車と同じ仕様のものを契約してしまいました。

やはり、いままでスバル車に乗ったことがなかったこととほぼ衝動買いで車を買ってしまっていいのか?
という葛藤があったのですが、今では大満足のカーライフ&毎日の通勤を楽しんでます。

このサイトは、葛藤している最中に「ネットでの生の評判」を調べようと思い、「アウトバック 評判」
みたいな感じで検索し、めぐり合いました。
かねてより家電やカメラ、PCなどを購入する際に度々使っていたのですが、まさかクルマもやってるとは
思いませんでしたw
でもそれから毎日アウトバッカ―のお仲間の方々の投稿を楽しく拝見させて頂いてます。
ここのところ雨続きでしたので今週末は時間をかけて洗車をしたいと思ってます。



書込番号:18684913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 20:11(1年以上前)

銀パサさま
ありがとうございます!

はい、皆様のご協力を頂きまして楽しくやらせていただいてます(笑)
皆様の活躍無くして今のアウトバックの躍進は無いですからね。

日本生まれの車が、アメリカで育って良い車に成長しました。過去にボディが大きいとか色々とお話がありましたが、取り回しの良さに誰もが納得で不満を言う方がいなくなりましたね。アウトバックはそんな人に優しい車であると感じます。

初スバルということで不安もあったかと思います。1度乗って体感してしまうともう後戻りはできませんよ(笑) アウトバックと共に良い人生を築き上げてください!

書込番号:18685046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


パゲシさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 21:27(1年以上前)

3台目アウトバックさま
こんばんは!パゲシです。
私とアウトバックの出会いは今回の購入が初めてです。
これまでほとんどスバルとの接点が有りませんでした。家族、友人含めてスバルを乗っている人がほとんど居なかったためです。よってスバルの良さを聞くこともありませんでした。
今思い返すと社会人になりたてのころ10年ほど前、会社の先輩が白色のレガシィツーリングワゴンを買ってニヤニヤしていました。一緒にラーメン屋に行ったのを覚えていますが、車内は落ち着きがあり革張りのシートに固い足回りで高そうな車だなぁと思った記憶があります、そして高速道路で凄い加速を披露してくれたのも覚えています。しかし、残念ながら当時の自分には響きませんでした。
その頃私が乗っていた車はホンダのステップワゴン、理由は荷物と人が多くのせれて安いから。毎週のようにスノーボードに行ってました。要は車はただの道具としてしか見ていなかったのです。その流れはしばらく続き次の車もステップワゴン(笑)他の車種なんて見もせずなにも考えずに購入。今思えばもっと楽しんでおけば良かった。。。
そして結婚、第一子誕生と年を重ねつつ今までにように自由気ままに自分の趣味に明け暮れることは無くなり、ふと気付いたら2台目のステップワゴンも8年乗っていました。環境も変わり、若輩者ながら色んな経験も積んで来て、そろそろいい車乗っても良いかなって気持ちが芽生えて来ました。もちろん昔と比べて金銭的な余裕も生まれてきてのことです。
ここで検討候補にあげたのが、ベンツCクラス、ボルボXC60、VWトゥアレグなど600万overの欧州車の面々でした。そんな外車ディーラーの営業さんと私が重視していた安全性について語ったときに必ず出てきたのがスバルでした。値段以外でこれらの欧州車とまともに張り合って勝てるような安全特性を持った国産メーカーがあることに驚きながらも嬉しく思い早速スバルのディーラーへ行きました。
なるほど強豪も認める安全性ってこういう事ねと納得。そして質感や乗り味も中々いいじゃないですか。デザインに至っては内外装共にベタな国産車っぽくなくてめちゃくちゃカッコいい。水平対抗エンジンの独自性と信頼性の高いAWD。そして極めつけの400万円程度のお値段。200万もセーブしつつこのクオリティなら間違いなく買いでした(笑)後から冷静に考えると400万でも私の身分には十分大金でしたが(笑)

あとはレビューで書いた通りの大満足ぶりです。
自分の中で車に対する価値観が固まり、大事なことが分かるようになったと思います。俗に言う高額車を見るたびにつくづくアウトバックと出会えて良かったと感じます。

以上長文、乱筆失礼しました。

書込番号:18685346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 21:46(1年以上前)

パゲシさま
ありがとうございます!

10年前に出会ったレガシィが、今日のアウトバックに繋がっていたんだと感じます(笑)

私の若かりし頃もスバルなんて頭に中に入っていませんでした。趣味でスキーをしていたため安心感のある4WDは探していました。30代目の前にして、レガシィツーリングワゴンがデビューし走りの性能が高いと噂を聞きました。興味本位でレガシィGTの中古車を購入し乗り回しましたが、その完成度の高さに感動しすっかりスバルの虜となりました。
レガシィからアウトバックに変わった今でも走る楽しさは変わっていません。

パゲシさまもまだまだ人生長いですから、アウトバックと楽しめる時間はたくさん残っています。出会いが遅れた分、これから思う存分アウトバックライフを楽しんでください!

書込番号:18685447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 22:31(1年以上前)

いつも良スレありがとうございます!

2001年 10年計画で新車を購入。
2003年 アウトバック発売(BP系)
    ランカスターから知っていましたが、街行くアウトバックのスタイリングに思わず見とれました。
    ただ、タイミング的に合わず、価格的にもちょっとお高く、20代の私の憧れの車となりました。
2009年 BR系発売。(まだ買換えは検討していない。)
2011年 家庭を持ち、お金もなく10年計画は自然と延長(苦笑)
2013年 消費増税で買い替えを検討すると、あの頃とは時代が変わっていました。
    日本車がアメリカ向きの作りになり、どれも大型化。アウトバックも例外ではありませんでした…
    そんな中、国産車としては奇跡のようなカッコ良さの車を発見!スバルXVでした。
    しかし踏ん切りがつかず、ずるずると延長。
2014年3月 車検と自動車税が13年超過で約1割増税のため、再度買替検討。
    やはりこの段階でもXVが第1候補。
    しかし、1年前より少しお金が増えていました。
    本当に欲しい車に出会うまで、延長決定。国内外問わず、気になる車は各社試乗をし始める。
2014年4月 アメリカで新型アウトバック発表。
    なかなか良いけどデカいよね〜 という印象。
2014年6月 レヴォーグ発売。コンセプトは良いけど、SUV好きとしてはXVだなぁ…
2014年10月24日 アウトバック発売。
    デカいから駄目だろうと、可能性を潰す目的でディーラーへ行き、試乗。
    写真より実物がカッコ良い。乗ってみると運転しやすい、大きさも大して苦にならない。
    自宅の道も駐車場所も問題ない。見積をもらう。
    それからというもの、我が家の財政事情を考えながらアウトバックの装備を本格的に検討。
    XVもオプション付けるとそれなりの金額になる…だったら我が家はアウトバックだなと思い
    何度か営業マンに見積もりを作ってもらい、最後まで悩みました。
2014年11月 妻の希望金額を営業マンが提示。これならOK、ということでめでたく契約。
2015年1月 アウトバック納車!
    出会いから12年、憧れだったアウトバックオーナーになることができました。
    お金があってもこれが最高の車ではないか?そんな風に思えるほど気に入っています。
    こうやって皆様と語れることがまた、幸せです(^^)

書込番号:18685636

ナイスクチコミ!5


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 22:42(1年以上前)

尾和東 さま

ありがとうございます!
待った甲斐がありました。これも皆様の情報提供のお陰です。

私のアウトバック画像ですが、ほとんどOPがない、どノーマルの状態なので、スレ主さんの「**とアウトバック」シリーズに投稿出来るように準備しておきますね(笑)

書込番号:18685689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/15 22:53(1年以上前)

借り物上手さま
ありがとうございます!

アウトバックとの出会いから12年、憧れから自分の車へとなるまでの期間、色々なドラマがありましたね。
デビュー当時のアウトバックも魅力的でしたが、今のアウトバックはさらに進化し皆様に愛される車へと成長しました。
アウトバックに乗ることで自分の心も豊かにしてくれると思っています。思う存分楽しんでくださいね!

書込番号:18685731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/04/16 05:28(1年以上前)

尾和東さま

赤面の至りです。お優しいお言葉、有難うございました。
家内がみると笑われそうですが。

3台目アウトバックさま
皆さま

本当に良い掲示板、内容ですね。
車から皆さまの人生観を垣間見ることが出来、読ませて頂いて心が豊かになったような気がします。
それほどに車の基礎がしっかりしていることの表れだと再認識しました。

修行中の皆さま、辛いでしょうね。
でも、明けた暁にはきっと豊かな車ライフが待っています。頑張って下さい。

追伸、アウトバックのTVCM、あまりにも自分と被り過ぎて逆に侘しさを感じてしまいました。
もちろん、モデルさんと自分の外観は似ていませんが(笑)、少し寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか?

書込番号:18686303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 06:19(1年以上前)

mazinmazinさま
ありがとうございます!

人それぞれ、アウトバックに出会いたどり着くまでの紆余曲折がとても出ていて、ためになるお話ばかりでした。
考え方は多少なりとも違えども、アウトバックに乗ることで人生の方向性がおのずと決まっているような感じがしてなりません。
だから素敵な皆様がここに集まってくるのかなぁと思っています(笑)

まだまだアウトバックライフは始まったばかり、人生を謳歌 (楽しい気持ちをかくさずに行動をする) しましょう!

書込番号:18686343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


パゲシさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 15:53(1年以上前)

3台目アウトバックさま
やはり先輩のニヤリは暗示だったんですね(笑)
車に求めるものは個人個人異なるので正解はないと思いますが、今回のアウトバックは自信を持って良い『車』を選べたと言えます。
それが走る喜びや所有の喜びを生んでいます。ステップワゴンには無かったものです(笑)
これからの月日はこの愛車と色んな思い出を作っていきたいと思います。

書込番号:18687532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 19:16(1年以上前)

パゲシさま

先輩もパゲシさまにスバルの魅力を知ってもらいたかったのだと思います。ただその時はご縁が無かったということで...(笑)
ステップワゴンでは残念ながら楽しい走りは体験できません。家族和気あいあいで室内で盛り上がるぶんには良いのですが。

アウトバックを運転することで、免許取りたての頃ような車で走ることが楽しくて仕方ないような気持ちが、また復活しているのではないかと思います(笑)

書込番号:18688011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング