『コマーシャル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『コマーシャル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

コマーシャル

2016/06/08 23:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

アウトバックのCMって全然流れないと思いますが、皆さんどう思いますか?

書込番号:19940779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
goma117さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/08 23:24(1年以上前)

そう思います

書込番号:19940830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/08 23:38(1年以上前)

レヴォーグ限定の「5000名、5万円購入補助」なんて企画もやってますし、あくまでも国内で売りたいのはレヴォーグなんでしょう。アメリカで売れ過ぎて供給が追い付かないアウトバックを、金をかけてまで宣伝したくないんでしょうね。

でも、逆に2億5千万円をバラまいても売りたいくらいレヴォーグは目標達成できていない?

書込番号:19940882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/09 10:36(1年以上前)

>Phil Loeganさん
レヴォーグは競合のステーションワゴンに比べて若干ですが割高で、しかも経営基盤と販売ルートが他社に比べて非常に弱いので海外がであまり出荷されていないレヴォーグの開発費を取り戻すにはまずニッチな日本市場をターゲットにするしかないという現状です
欧州でレヴォーグが投入された様ですが、あの値段(海外相場)なら私はドイツ車買います

書込番号:19941637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/09 11:26(1年以上前)

CMで金かけても売れないだろうから,いっそのこと流さない方がいいんじゃないかな?

サブディーラーでアウトバックを購入したのですが,その担当の方がセールスにしては珍しく?本音でしゃべる方で,「レヴォーグ売れてない(むしろ不人気の部類)」と言ってました.

「スバルを選ぶ人は車の事を下調べして買う層がほとんどなので,キャッシュバックで釣る戦略は間違いだ」と(これはアウトバックも同様).

どんな車が選ばれるかという探求も不足.

レヴォーグSTIもなんだかよくわからないし,売る戦略に?マークが付きますね.

書込番号:19941726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/09 12:56(1年以上前)

>みれたんまんさん
そうですよね。あの価格設定では、ヨーロッパの多くのユーザーを国産(欧州産)から振り向かせるには無理があると思います。

>akaboさん
私も購入はサブディーラーでしたが、この前点検に持っていって待っている間、レヴォーグの試乗が終わった家族連れが、興味深そうに私のアウトバックの周りをグルグルしていました。

書込番号:19941956

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/06/09 13:04(1年以上前)

>>あの価格設定では、ヨーロッパの多くのユーザーを国産(欧州産)から振り向かせるには無理があると思います。

ユーロ圏では自分の城内のクルマが有利になるよう他の国のクルマには高い関税かけてるからじゃないの。違った?

書込番号:19941975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/09 21:13(1年以上前)

>redswiftさん
違いますね。あまり推測で話すのは恥をかくだけなのでやめたほうが良いと思いますよ

EUの性質としてトランスナショナルとスプラナショナルがありますが、関税率を加盟国と加盟外国で変えることは差別適用措置となり2009年のMickelson事件の様に市場アクセスに影響を与えるものと解されています。また、EU機能条約34条及び35条では輸入と輸出における同等効果措置を禁止しています

日本企業が直接EU域内市場で取引を行っていなくても、EU機能条約の競走法違反で某半導体メーカーが数億円の課徴金を請求されたことがあり、日本の経済法、所謂独占禁止法や比較経済法の額より遥かに高い額をふっかけられ、リニエンシー制度で一位以外ほぼ減免措置を取らない状態ですのでEUが自国を守る為に関税率を変動させる事は原則ありません。しかし、国内での価格と欧州での価格に差があるのはEUが同等効果措置にならない程度の補助金なり販促を行っているからです
勿論輸出先がアメリカになると話は別ですが、現状の関税率は然程高くありません

リーガルマインドの無い方には難しいお話ですがご理解下さい

書込番号:19943070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/09 21:31(1年以上前)

たしかEUの自動車輸入関税は10%だったような。余り保護主義的な税率ではないですね。それ以上に付加価値税が重くのしかかってきますが、これは域内生産車も同様ですし。

閑話休題。

余りずれて行かないうちに本題の「アウトバックのコマーシャルが流れない」に戻りますと、やはり全世界で月に1万5千台程度がコンスタントに売れているアウトバックやフォレスター、XVも含めるとやはり同様に売れているインプレッサ系に比べて、ほぼ日本専売のレヴォーグが、多分輸出分を含めても3千台程度(?)というのは、減価償却の面ではあまり好ましくないんじゃ。「せっかく日本専売車を作ったんだからワゴンボディが欲しい人はレヴォーグを買ってね。」というのがメーカーの本音じゃないでしょうか。

スバルの生産体制はよく知りませんが、生産面でもレヴォーグのラインの稼働を上げたいとか?

書込番号:19943141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/09 22:46(1年以上前)

>アントニオ猪木酒場さん

CMが流れなくても価値を認めたなら良いものは売れますよ
プリウスみたいに馬鹿売れせずとも
そこに価値があれば評価する人達はいると思います
たいして距離乗らないのにハイブリッド乗ってる人も
価格にハイブリッドのステータスを求めてるんでしょうね
オトナなら人のクルマ、いちいち否定しませんよね〜

アウトバックは日本の道路事情には大きいと思いましたが
実際、購入して日々愛用している立場から言いますと
サイズに関して全く問題ありませんし
日々の満足度の高いクルマですね

居住地や賃貸上の制約があればアウトバックの全幅や全長は駄目でも
そこをクリアできて運良く所有出来れば
日々使う道路や時間貸し駐車場に全く問題ありません

スバルがレヴォーグやインプレッサ、フォレスターのCMに力入れようが
アウトバックの良さは正直万人向けではありませんし
どうでも良いかと思います
あまりトヨタの車みたいに街にあふれない事が個人的には好きだし
むしろ望むべきアウトバックの立ち位置かと思います



書込番号:19943429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/06/09 23:46(1年以上前)

>こうたろうらぶさん
仰る通りですね。ありがとうございます。その意見に大賛成です。人が何と言おうと、ホントに良いもの、好きなものに自分なりの価値をしっかり見つけて、大切に乗ることが一番大切ですよね。
ただ、こんなに良い車なのにもっともっと宣伝すれば良いのになぁと思い、投稿した次第です。スバルでは最近はもっぱらWRX S4ばかりCMは見ますね。
ホントにアウトバックは良い車だと思います。

書込番号:19943627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/06/10 06:02(1年以上前)

>みれたんまんさん

返信ありがとうございます。

なるほど。
「ドイツでGTR買おうと思うと、とんでもなく高い。日本人が羨ましい」というのを聞いて、自国のメーカー保護の為に、日本車に高い関税かけてるとばかり思ってました。
別に日本車が高いわけでなく、物価相応、価値相応の値付けなんですね。
一つ勉強になりました。ありがとう!

書込番号:19944000

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング