『インパネから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『インパネから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インパネから異音

2017/04/07 16:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めての投稿ですが、アドバイスお願いします。
カーナビ、エアコン周辺からプラスチックが擦れるような異音がします。発生頻度は常時ではなく、比較的に舗装の悪いアスファルトなどを走行中に発生しています。

ナビは楽ナビ7インチのディーラーオプションです。
また、別件ですが主に乗り出し10分後位のタイミングで「パチッ」という音がなる時があります。どうも寒暖差が多い時に発生しているように感じます。

同様の症状で改善した方がいらっしゃいますか?

書込番号:20798973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2017/04/07 17:54(1年以上前)

寒暖差による金属音では?
テレビでもパキパキ鳴りますよ。

書込番号:20799111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/04/07 23:00(1年以上前)

私も同じディーラーオプション楽ナビですが、異音は一切無いですね。構造よりも取り付けに問題あるかも。気になるなら診てもらったらいかがでしょうか?
ちなみに私は配線加工のため自分で一度ナビを車から外したので、取り付けはオレ流適当です。と言っても、ナビをネジ4本でクルマに止めて、クソ硬いパネルをはめ込んだだけなので誰がやっても同じですが。

書込番号:20799840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 06:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>バルミュー太さん
寒暖差で金属音がするのは普通ですか?
前車では感じませんでした。スバル特有でしょうか?

>Takehidemaさん
はい。1年点検の際に申告しましたが、パネルははまっているので問題なしと言われました。
念の為、再度点検依頼します。

書込番号:20800299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


出来心さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 08:19(1年以上前)

>マルガリーダさん
初めまして。

パネルが問題無ければセンターポケットが原因かもしれません。
「カタカタカタ…」「ビィ〜ン」という様な音ではありませんか?
センターポケットを開けると音がしない、音がするときに手で押さえて音が消えるならセンターポケットのガタが原因だと思われます。

販売店に頼めば、内部にクッションの様な物をはめて改善しますが、開けるときの動きが渋くなる、クッションが馴染んでくるとまた鳴り出す…といった具合です。

かなりの数の苦情があるようですが、昨年末時点では完全な対策は出来ないとのことでした。

書込番号:20800445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 11:17(1年以上前)

>出来心さん
ありがとうございます。
音のニュアンスは難しいですが、可能性はあります。
今度音がした時は、その部分を押さえて音が止まる確認してみます。

書込番号:20800814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


出来心さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 15:38(1年以上前)

>マルガリーダさん

異音を他人に伝えるのは難しいですね。
私のアウトバックも、荒れたアスファルト舗装の道を走るときに異音がしているので、もしかしたら同じ原因かもと思いました。
「ビィ〜ン」はプラスチックの板が細かく震えて、別のプラスチックに当たっているような音です。

私も最初はカーナビ、エアコン周辺、助手席側エアコン送風口の奥辺りから異音がしているのではと思っていたのですが、実はセンターポケットの蓋が原因でした。

書込番号:20801393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oga33noさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/10 13:02(1年以上前)

>マルガリーダさん
同じケースだと思われ、思わず初投稿です。

センターコンソール付近から「バキッ!」「メリッ」とか「メリッ・バキッ」という音ですよね。
プラスチックの継ぎ目がズレるというか弾けるというか・・・

自分の場合は2回ほど調整してもらってます。

最初は上記の音が小さいのから大きいのまで出てたんですが初回の調整で小さい音はしなくなりました。
最近また、音が出始めたので2年点検時に2回目の調整。
音の鳴る頻度と音は若干改善されましたが・・・大きい音は今でも治らずです。
※スポンジ等を張って対応しているみたいです。

今のセールスマンとはアウトバック3代の付き合いでBP型でも、今ほどでもないですが出てました。
こちらは調整後、ある程度満足できるレベルになりましたので1回の調整のみです。

この事からすると、スバルさんの内装の継ぎ目処理等は他社からは若干技術が落ちるのかなって思っています。

マルガリータさんも一度ディーラーに相談することをお勧めいたします。

余談ですが、担当セールスが営業所の会議で他に同じ症状が出ている人が居ないか聞いたら、
やはりいらっしゃるようでしたのでメーカーに情報をフィードバックするようです。

各地から同じ事例が上がってきたら対応策が正式に出ないかな〜と期待しています(笑)

「参考:音が鳴るタイミング」
・寒い日
・エンジンをかけて室内温度が上がり始める時(30分位)
・特に寒いけれど日が照っていて直射日光が強い日中
・ひどい時には1時間に数度なります。

書込番号:20806420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング