『スバル全車種39万台リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スバル全車種39万台リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信23

お気に入りに追加

標準

スバル全車種39万台リコール

2017/11/16 22:55(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

毎日快適なアウトバックA型リミテッド

アウトバックA型リミテッド乗りです。
本日16日スバルディーラーから連絡があり無資格検査リコールの対象との事。
来月1回目の車検予定ですがその時に点検を行い車検終了後に約5万円の郵便為替で保証があるそうです。
今回のリコールは残念ですがSUBARUは襟を正して頑張って欲しいですね。

書込番号:21363498

ナイスクチコミ!22


返信する
M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/11/17 01:20(1年以上前)

a型リミ乗りで、リコール対象です。
車検が今月の24日満了でしたが先月27日に早めに通しました。
私の場合、リコール発表時はすでに車検通してありますからなんら法的に問題はないはずですが、ディーラーにてシール貼り付けの為に予約。来店が必要との事…。
しかも、5万円は…対象外なんだろうな…。

なんか、早めに車検通したの失敗したな〜。
ギリギリにしてれば、5万円のあぶく銭www

たかが5万円、されど5万円。

なんとも、ついてなく笑うしかないな〜

書込番号:21363813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/17 13:58(1年以上前)

電話があっただけましです(・・?)

先週末、アポ取って行ったのに出ても来ない営業マン(^^;;
点検なんで居なくても用はたりましたが、前の営業とは姿勢が違いすぎです><

リコール案内もハガキかなんかで済ませる気なんな?

書込番号:21364758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/17 15:43(1年以上前)

Shinsyudaisukiさん

私的ディーラーとの付き合い方法。6社との付き合いで得た方法。

CAとは顔を合わせたら,どうもって挨拶する程度の付き合いにして,店長と工場長とフロントと仲良くなるようにした方が,何かと便利で重宝しますよ。

書込番号:21364932

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/11/17 19:54(1年以上前)

Bリミです。
本日夕方ディーラーの営業さんから手続きに関して連絡がありました。
12月点検や車検に合わせて作業させて頂くと五万円返金されるとの事、リコール対応のみでの作業は返金が無いようです。
その違いは何故なのか聞いたら、指示を受けてるだけなので分からないんです、と言ってました。
所要時間は三時間、代車を用意し、基本預かりでの作業となるそうです。
何だかエラく恐縮してたのが気の毒なくらいでした。
明日は予約してたオイル交換を行うついでに色々とお話し聞いてきましょうかね。

書込番号:21365408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 23:14(1年以上前)

>愛車遍歴さん
>来月1回目の車検予定ですがその時に点検を行い車検終了後に約5万円の郵便為替で保証があるそうです。

返金対応が一部要件(法定点検とリコール同時)を満たすユーザーだけとなると
12か月点検や車検に無理やり合わせる人が多数になるのではないでしょうか。
5万円ですからね。点検パックに加入している場合はどうなるのでしょうね。
返金されるのかな?

書込番号:21365942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/18 00:29(1年以上前)

日曜日に、点検パックを使っての、12か月点検に行ってきます。
この話題が出る以前に予約をしていました。
ディーラーの担当者からは特に連絡はありません。
いろいろ対応で忙しいのでしょうね。
お金の話がちらほら出ていますが、乗っていて特に支障もないですし、これで儲かったとかいう話でもないと思うので、正直どうでも良いです(笑)

書込番号:21366068

ナイスクチコミ!7


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/11/18 01:08(1年以上前)

>水曜日の鴨々川さん
多分、5万円の対象ですね。
どうでもよいなら、ください!www

まだ、ディーラーに確認したわけじゃないですが、タイミング的に自腹でリコールした気分になってきました。

書込番号:21366127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/18 01:26(1年以上前)

>M,S.Cさん

たぶんお金の話は出なくて、そのまま点検終了のような気がします(笑)

書込番号:21366142

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/11/18 18:00(1年以上前)

>Surfrider333さん
点検パック加入の方も返金対象だそうです。

フィルターとオイルの交換費用が感謝デー価格で、かなりお安くして頂きましたが、感謝デーでもないのに、今回のお詫び代わりですか?と冗談で聞いたら、いつもお世話になってるので、と笑ってました。

返金にまつわる詳細はスバル本社からの通達に沿って行うだけで、ディーラー単位のメニューによる作業ではない事をご理解下さい、と恐縮しきりでした。

オイル交換のついでにリコール対応作業をしてほしい、とのユーザーさんには差し支えなければ12ヶ月、もしくは車検時の返金対象作業を提案しているそうです。
当初の一週間くらいは問い合わせが多少有ったものの、現在は通常通りだそうですが、客足は一時激減したそうな。当たり前でしょう。

でも最前線で頑張る方々は本当に気の毒ですね。

書込番号:21367684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 19:54(1年以上前)

>まぁ某さん

有意義な情報ありがとうございます。点検パック加入しているので、どうなるのかと思っていました。
ただ次回の12か月点検が来年3月なので、そこまでリコールを引っ張れるどうか(笑)
今のところ、Dから連絡なし。
購入後1年半経過しましたが担当営業からTELがあったのは購入後1か月後に「調子はどうですか?」の連絡のみ。
その調子でこのまま来年の点検まで連絡がないことを祈っておきます(笑)

書込番号:21367966

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/11/18 20:09(1年以上前)

>Surfrider333さん
私なんて次回の年次点検は9月ですよ9月。笑

リコール事由や対象台数を考えたら途中でユーザーを見切るなんて流石に出来ないでしょうね。
もうこんなアホくさい事でユーザーを煩わせないよう願いたいものです。

営業さんの「お車に支障を来すような不具合でのリコールではないので安心してお乗り下さい」との言葉を信じるしかありません。

書込番号:21367999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/11/18 21:03(1年以上前)

今日、担当営業マンと電話ですが話す事ができ私のような、すでに車検を通した車も条件(きちんと整備したと記録簿があれば)がきちんと揃えば5万円対象だそうです。
車検は、ディーラーじゃなくても大丈夫。
参考までに。

さて、あぶく銭…嫁にバレないように考えますwww

書込番号:21368154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/18 21:09(1年以上前)

>M,S.Cさん

良かったですね。
自分も今日ディーラーから電話があり、いままでのような話をされました。

トーリ・ハンのカメラの防湿庫に変わる予定です(笑)

書込番号:21368172

ナイスクチコミ!2


OB-REDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 10:53(1年以上前)

ディーラー何も言ってなかったから数日前に点検パックで12ヶ月点検済ませたところです。これ5万返金対象にならないかな?リコール1年後の車検時ではダメかな。

書込番号:21369471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/30 19:44(1年以上前)

M.S.Cさん、初めまして。
私もリコールが出る前に車検に通してしまいました…
型式は、DBAーBS9 26年10月登録のものです。現時点ではディーラーから何も連絡が来ませんが、この場合対象外なのでしょうか?
点検パックに入って点検はしていました。

書込番号:21396657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/30 19:58(1年以上前)

いまだに電話はありません( *`ω´)
と思っていたら、リコール案内の封筒が届きました

点検の案内であって、5万円云々については何も書かれていません!
来年2月が24か月目の点検のため、電話がない限りほっておこうと思います

今回の営業マンは最低です><;
(転勤族で何人かの営業と付き合ってきましたが)

書込番号:21396692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/30 21:00(1年以上前)

皆さま、何時もお世話になります。

いまだにリコール案内なく
しれっとスバル体感フェアとかのDM が来ました
おう、逆撫でかい(笑)

自分が若かったら鬼おこですが
走行不能などの不具合もなく乗れてますので
放置プレーに付き合うつもりです

他社の車の試乗をたまにしますが、アウトバックを超える
個人的に高評価を得る車種
今のところありませんです
来年3月に車検ですがどうなる事やら

書込番号:21396838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 23:12(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

全く同じですね(笑)
本日、リコール案内の封筒が届きました。(返金どうこうの記載なし)
私も来年3月に24か月点検なのでそれまで放置です。
営業マンからは一切連絡なし。(というか購入後2年近く経ちますが1回しかTELかかってきません)
ここまで売りっぱなしで売った後は何もしない営業マンはお初です。
点検に合わせてリコール対応し、どうなるか様子見します。


書込番号:21397219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/30 23:59(1年以上前)

営業担当がこまめに
連絡入れると過剰反応するユーザーもいるだろうし
会社の対応も難しいでしょうね
BGレガシィでグタグタなリコール経験で慣れてますが
真摯な姿勢がスバルには期待できません

たまに通る営業所は
駐車場満タンで
たださえ多忙そうなので
熱り冷めてからの検査でもいいかなぁ

しかし、バレなければ良いゲス不倫されたようで
実はかなり不快ですよね
今回は車体の不具合はまず無いのだし
制度上の未対応を説明してユーザーの不安を和らげる対応をすべき

車検通してからの乗り換えも有りかな
長年の愛が冷めてしまうぞい

書込番号:21397314

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/12/01 01:19(1年以上前)

>Ryocoultreさん
車検の内容らしいです。
ユーザー車検のように、検査だけ通したような車検の場合はリコールでキチンと検査するようです。
車検の時に、キチンと分解整備した場合、車検とリコールと内容が重複するので検査費用見合いとして5万いただけるようです。
担当営業さんか、最寄りのディーラーにて確認した方が良いと思います。

書込番号:21397427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/07 06:40(1年以上前)

>Surfrider333さん
今回のXVはカタカタ音他に不満があります(音は何回見てもらっても完治せず)

スバルは6台続けて来ましたが、クルマと営業マンのハズレでイヤになっています

他社に乗り換えしたい気持ちも強いのですが、5年間の点検パック(途中での返金無し)入ってしまったのでムダなこともなかなか出来ません><

書込番号:21412310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/07 07:33(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
記憶違いでなければ、点検パックは他車新車に乗り換えなら数千円の手数料で解約できるんじゃないかと。
次はいい車に当たるといいですね。

書込番号:21412369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/12/07 16:49(1年以上前)

>愛車遍歴さん
スバル車ならなんらかの方法があるようですが、他メーカーへの乗り換えが希望です
この場合は丸損だと思います><;

だから直ぐには乗り換えできませんが、
次はスバルをやめます( *`ω´)

書込番号:21413257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング