レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (286物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
BS9の2014年型に乗っています。これまで純正ホイール(R17 225/65)を履いていましたが、そろそろ交換時期なので235/55R18の購入を検討しています。ホイル―は中古でHotstuff Cross Speed(7.5J/インセット48)を考えています。
7.5Jの235/55 R18を履いている方にお聞きしたいのですが、車検に対応できますでしょうか? どうも計算するとサイドがぎりぎり面一っぽいのですが、どなたか経験のある方、教えていただけると助かります。
書込番号:22750649
6点
B型のリミテッドに乗ってます。
ホイールがエンケイのPF01です。
8Jインセット+45に純正標準タイヤ(225/60R18)をセットしていますが、ディーラー入庫OKとなっております。
書込番号:22750745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Norinoriさん
コメントありがとうございます。
8J inset45 225/60R18ですか。
8J対7.5Jで +6.3。 インセット 45対48で+3.0.225対235で-5.0。なので小生の希望ホイールに比べて+4.3でOKならば行けそうですね。
希望が見えてきました。ありがとうございます。
書込番号:22755147
0点
>ぐるぐるどんどんさん
僕のはSTIの18インチ(7.5J)ですが、交換前に235/55 R18にしても大丈夫かメカニックの方に確認して、車検基準もアイサイトの問題もないことを確認済みです。
もちろん、先日の定期点検でも何ら問題は発生しませんでした。
書込番号:22765480
1点
>>みらいPGさん
情報をありがとうございます。参考にさせていただき、本日、ホイールとタイヤを購入しました。その足でディーラーに行き、検査員の方にチェックしてもらいました。ご教授いただいたようにOKが出ました。
これで安心です。ありがとうございました。
参考購入セット内容
Rim:
Hot Stuff Cross Speed Hyper Edition RS9
R18 7.5J Inset 48 PDC114.3
Tires:
ADVAN FLEVA 235/55 R18
書込番号:22766807
1点
>ぐるぐるどんどんさん
ADVAN FLEVA 235/55 R18は今回の交換時に候補に挙げたタイヤです!
17インチからなので、乗り心地などは変わったと思いますが、グリップは劇的に向上しましたか?
書込番号:22771327
1点
>みらいPGさん
私が購入したのは、中古のフォイールとタイヤです。タイヤ溝は6mmあるので、まあ、まだ十分おいしいタイヤだと思います。その前提でお答えしますと。インチアップの成果か、タイヤに腰があると感じました。 新車当時からついていたタイヤは225/65で13千KMぐらいしか走っていませんでしたが、4年たっているせいか、どうもコーナーで踏ん張りがきかない状況でした。それは全くなくなりました。
グリップ力については正直、そこまでの走りはしていないのでわかりません。申し訳ありません。
タイヤ云々よりもインチアップでロードからの入力が分かりやすくなりました。突き上げもダイレクトですが。
おそらくこれはタイヤの影響と思いますが、ロードノイズは大きめです。
すみませんとりとめもない回答で。 インチアップによるネガティブは想定内なので、踏ん張れるようになったタイヤには満足しています。
書込番号:22771404
1点
>ぐるぐるどんどんさん
65扁平と55扁平ではサイドウォールの硬さが違いますのでタイヤの「ヨレ」は押さえられると思いますし、幅も225→235へ広くなってますから接地感も増してるはずです。厳密に言えば抵抗が大きくなってるので燃費、ハンドルの操舵感もすこし変化があると思います。
しかし、燃費はタイヤの転がり抵抗にも依るところもありますので逆に良くなったりします。
インチアップしたことで前述の通りサイドウォールのたわみが少なくなっておりますのでダイレクト感もあり気持ちよく走れると思います。
どうぞご安全に^^
書込番号:22801810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















