『マイナーチェンジ前のエスクァイア購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ前のエスクァイア購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:17件

見積書

少し前にマイナーチェンジ前のエスクァイアを契約し納車待ちの者です。

マイナーチェンジするのですぐ決断してくれるならこの価格でやりますとの営業さんからの強い言葉にハンコを押しました。
私自身、その時は安く購入出来たしマイナーチェンジ後とそんなに変わらないんなら安い方でいいやという考えだったのですが契約後マイナーチェンジ後のエスクァイアを見ているとこっちの方が良かったんじゃないかという考えが頭から離れなくなってしまいました。

もっと言うと、納車待ちの時間でマイナーチェンジ後のヴォクシーも良く見えてきてしまい頭が混乱してきてしまいました。

皆さんの意見を聞きたく投稿しました。
恐らく非難されると思うのですが、皆さんどう思われますか?

ちなみに契約時の見積もりが画像です。

書込番号:21038376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2017/07/12 20:39(1年以上前)

どうしても新しいモデルがいい!ということであれば、納車直後に買取り(下取り)に出し、新型を新たに契約するのがスジでしょう。
でもまあ、契約後のキャンセルもできなくもないでしょうね。
販売店の皆さんに精神的、金銭的に迷惑をかけても気にしない、という強い精神力が必要でしょうけども…(^^;;
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1699038.html

書込番号:21038544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 20:48(1年以上前)

現在購入を検討している者です
見積もり書拝見しましたがオプションがかなり少ない割には40万円以上の値引きですし、
もともとお買い得度の高い特別仕様車です
営業マンの話ではブラックテイラードはかなり人気があったらしいです

決して悪い契約にはみえませんよ

書込番号:21038568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/12 21:40(1年以上前)

初回車検前の買い替え良いですね。
率直な感想ですが3年後のエスクァイアにハリアーと同等の買取り額は付かないと思います。

書込番号:21038737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 21:41(1年以上前)

>ミミック2417さん
冷静に考えてください。
MC前と変わったのは少しの見た目だけですよ?
目新しく良いなと思えるのは最初だけだと思います。
運転して見える部分はほとんど変わってません。
どうせまた2年やそこらでFMCするんですから、気にしだしたらキリがないです。

書込番号:21038738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/12 21:49(1年以上前)

納車されていないなら、混乱しても仕方ないんじゃないと思いますよ。
 私も3週間前にヴォクシーの煌Uが、納車されたばかりです。1000q点検の際にマイナー後のヴォクシー(私が買ったアゲハと同じ色)が展示されていて、受付の人に「新しいヴォクシーどうですか?」と聞かれて、「こいつはけんか売ってんのか?」と思いましたが、「マイナー後を見て、マイナー前ないんですか?と聞く方もいるんですよ。」という話をしていたので、もし、マイナー後がよいのであれば、担当の営業の方に相談してみてはいかがでしょうか?
 ただ今回は、エンジンも燃費改善も図られていない為、主に外装だけの問題だと思います。
 車に興味のない嫁に、マイナー前と後を見せても、何が変わったの?と聞かれるレベルです。
 私は、煌Uに出会いを感じ購入したので、欲しかった予約ロック機能付きのマイナー後見ても、マイナー前買って良かったと思っています(^o^)
 ブラックテイラードもグリル等のメッキの色が標準と違うため、納車時にマイナー後と並べてみたら、恐らくマイナー前買って良かったな感じると思いますよ。正直、内装はUSBとテーブルに費用がかかっている分、マイナー前の方が若干、質感は上に感じました。比べているのが特別仕様車と標準車だからかもしれませんが…。
 本当に好き嫌いの問題ですねとしか言いようがないです。その割に、長くなってしまいすみません。

書込番号:21038775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/12 22:17(1年以上前)

後の祭りです

どうしても気になるのなら、担当に言ってみましょう

ディーラーが違うのでさすがにヴォクシーは無理だけど、エスクァイアなら買い換えるよりは安価に入手出来るかもです(値引き無しでも文句を言えないけど)。

書込番号:21038854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/13 05:52(1年以上前)

確かに、後の祭りです、でも

(マイナーチェンジ後のヴォクシーも良く見えてきてしまい頭が混乱してきてしまいました。)

まだ登録してないならヴォクシーを購入する店に行き理由を説明してみてはいかがですか。

町の自動車販売店なら飛びついてくるかも

追金に注意しないといけません。

書込番号:21039370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/13 10:07(1年以上前)

新型が良く見えるのは、解らなくも無いですが、冷静に考えた方が良いですよ(^^ゞ

追い金覚悟で本気で考えているのであれば、まず契約店に連絡して、キャンセルして新型を注文したら、どれくらい追い金が必要なのか確認する事をお勧めします。

まず、注文した車がどの工程にあるのか?
@まだ製造ラインにのってない
A製造はされているが、登録はしてない
B既に登録済

おそらAだと思いますが、個人的推測で、50万は高くなるように予想します
ヴォクシーだと販売店が別なので、更に高くなると予想されます(^^ゞ

悩んで無いで、まず現実にどれくらいの費用がかかるか、確認してから判断されては、いかがでしょうか?

個人的には、新型に変えるのは、非常に勿体ないと思います。

書込番号:21039751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 12:44(1年以上前)

現時点で後悔してるのであれば、この先新型を見るたびに悔やまれるのではないでしょうか。

変更出来るかどうか、駄目もとで営業マンに相談してみてはいかがですか?

書込番号:21039997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/07/13 19:49(1年以上前)

>ミミック2417さん

元トヨタセールスです。

書き込みにある『すぐに決めてもらえるなら』とのキーワードや、ご契約されたのが“特別仕様車”である事、そしてメーカーオプションの状況から鑑みると、既に登録に向かって動いている可能性もあります。

ですから、ご状況はとても厳しいと思われます。

ですが、値引きの面から見るととても破格の値引きが行われていますね。
マイナー後の購入でしたら、下手をすると値引き半減の可能性も。。。

良い車を破格の値引きで購入出来た、ということでご満足される方がご自身のためにも良い考え方ではないでしょうか?

書込番号:21040811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/07/14 22:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ベンツから軽に変えました!さん
>くまきち三世さん
>幸村さんさん
>アレックスイマーさん
>北に住んでいますさん
>くさとりさん
>トラ運転手さん
>イコピーさん
>Goe。さん


皆様、ご返信ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

やはり、トータル的なことを考えるとこのまま契約続行で納車を待とうと思います。
皆様のコメントを読み決して悪い契約ではなかったと思うことが出来ました。

有難うございました!!

書込番号:21043567

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング