『冷房後、エンジン切った後のキュルキュル音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冷房後、エンジン切った後のキュルキュル音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:153件

H28年式 ハイブリッドGIブラックテイラ DAA−ZWR80Gですが、冷房使用後、エンジンを切ると、キュルキュル音がします。冷媒が移動する時に気泡が入ってると、音が大きくなるようで、今年の夏は音が大きかったです。同じ現象の方、居ますか?また、対処方法があればご教授お願いします

書込番号:24373595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/01 19:12(1年以上前)

>たにっちょさん  『冷媒が移動する時に気泡が入ってると、音が大きくなるようで』

原因が分かっているならここで聞いても仕方がないでしょう。自動車整備工場へ!

書込番号:24373601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件

2021/10/01 19:18(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます
ディーラーで冷媒を足す対処はしてもらいましたが、改善出来ませんでした(TT) エンジンオフ後だけなので、我慢するしか無さそうですね。

書込番号:24373615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/01 19:35(1年以上前)

必ずなるわけでは無いのでは?
車は違うガソリン車ですが、たまになる事があります。
何かの条件が重なった時になるくらいにしか思ってませんでした。

書込番号:24373642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/01 20:46(1年以上前)

>たにっちょさん

なぜ鳴くか分かりませんが、エンジンが止まった後の音ですよね。
ハイブリッド車はモーターを制御する「パワーインバータ」が高温になります。この冷却装置も付いていますが、イグニッションオフの状態でもシステムは動いていますので、異音発生個所が室内用エアコンなのか、パワーインバーター冷却装置音なのかディーラーでは区別できていますよね。

書込番号:24373770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2021/10/02 05:59(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
走行距離が多いと鳴る音が大きいようです。

書込番号:24374411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2021/10/06 21:13(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>funaさんさん
コメントありがとうございました。この度、購入時の保険で修理して貰えることになりました。詳細は理解できていませんが、逆流弁を付けるようです。修理は今月末なので、その頃に詳細お伝えします。

書込番号:24382607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2021/10/30 16:43(1年以上前)

本日、修理が完了し戻ってきました。結論から言うと、良くなりました!ディスチャージバルブとかいう部品を交換したそうです。走行中の音も静かになり、快適でございます。保険も効いたので、無償という事で、一件落着。お騒がせいたしました。

書込番号:24421067

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング