『ど素人の質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『ど素人の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ど素人の質問です。

2015/01/13 23:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

Giの納車待ちをしているものです。エスクァイアに限らないと思いますが、

ふと、気になりましたので、質問させて頂きました。ド素人の質問として、受け止めてください。

私は、エアロ装着とアルミホイールをオプションで注文しました。

おやっ?

もし、エアロや『オプションのアルミホイール』を注文しなかった場合、当然、純正のパーツは車体に装着されていますよね。

で、エアロはともかく、『オプションのアルミホイール』をオプションで注文した場合、もともと装着されていた、『純正アルミホイール』はどこに行ったのですか?

『オプションのアルミホイール』の金額が、『純正アルミホイール』との差額というのであれば、わかるような気がしますが、そうでない場合、処分方法は抜きにして、もともとの『純正アルミホイール』は、購入者が受けとっても良いような気がしますが・・・。違いますか?

というのも、スタッドレスのタイヤを装着するホイールをどうしようかと考えていたところ、おやっ?と思ったものです。

ディーラーに問合せしても良いのですが、「何をバカなこと言っているのですか?」と思われそうで、皆さんにお聞きしました。

宜しくお願い致します。

書込番号:18367862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/14 00:51(1年以上前)

納車時、荷室スペースに積んでありますよ
積んでなかったら聞けばいいです
「ワレなめとんか」って

書込番号:18368188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/14 00:54(1年以上前)

ご心配なさらずとも、オプション装着前の純正品はビス一本まで(ちょっと大袈裟)スレ主様の手元に届けられます。
純正バンパー純正ホイル…全てです。
大丈夫ですよ。

素敵なエスクワィアLIFEを想像して来るべき納車をお待ちくださいね。

書込番号:18368196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2015/01/14 05:17(1年以上前)

naokinboさん

モデリスタやTRDといった↓のアクセサリーカタログに記載されているアルミホイールを注文したのですよね。

http://toyota.jp/esquire/001_p_001/dop/

これらのアルミホイールなら、メーカーで装着されたアルミホイールを外して取り付ける事になります。

外したアルミホイールは当然ながら貰えますが、注文したアルミホイールが15インチなら新車装着のタイヤを使用します。

しかし、17インチのアルミホイールを注文したのなら別途タイヤも必要になりますので、アルミホイールだけで無く新車装着タイヤも貰えます。

という事で『純正アルミホイール』にスタッドレスタイヤを組み込んで下さい。

書込番号:18368443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/14 11:28(1年以上前)

『オプションのアルミホイール』をオプションで注文した場合、もともと装着されていた、『純正アルミホイール』はどこに行ったのですか?

メーカーオプションのアルミホイールだと、
標準ホイール装着車ではなくて、オプションアルミ装着車を買った。ってことになります。
要するに、
メーカーオプションの代金は、差額分の上乗せ金額ってことになるので、
標準ホイールは付いてきません。

ディーラーオプションのアルミホイールだと、
別途アルミホイールを購入したと言うことになるので、
標準アルミも納車の時にもらえます。

スレ主さんのケースは、ディーラーオプションですよね?
ディーラーオプションなら、標準アルミも付いてきますよ。

書込番号:18369021

ナイスクチコミ!3


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/14 13:07(1年以上前)

皆様、わかりやすい説明ありがとうございました。

私は、スーパーアルテッツァさん がおっしゃる通り、TRDやモデリスタが記載されている、アクセサリーカタログに載っている 15インチのアルミホイールを注文しました。

それが、ぽんぽん 船さん がおっしゃる『メーカーオプション』なのか『ディーラーオプション』なのかがわかりません。
どちらになるのでしょうか?

いずれにせよ、純正アルミホイールも欲しいなぁ〜。

書込番号:18369265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/14 14:00(1年以上前)

純正ホイールも付いてきますよ。

例えば
モデリスタセレクションには、
「 販売店装着オプション 」 と明記されています。
※販売店装着オプション = ディーラーオプション

http://toyota.jp/customize/esquire/m_selection/index.html

メーカーから出庫する際には純正ホイールは装着済みですから、
スレ主さんの手元に純正ホイールが残ります。

書込番号:18369384

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/14 15:03(1年以上前)

ポンポン船さん

早々の回答、真に感謝いたします。

すごく安心しました。

納車が2月中旬ということなので、待ち遠しくて仕方ありません。まっ、待っているときが1番楽しいのかもしれませんけど…。

エスクァイアでの新しいカーライフ、存分に楽しみたいと思います。

回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18369526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/23 11:27(1年以上前)

もしご心配であれば、一言ディーラーの担当者に電話すれば安心ですよ。

「純正ホイールもバンパーも手元に置いておきたいので、捨てずに取っておいて下さいね。」と。
バンパーは新車に積んで帰れるかが問題ですが…。万が一捨てられた後だったらどうしようもないので、わからない事は恥ずかしがらずに担当者に聞きましょう。

書込番号:18397722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/10 12:08(1年以上前)

先日の日曜日に、納車となりました。
11月下旬に契約をして、2月8日に納車。皆さんのお話を聞いていると、まぁ早い方ではないかと思いました。
アルミもバンパーも、心配をよそにきちんともらうことができました。皆さんアドバイスありがとうございました。
タカランドさんを参考にさせてもらい、エアロミックス(フロント純正エアロ、サイドとリヤがモデリスタ)にして、大正解でした(色はブラックですが、ほぼ、タカランドさんの画像と同じです。)
自分で言うのもなんですが、ここまでかっこよく仕上がるとは思いませんでした。
ディーラーの担当者も、実際のところ、エアロミックスは、当然不安だったらしいのですが、その出来栄えに周りの社員も感心したとのことでした。
エスクワイアさえなかなか街で見かける事はない中、さらにエアロミックスは見かけないので、むずかゆい感じがします。
まだ100キロ弱しか走っていないので、当然ですが、思った以上に走りもよく、何より音が静かなので、すごく快適にドライブしております。
子供たちも凄く喜んでおり、これからもesquireライフを楽しみたいと思います。
長くなりました(⌒-⌒; )。

書込番号:18460118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美颯さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/14 19:21(1年以上前)

naokinboさん
はじめまして、美颯と申します!
納車、おめでとうございます☆
私もエスクワイアを購入したいといろいろ考えておるのですが、全て、モデリスタにしよか、naokinboさんのようにフロント純正、サイド、リアをモデリスタにしよか、検討しております。色も、ブラックのエアロミックスがどんなものか、もしよろしければ、いろんな角度からの、エスクワイアの画像を載せてはいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします☆

書込番号:18476156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/16 15:59(1年以上前)

美颯 様
ありがとうございます。
画像を添付するのは問題ございませんが、仕事の関係上写真を撮るのは週末になりそうです。
それでもよろしいでしょうか?
前と横と後ろからの写真を送りたいと思いますが他にご要望はございますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18483615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美颯さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/16 23:08(1年以上前)

naokinboさん、ありがとうございます☆
三枚も見せていただければ十分でございます!
ぜひ拝見させていただきたいと思います☆
よろしくお願いします!

書込番号:18485383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/17 22:54(1年以上前)

画像アップしました。

フロントが、STYLING PACKAGE。

サイドとリヤが、モデリスタ。

アルミは、KYOHO SMACK スパロー 15インチ。

マフラーカッター付けてます。

色は、ブラック。

朝、撮影したので、霜が降りてます。

参考程度にどうぞ!

書込番号:18489016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美颯さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/17 23:55(1年以上前)

naokinboさんありがとうございました‼
とても素敵です☆
ホイールは17インチにしなかったんですね。
このホイールはカタログには載ってないやつですか?
私も早くほしいです☆

書込番号:18489301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング