『購入予定の皆さん、盛り上げて行きましょう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『購入予定の皆さん、盛り上げて行きましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

初めて価格ドットコムのIDを作りました!これからよろしくお願いします。

ダイハツ・ウェイクを検討している方、契約した方、光速納車された方、はたまた作る側や売る側の方、とにかくウェイクファンの情報交換の場にして行きましょう!

実は私、展示車は見てきましたが、試乗はしていません。
試乗せずに自分の物になってから初めて運転する感動が好き。
今までの車は全部そうしてきました。

ウェイクは他社と比べ勝ってるところも気に入ったところもあり、すっごくネガな点も多いです。
嫌いな人は凄く嫌いな車だと思います。

わざわざ新しいスレッドまで作ってすみません。
これからたまに書き込みしていきますので、よろしくお願いします。

書込番号:18161619

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/11/12 23:48(1年以上前)

スズキの軽自動車『ハスラー』が、日本自動車研究者ジャーナリスト会議が選定する2015年次RJCカーオブザイヤー最優秀賞を受賞した。

なぜあの完全パクリのショボ車が、、、、
腹立たしく眠れる獅子が目を覚ましそうです、、、、

書込番号:18161751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bb5555さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 00:28(1年以上前)

月末〜来月頭の週に納車予定です。
予定外に早くて社外ナビが決まってません。
グレードはGのSAです。
購入するダイハツ店第一号だそうです。
ちょとみきり発車での購入で、期待と不安がありまりが、今はカー用品店での小物選びを楽しんでます。
そんなこんなで、皆さん何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:18161896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gan1215さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/13 08:05(1年以上前)

先週、注文してきました。
軽自動車に200万はどうかと思ったのですが、
思い切って決めちゃいました。
最初はハイゼットカーゴを買うつもりで色々調べてたらこれも有りだなと。
納車は年内は厳しいかな?との話でした。
気長に待つとします。
4WDのG SA オレンジです。
40代のオヤジには派手かと思ったのですががんばちゃいました。

書込番号:18162347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/13 08:16(1年以上前)

一年点検が1月だから、ディーラーに行く予定が無いんだよなあ。
トレッサに行って、展示車を見てこようかなあ。
タントと比較して、室内空間の圧迫感の差は無いか確認したい。
N-BOXはカッコイイいいんだけど、広々感が無いんだよな。
直ぐには買えないけど^_^

書込番号:18162374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2014/11/13 09:11(1年以上前)

みなさんウェイク選びを楽しんでますね(^^)
私は仕事用にハイゼットカーゴをずっと乗り継いでいたのですが、さすがに300系ハイゼットを3台も乗り継ぐのは嫌ですので、ウェイクで仕事に挑戦してみます。

以下の理由で、グレードはLの2WDにする予定です。
・年間に2万5千キロ以上走るのでターボだとオイル交換の周期が短くなりすぎる。
・ターボグレードだとアルミホイールが強制的についてくる。どうしてもアルミホイールよりも鉄ホイールの方がいい。

フォグランプをオプションで選ぶとアルミホイールとセットなのが悔しいところです。

みなさんはどんなオプションを検討してますか?

書込番号:18162505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gan1215さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/13 18:50(1年以上前)

ナビを着けるかどうか悩んでます。
自分だけが使うのならラジオが聞ければ問題ないのですが。
車屋さんが言うには後の事を考えてナビアップグレード?(メーカーオプション)だけでも付けていたほうがいいそうです。
リアゲートが樹脂製なので後から着けるのは困難だそうです。(バックモニタ?)
ハンドルにもコントローラーが着いてくるのかな?
タントでは純正のナビは結構トラブル(不満)が出てる様なので着けるとすれば社外ナビでしょうね。
車屋さんも純正は勧めないって言ってました。

書込番号:18163920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/11/13 22:13(1年以上前)

gan1215さん、はじめまして!
有益な情報ありがとうございます。
カロッツェリアのCD/DVDプレイヤーをモニターにバックカメラの配線を自分でしようと思ってました。
おそらく配線を後から通すのが困難なのでしょうね。

オーディオ関係は弄りやすそうで期待してます(^^)

書込番号:18164709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b_dさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/13 22:14(1年以上前)

私もナビは使わないんですが、
バックカメラが欲しくてメーカーオプションのナビつけました、
バックカメラ、ハンドルスイッチ付きで86400円は安いと思います。

発表2週間前に注文して11月23日納車予定です。

書込番号:18164712

ナイスクチコミ!2


bb5555さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 22:20(1年以上前)

gan1215さんこんばんは。

私も基本、音楽が聴ければナビは不要なのですが、
SDカードやUSBで音楽が聴ければ、CD読み込みレンズが壊れても音楽聴けますし、
後でナビ付けるのは大変らしいのと(バックカメラが)、
スピーカーが増えるのと、ステアリングスイッチは今時のナビなら社外品でも動くとの事だったので、
ナビアップグレードパックを着けました。
(細かく言えばタントカスタムの純正ステアリングスイッチに対応している社外ナビならOKと言われました。)

因みに、純正ナビの性能なら社外品で4万ほど安いですよ。(私は只今物色中で、ディーラーでつけてもらいます。)



書込番号:18164747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/11/13 23:11(1年以上前)

カタログにてナビアップグレードパッケージ確認しました。
6スピーカーとバックカメラとステアリングスイッチがセットなんて、内容の割にかなりおトクな価格設定ですよね。

運転席から振り返ると、リヤウインドウ下端が高めですので、嫁さんが運転する時用にバックカメラは必須と思ってました。

それにしても、あの車内にあるリヤアンダーミラーはアイデアと思いました!

書込番号:18165011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bb5555さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 23:25(1年以上前)

因みに、ドライビングサポートパックを付けようか迷ったのですが、(シートリフターに触手が反応したので)
ディーラーの人に確認したところ、

あれを付けるとすわり心地が硬くなり、経年劣化により椅子がギシギシ鳴るとの事だったのでやめました。

書込番号:18165059

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/11/14 01:37(1年以上前)

bb5555さん

シートリフター、経年でそのようになるんですね、情報ありがとうございます。
私は腰が悪いので、あまり沈み込んだシートはダメで、今の車にもリフター着いてますが、一番上にして乗っています。
(ハスラーはリフターが無いとフルフラットにできないという酷い仕様ですが)

あと、私は身体が大きいので、チルトステアリングが必要かも、と思っていますが、確かシートリフターとセットで、ターボのみですよね。このあたりは試乗でしっかり確認した方が良さそうです。

チルトとリフターが不要ならば、基本装備はベースグレードでも問題ないので、あとの選択肢はターボかNAかになります。フォグは社外品でもなんとかなりますし。
乗って慣れてしまえばNAでもいいのでしょうが、やはり高速利用の多い自分にはターボは魅力です。
チルト以外の要らぬ装備で高くてもターボを選ぶか、我慢してベースで安くあげるか、悩ましいところです。

書込番号:18165410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/11/14 05:21(1年以上前)

私の会社の社用車にしたいと検討していましたが高いですね(−_−;)
120万円くらい4WDの社用車仕様が欲しかった
荷物が積めてオフロード可能(水道関係の仕事でよく山奥に行きます)の4WD軽バスで期待はしていたのですが

書込番号:18165569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/14 09:42(1年以上前)

初めまして^_^

ミニバンからの乗り換えでハスラーを買う予定でしたが、ウェイクにする事にしました。
この土日に契約する予定で、ボディカラーとグレードを家族会議中です^^;
オプション選びでカタログを見るのも楽しいですね。

宜しくお願い致します。

書込番号:18166010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/14 12:47(1年以上前)

ウェイクの4wd性能は
どれぐらいなのでしょうか
一年の4分の1は雪との戦いです

書込番号:18166430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/11/14 23:03(1年以上前)

初めまして13日に契約してきました。
タイプはGです、県によって特別装備ってかなりかわるんですかね?
ちなみに私は愛知県仕様で純正ナビ装着用アップグレードパックがつきました、皆さんはどうなんでしょ?

書込番号:18168123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/11/15 13:22(1年以上前)

みなさんはどんなオプションをつけますか?
100Vコンセントソケットが欲しいのですが、前後別で各29,225円と高価なので迷ってます…
前後に付けたら6万円弱になってしまいます。
コンフォータブルパックの99%UVカットガラスはフロントドアと書いてあるから、フロントウインドーは普通のUVカットみたいですね。
ドアよりもフロントウインドーの方が99%カットであって欲しいのですが。

書込番号:18169976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/11/18 12:10(1年以上前)

日曜日に、タントカスタム契約ついでに見て来ました。
旦那はアトレーを買うつもりでいたのですが、ウェイクいいな〜とすっかり心移り。
しかし、雪国の為4WDじゃないとキツイのです。
せっかくのアンダートランクが…
雪のバカヤロー(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:18180093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/19 02:14(1年以上前)

センタ−デフロックの付いてない4WDに性能を求められても‥
軽自動車の4WDは正直、燃費を悪くするだけの飾りです

事実、北海道など雪国の軽自動車乗りは2WDで通してる人の方が多いと聞きます

そもそも普通車によって出来る轍(わだち)で駆動型式に関わらず軽自動車はハンドルを取られる方が怖いです

私も一応、雪国(新潟)ですが数十年前と違い近年の温暖化で一冬の積雪量が減ってるので昔ほどスタックしてる車も見ませんし必要性が薄いと思いますがね

書込番号:18182452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 08:15(1年以上前)

そんなことはありません。
私はセンターデフロックのついてない、サンバー4WDスーパーチャージャー付に23年間乗り続けていますが、
どれだけ雪道で4WDに救われたかしれません。15cmまでの積雪なら、まったく問題なく走ります。
ウェイクで気になるのは、地上高が14cmと低い点だけで、センターデフロックのないことなど、まったく問題になりません。誤った情報を流すのはやめてください。そもそもセンターデフロックのついた4WDなど今や一部の特殊な車だけになっています。

書込番号:18182753

ナイスクチコミ!12


gan1215さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/20 09:54(1年以上前)

ウェイクはまだわかりませんが。
今乗っているムーヴでの私の個人的な感覚なのですが雪道はもちろん一般道特に高速はFFより4WDの方が安定している気がします。
特にコーナー出口でアクセルを踏んだ時のタイヤの接地感がいいですね〜。
前後のバランスが良いのでしょうかね?
確かに燃費が悪いのは仕方がありませんが、乗っていて気持ちの良い方を選んでます。
除雪のできない状況や相当の悪路の道ならデフロックが必要かも知れませんが普通の人はそんな道は走れないでしょう。
あくまで一般的な使い方をする車という事で…♪♪
備えあれば憂いなし。
雪道の坂道発進が楽なので今回も4WDにしました。

書込番号:18186396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:6件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/12/02 18:20(1年以上前)

私のオプションで一番重視したのは、WAKE専用8インチナビでした。試乗したときに一目惚れでした。そのついでに、ちょっと贅沢に純正ナビ装着用アップグレードパックも入れました。というか、その販売店は、純正ナビ装着用アップグレードパックもついたグレードしかなかったのでした。そのおかげで、標準価格より安くつけることができました。
また、最後の交渉で、AC100V電源のフロント部分をサービス品としてつけてもらいました。
納車の日がとても楽しみとなりました。

書込番号:18230632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/17 19:56(1年以上前)

やっと21日納車です!今回初めて軽自動車を購入しました。来年の3月末までに購入すれば税金が上がらないと聞いたので今回のウェイクは私にとっていいタイミングだったので発表前に注文しました。8インチナビ、ツートンカラー等々軽自動車は初めての購入だったので普通車と比べ購入後の維持費等もお手頃に感じた事もあり色々盛った処気付けば総額230超えに…
 まぁ今回も長く乗るつもりなのでいいかって!
 スタッドレスもディーラーに頼んでおきましたし、ルーム、ナンバー、バックランプのLED も家に納品済なのでバッチリです!今、カーテンを検討中です。

書込番号:18279897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:19〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング