『1本のみ買いなおしか、全替えか』のクチコミ掲示板

PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:663mm 総幅:219mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLの価格比較
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのレビュー
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのオークション

PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月12日

  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLの価格比較
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのレビュー
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

『1本のみ買いなおしか、全替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLを新規書き込みPROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

1本のみ買いなおしか、全替えか

2016/12/28 17:05(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

スレ主 Kawa-Shimaさん
クチコミ投稿数:23件

今年の3月から、BR9 NAレガシィでこのタイヤを履いています。

そして、本日スタッドレスに履き替えるために、交換したところ、1本内側の横が少しペロッとめくれてしまっていました。
このままでは、高速走行とか怖いので、何とかしないといけないなということになりました。

今年はローテーションはせずに、そのまま1万キロほど走りました。
大体ですがセンターで前が3〜4部(やや肩減り)後ろ7〜8部山(肩減り少ない)と普通なら来年はローテで使い切る予定が
運悪く、山の残っている後輪が1本使えなくなりました。

この1本のみを交換し、残りはそのままで来年履き潰すか、
それとも前回履いていたルマン4が3万キロ程は持ったので、もうすぐ出るルマンVに全部変えてしまうか、
どうするか迷っています。

中古で1本探そうともしたのですが、C1Sは見つかりますが、spec-aが見つからず断念しました。

皆様ならこういう場合はどうしますか?

あと、このタイヤは2万キロほどで寿命がくる感じでしょうか?

さらにもうひとつ、肩減りについてです。
キャンプやスノーボードが趣味で、長距離はしるときはルーフボックスをつけていることが多いのですが、
こういう場合はミニバン用を履く方が良いとかありますか?
もしくはただの空気圧不足でしょうか?

質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20520739

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/28 17:58(1年以上前)

>Kawa-Shimaさん こんにちは

一本だけ新しくした場合、残る3本の寿命が来た時、3本だけ替えますか、同じように一本へ未練が残るのではないでしょうか?
三本がそこまで減ると、意外に寿命が短いかと。

書込番号:20520842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/28 17:59(1年以上前)

間をとって前2本ってのはダメなの(笑

書込番号:20520847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/28 18:03(1年以上前)

ゴメン。。。後輪1本がダメなんだね。
4本替えちゃうかな。。。。

書込番号:20520859

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/28 18:14(1年以上前)

ローテイションされてないと片減りが激しく意外と残り寿命は短いかと。

書込番号:20520880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51597件Goodアンサー獲得:15464件 鳥撮 

2016/12/28 18:22(1年以上前)

Kawa-Shimaさん

私なら1本だけ交換して7〜8部山のタイヤと一緒に前輪に履かせます。

これであと1万km程度はPROXES C1S SPEC-aが使えるはずですね。


それと外減りの原因は分りませんが、ルーフボックスを取り付けている事で重心が高くなり外減りした可能性はあり得ます。

その場合はミニバン用タイヤを履かせる事で外減りを軽減する事は可能です。

例えばミニバン用タイヤのTRANPATH mpZなら外減りを軽減出来ると共に、ロングライフも期待出来ます。

書込番号:20520905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/28 19:01(1年以上前)

全とっかえですね。中古のタイヤは止めた方が良いと思います。

書込番号:20520980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/28 19:06(1年以上前)

>Kawa-Shimaさん

1本はオススメ出来ません。4本か2本をオススメします。理由は摩耗で左右の外径が大きく違うからです。すなわち走行性能が悪くなり安全性が低下するからです。

書込番号:20520993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/28 19:12(1年以上前)

4本とも交換が望ましいですね!
安全面もそうですが最近の車両は、4輪のグリップ力等も車両の制御にフィードバックさせているので、ドライバビリティが悪化するケースもたまにありますから(汗)

書込番号:20521004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/12/28 19:50(1年以上前)

3分の摩耗が2本あるなら、4本交換でしょうか??

ですが、懐との相談なら、同じブランドのタイヤ一本交換して、新品と7分を後輪に。
その後、3分の前輪を2本交換します。

尚、片減りの状態ですが、
前輪の左右の違いが有りますか?
内外同じ程度の摩耗ですか?
外だけの摩耗が激しいですか?

> 前が3〜4部(やや肩減り)、、、、
3分で、スリップサインが出ていない状態と思えますから、気にしなくても良い、普通の摩耗ではないでしょうか?

念の為に、空気圧不足、トーイン狂い、当たり前の摩耗と色々ありますので、
新品タイヤ取り付けたら、左右差、内外差で、下がるのか観察ですね。

異常があるのに、その原因を放置して、ローテーションすると、早期摩耗を促進します。

書込番号:20521101

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/28 20:22(1年以上前)

あぁ、一本中古探したら?

書込番号:20521173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kawa-Shimaさん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/28 23:14(1年以上前)

皆様、いろいろと有り難う御座います。
初めは1本のみで行こうかと思っていたのですが、
皆さんのアドバイスからやはり4本行くかと言うことになり、
財務大臣との検討の結果、4本交換する許可を得ることができました!

このスレで書くことではないかも知れませんが、
次は今のところル・マンVかプライマシー3を選ぼうと思います。

どちらの方が長持ちしますでしょうか?
また、Spec-aよりは長持ちしますか?
ル・マンは4しかまだないので、何となくの比較で構いません。

よろしくお願いします。

書込番号:20521654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/29 02:14(1年以上前)

>Kawa-Shimaさん

>ル・マンVかプライマシー3を選ぼうと思います。どちらの方が長持ちしますでしょうか?

プライマシー3の方が長持ちすると思います。是非ともオススメします。別のタイヤですが以前パイロットプライマシーを7万キロオーバー履いてました。プライマシー3は満足保証付きですから万が一気に入らなければ返品可能ですし工賃まで保証されます。

書込番号:20521928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/10 02:10(1年以上前)

>Kawa-Shimaさん
こんばんは。
新車時に一本釘を踏んでしまい、使用できなくなった時がありました。
結局、新車時についていたタイヤは割高なので違う銘柄を付けましたが、外径がぴったり合わず
後輪に付け時間を過ごしました、のちに4輪とも交換しましたが、それまでは交換することなく1本だけで済ませました。
4本となると、経済的には厳しいですからね。
走行に影響がないのは後輪だとタイヤショップで聞きました。
付けていて特に違和感は無かったと思います。

書込番号:20556060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL
TOYO TIRE

PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月12日

PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング