『BIOS ニューが表示されない』のクチコミ掲示板

2014年11月18日 登録

GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]

Celeron J1900を搭載したファンレスMiniITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Quad-Core J1900 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のオークション

GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月18日

  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]

『BIOS ニューが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]を新規書き込みGA-J1900N-D2H [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS ニューが表示されない

2015/03/10 17:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]

スレ主 tonkayさん
クチコミ投稿数:35件

windows 8.1 をUSBからインストールしようとしているのですが、USBを読みにいかないようです。

起動するとefi shell のコマンドラインになってしまいBIOSメニューが表示されません。
exitで抜けるとbootシーケンス入る様子ですが、USBを読みにいかずエラーとなってしまいます。

とりあえずBIOSメニューを表示させたいのですが、どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18564097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/10 18:43(1年以上前)

インストールディスクの中身を単純にコピーしただけではブータブルにはならないから起動しない。
ディスクがあるならドライブ付けてインストールを。

それと単語は省略しない。 ×USB ○USBメモリ

書込番号:18564361

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonkayさん
クチコミ投稿数:35件

2015/03/10 21:25(1年以上前)

返答ありがとうございます。
USBメモリは8.1用のツールを使って作成したものです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

なにはともあれBIOSメニューが表示できなくて困っています。

因みにDVDドライブはありません。USBメモリからインストールできるはずなのでありません。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:18564966

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/11 06:23(1年以上前)

>起動するとefi shell のコマンドラインになってしまい

画面下部に,BIOS Setupに入る キー指示が出ませんか?
電源ON後,「Delete」キー を連打・・・
或いは,キーボードが認識されていないとか・・・
USBポートを変えてみる・・・

書込番号:18566161

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/11 07:50(1年以上前)

おはようございます

ただ単にBIOS画面を表示されたいのなら CMOS Clear を実行します

24pin電源コネクタを上に見て斜め左下に位置する CLR_CMOS にジャンパを挿して取り外すか
マイナスドライバをあててショートさせます

CMOS Clear 実行時はなるべく電源を切ってコンセントを抜いてください

以上です

書込番号:18566302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/11 21:52(1年以上前)

私は「GA-J1900N-D3V」を少し前まで所持していて、
同じようにBIOSに入れない症状に悩まされました。
解決方法はキーボードをPS2接続の物に変えると
ギガバイトのロゴの所でDeleteキー1発で入れるようになりました。
USBキーボードでも色々なポートに差し替えながら何度もトライすれば
たまにBIOS画面に入れました。
ただ、私の「GA-J1900N-D3V」場合はBIOSに入れないのは序の口で、
色々な不具合に悩まされ返品しました。

書込番号:18568486

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 00:11(1年以上前)

こんばんわ

ちょっと追加しておきます

efi shell が表示されるということは Windows8 以上の高速起動モードに設定されていて
Windows Boot Manager を読みに行っていて見当たらないからです(OS インストール前ですから当然なんですが・・・)

マザーボードが最速起動設定になっている場合、UEFI(BIOS)にすら入れない事もありますので
こういう状態では CMOS Clear が一番です

以上です

書込番号:18569021

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonkayさん
クチコミ投稿数:35件

2015/03/12 14:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>USBキーボードでも色々なポートに差し替えながら何度もトライすれば
たまにBIOS画面に入れました。

何とかBIOSメニューが表示できました。これでインストールができます。
ありがとうございました。

もっともこれからなので何が起きるかわかりませんが。

書込番号:18570343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月18日

GA-J1900N-D2H [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング