『フィルターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8.5mm 最大径x長さ:71.5x86.8mm 重量:440g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のオークション

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のオークション

『フィルターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]」のクチコミ掲示板に
PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]を新規書き込みPROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの取り付けについて

2015/05/03 09:25(1年以上前)


レンズ > Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]

スレ主 FP23さん
クチコミ投稿数:5件

オリンパスのPROの広角レンズも気になりますが、このレンズを購入しようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、フィルターは他のレンズのように前玉のところに付けられるのでしょうか?
ネットで調べていますとどうやらフードに取り付けるような印象を受けました。
フードに取り付けるとなるとレンズキャップは付けられないのかもと気になります。
実物を見ることが出来ないのでどなたかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:18741691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/05/03 13:28(1年以上前)

レンズ先端にφ67のキャップつけるためのネジはあるよ。マニュアルには「特殊ネジで本体やフィルター傷つける場合がある」との記載があって、フィルターはレンズ先端に付けられないって明記されてる。フィルターはフード側にφ86の使う。
レンズキャップはハクバとかからでてる86mmキャップ買って使ってる。

書込番号:18742126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/03 15:15(1年以上前)

FP23さん こんにちは。

写真を見ていただければフードに86oのフィルターが付くようになっていて、フィルターも口径が大きくなる分高くなるレンズだと思います。

http://livedoor.blogimg.jp/girito/imgs/4/a/4a1c124c.jpg

書込番号:18742311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FP23さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/03 15:50(1年以上前)

東風西野凪さん、写歴40年さんありがとうございます。
レンズだけならキャップのみになり
フード付けるならフィルターと別売りキャップということですね。

もうすぐ手元に来ますのでそれからどちらがいいか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18742371

ナイスクチコミ!1


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 12:34(1年以上前)

横からですがすいません。
上のスレッドでたぬきZさんが貼られているリンクの方は
67mmフィルターを直接つけて運用されているようですね。
ケラレの心配はあるようですが、写真を見た範囲では実用範囲かなとも思います。

FP23さんがどの形にされたか興味があるので是非結果をお聞きしたいです。

たぬきZさんが貼られたリンク
(たぬきZさんもう一度貼らせていただきます。失礼します。)
http://bmupix.com/review-bodies-1/2015/4/11/kowa-prominar-85mm-f28-impressions-sample-images

書込番号:18790684

ナイスクチコミ!3


スレ主 FP23さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/19 15:22(1年以上前)

機種不明

フィルター付きです

風鈴猫さんこんにちは。

このままノーガードでいくか悩んでる時にたぬきZさんのリンクを見まして、英語わかりませんが試しに保護フィルターを注文し取り付けて使っています。kenkoのPRO1D 67mmです。
ネジを閉めきってしまうとレンズ先端にぶつかるかなと思いながら恐る恐る取り付けましたが結局最後まで回し切りました。
フィルター、レンズともに無事です。しかし実はちょっとかすってるのかもしれませんが私には判別できません笑

書込番号:18791082

ナイスクチコミ!6


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 23:04(1年以上前)

FP23様
ありがとうございます!!
今丁度購入したいカメラの組み合わせレンズを検討中だったので
とても嬉しい情報です。
心から感謝です(≧∇≦)

ところで違っていたらすいません。
写真は ほしだ園地の星のブランコでしょうか。
先月行っていたのですが、やはり広角は良いですねえ(*^_^*)




書込番号:18792409

ナイスクチコミ!2


スレ主 FP23さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/19 23:25(1年以上前)

そうです、星のブランコです!
かなり頑丈な作りですが揺れて揺れて怖すぎでした。

このレンズが手持ちではいちばん広角になりました。
寄ったり離れたりと試行錯誤中ですが楽しいです。
お気に入りのカメラとレンズが見つかるといいですね(^^ゞ

書込番号:18792490

ナイスクチコミ!2


mp77さん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/22 23:56(1年以上前)

この件についてKOWAに問合せたところ「フィルターのネジピッチは0.75ミリだが、本機のピッチは1ミリなので、無理に装着すると本体またはフィルターを痛めることになりかねず、最悪、フィルターが取れなくなります」とのこと。さらに、「直接取り付けても周囲がケラれる」とも。フィルターを付けたいならあの巨大なフードに巨大な径のフィルターを取り付ける他なさそうです。トホホ。ちなみに、私はフィルターなしで撮影しています。かなり気を使いますが、街中であのデカいフードを付けたレンズを持っているとそれだけで警戒されるので。

書込番号:18990546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]
Kowa

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング