『外装がツルツルでなくなったのかな?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『外装がツルツルでなくなったのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

外装がツルツルでなくなったのかな?

2014/11/20 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:362件
機種不明

α7はツルツルで80年代のカメラみたいな感じで個人的に嫌だったんですけど
見た感じはNEX-6みたいな質感なんですかね?
握り易くなったりボタン配置も変わり、より一層撮影し易そう
重量が大分上がり、私は現状のα7を使い続けますが

書込番号:18189077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/20 23:14(1年以上前)

ホットシューを黒塗装したのは、
白っぽいと膨張色になって目立つからでしょうか
トップをできるだけ小さくする工夫が見られますね

書込番号:18189105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 23:20(1年以上前)

ニコンの塗装に近いのかな?
高級感は上がってるように見えるな。

黒塗装のホットシューって、ストロボ着脱多いと剥げてくるんであんまし好きやない。

書込番号:18189146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/20 23:40(1年以上前)

やや三角形っぽいのにも、ニコンの影響を感じますね

書込番号:18189228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/20 23:51(1年以上前)

「グリップを上から見たとき」が抜けてました

書込番号:18189268

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/21 00:24(1年以上前)

握ったときにグリップとマウントの間に手の油がつくのが嫌だった
今回の塗装は大丈夫そうでなにより(^o^)

グリップはa77と同じ感じだったらいいなぁ
店頭で持ちやすさに驚いたのがa77だったから

書込番号:18189363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件

2014/11/21 00:38(1年以上前)

確かに黒いホットシューは剥げますねw
CONTAXのAria使ってて剥げたような記憶が

三角グリップはNikon1のV1,2とかに似てます
個人的にはα7でも70-200f4付けても持ち辛いとか気にした事無かったけどな
デカくなると鞄に入り辛くなるので歓迎出来ません

書込番号:18189401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/21 01:21(1年以上前)

でかくなるって〜一回りも大きくなってる訳じゃないし〜^o^/。バッテリー込みで600gきってる古サイズ機なんて無いのでは?Aマウントの入門機クラスの重さだけど^o^/。

書込番号:18189478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件

2014/11/21 01:48(1年以上前)

6Dの680gと、ほとんど一緒くらになってしまってミラーレスとしての価値が無くなってしまうのでは。
レンズはだいぶ軽いけど

書込番号:18189510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/21 02:09(1年以上前)

ミラーが無い分ミラーショックは無いし、電子先幕でシャッターショックも軽減と利点は色々と^o^/。
フルサイズのミラーレス機は昔の名玉MFレンズをアダプターでそのままの画角で使える母艦になる点が一番でしょうから。6Dはフルサイズ入門機ですがEFレンズ「しか」使えないですしね。

書込番号:18189532

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/21 16:10(1年以上前)

>6Dはフルサイズ入門機ですがEFレンズ「しか」使えないですしね。
マウントアダプターでニッコールレンズを使っている人も多いよ。
M42スクリューマウントレンズをEOS機で使っている人も多い。
ミラーレス機が普及する前は EOS機が他社マウントレンズを使う母艦だった。

書込番号:18190942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/21 17:35(1年以上前)

しまった余計な事書かなきゃ良かった^o^/。
まあ薄いアダプターでフランジバック調整して使えない事は勿論無いですけどね。手振れ補正も昔のレンズ使いなら気合でブレ止めたり出来るだろうし(爆)

書込番号:18191138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/11/21 19:23(1年以上前)

日露シンクロさん、こんにちは。
ミラーレスの強みはなにも「軽い」「小さい」だけではありません。ピーキング、ミラーがないことでのショックの小ささ・機械的信頼性、AF追従しつつの連写、短いフランジバックなどがあげられます。
Eマウントに限って言えば、全電子制御による拡張性、ソニー製センサーをEV減なしで使えるというのも1つです。
Aマウントとの強力なアダプターも含んでいいでしょう。
また、今回重量が増した原因として大きなところを占める5軸手ぶれ補正は、フルサイズでははじめての試みです。さらに言えば、純正同士でボディーとレンズ両方に手ぶれ補正を載せたことも評価できるでしょう。
むしろ、私は軽すぎるEマウントボディーに違和感を感じてた口なので「ようやくか。」といったところです。
個人的にはこれらの機能が問題なく動くかどうかが心配なんですけどね........
ただでさえ長持ちしないバッテリーが、手ぶれ補正を動かしてさらに縮まるんじゃないかとww

書込番号:18191449

ナイスクチコミ!6


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2014/11/22 02:54(1年以上前)

グリップの形状が変わったのでバッテリーグリップも変わったんですね・・・

書込番号:18192912

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/23 08:16(1年以上前)

>>グリップはa77と同じ感じだったらいいなぁ
店頭で持ちやすさに驚いたのがa77だったから

触って来ました。
確かにグリップはα7無印よりは深くなっています。
α77程は深くないが、十分持ちやすかったです。問題なし。
α7無印は浅いから窮屈感が少しありましたが、α7Uで改良されましたね。

Eマウントは小型軽量でビデオも使えるサブ機として産まれました。
そのコンセプトが大成功で、今やミラーレスの騎手に成長しています。

すると、これをメイン機種にしたい人が増えてきたので、コンセプトを拡張したのだと思います。
この延長線上で、来年にはフラグシップ機を出す。
5千万画素機が出そうですね。
これが出ると、マウントとして独立出来ますね。
来年は、Eマウントの成人式を迎えることになる。
おめでとうと言える機種を待っています。
ただし、小型軽量機も出し続けて欲しいです。さもないと、どこかが小型軽量機を出して、アッサリと客を奪われますよ。これだけ売れたのは、小型軽量のコンセプトが正しいからです。Eマウントに大型機を待っている人は少ないです。くれぐれも間違わないようにお願いします。

もしかしたら、ソニーの方針は、
高画素機はEマウントで、高速連写機はAマウントにしたいのかもしれませんね。
技術的にはその方が自然でしょうね。もちろんEマウントは小型軽量機という枠内で。
ワイドレンズに向いたEマウントと、望遠レンズに向いたAマウントに使い分けると良いのでは?
マウントの性質の良いところ取りが可能になる。
これぞ2マウントの御利益でしょう。

書込番号:18196759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング